~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2007/01/29(月)
それでもボクはやってない

土曜レイトショーで見てきました
最近、映画を見に行っても大体途中で眠くなってしまうけど、
これは1回も眠くならず、ずっと釘付けでした
オススメです!

当たり前だけど、普段は縁のない世界。
警察や裁判の実態を知って衝撃でした。
映画の中でもあったけど、やってないんだから有罪になるわけがないとか、
真実は神のみぞ知るとかってのは通用しないことがわかりました。
これが実話なんて本当にコワイ話です。

最近でも冤罪で服役したというニュースがあったけど、
時間は何ものにもかえられません。
無罪の人にそんな判決を下した人たちも罰せられるべきだと思いました

けどやったのにずっと否認する犯人もいるし、、、
人を罰するのはとても難しいことなんだと考えさせられました。
2007/01/19(金)
硫黄島からの手紙

先々週『硫黄島からの手紙』を観に行ってきました。
期待しすぎてたせいか思ったほどじゃなかったような。。。
けど戦争物の映画はいろいろと考えさせられます。

戦争したくてしてる人は誰もいないんですよね。
戦争を決めるのは上の人たちで、戦いに行くのは弱い国民。。。
日本軍もアメリカ軍もお国のためと戦っていたけど、お国のためというより愛する家族がいる自国を守るためなんだと思った。そんながんばっているのに硫黄島の軍隊は武器も食料も補給してもらえず国から見捨てられた状態でとても切なかったです

今の時代に生まれてきてよかった。昔の人はすごい
未だに世界のどこかで戦争は行われているけど、戦争をやることで何が得られるんだろう。
失うことのほうが多いような。
2006/08/15(火)
ユナイテッド93
週末にたまったポイントで『ユナイテッド93』を観に行ってきました。

この映画は、911事件でハイジャックされた4機の旅客機のうち唯一目的地に到達せずに
墜落した1機、ユナイテッド航空93便の話。
目的地に達せずに墜落したのは、中にいた乗客が家族との連絡により、
他の3機が貿易センタービルと国防総省に激突したとの情報を聞き
乗客が一丸となってテロに立ち向かったためでした。
その機内では何が起こっていたかをドキュメンタリータッチで描いたもの。

正直、思ってたのとは違っていました。。。
初めのほうはほとんど管制塔の場面で画面の切り替えが早くちょっとついていけなかった。。。
レイトショーで観に行ったからか眠くなってしまったのかなぁ!?
事実だけを伝えるためかもしれないけど、もうちょっと演出があってもいいかなぁと思いました。
もしあの場にいたら、、、とか、この機内にいた人のようにテロに立ち向かえたかな、、、とか
いろいろ考えさせられたのはとても良い機会でした。
実際あの場では想像を絶する恐怖があったと思うけど、あんまり伝わらなかったような。。。

映画が始まる前の予告で、9月に『ワールド・トレード・センター』って
同じ911事件の映画が公開されるってやってたのでそっちも観てみたいです。
2006/07/10(月)
トムクルーズ

土曜日、レイトショーで『Mission:Impossible 3』を見に行ってきました
なかなかおもしろかったかな。
M:I-Ⅱも見たけど、そっちはそんなにおもしろくなかったから。。。
大絶賛ではないけど、テンポがよくて最後まで飽きずに楽しんで観れました。
けど、最後のほうがイマイチだったかも。。。
それにしてもトムクルーズ若~い!40歳超えには見えない

TOHOのマイレージカードのポイントが溜まったから次回はタダで観れる
次は何観に行こうかな~
2006/06/05(月)
嫌われ松子の一生

観に行ってきました。劇団ひとりが出てるから
ひとりが出てたシーンは少しだったけど、おもしかった~
松子はすごい悲惨な人生送ってるのに、おもしろおかしく描かれてて楽しく観れました。
けど最後のほうは結構泣けたなぁ~
笑いあり涙ありで終わったあとはなんかスッキリかなりオススメです!
監督は『下妻物語』を撮った人らしい。
『下妻物語』も気になってきた。レンタルで観てみようかなぁ~
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
Before  | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
