~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2010/03/13(土)
今シーズン5回目のボードは旦那と2人で万座温泉スキー場へ行ってきました
このシーズンはこれですべり納めです。

新幹線で軽井沢まで行って、軽井沢からバスで1時間半ほど行ったところにあります。
ちょっと行きにくいためか割と人は少なめでした。
でもゲレンデのすぐ近くのホテルに泊まって、ボード一式も往復宅急便にしたのですごく楽でした

1日目はちょっと吹雪いてて霧も発生
万座温泉スキー場1日目

でも2日目はスッキリ晴れました
前日吹雪いてたおかげで、木に雪がついてて景色もキレイでした
万座温泉スキー場2日目

このスキー場は7割ほどがスキーヤーだったような感じでした。
ボーダーも初心者はあんまりいなかった気がします。
リフトの待ちはほとんどなく空いてたのが良かったです

あとは温泉が最高でした!!!
万座温泉スキー場辺り一帯で硫黄の香りが充満していました。
夜2回、朝1回、昼1回の計4回入って帰ってきました
このスキー場に決めた理由の8割は温泉目当てだったので満足満足
2010/03/06(土)
今シーズン4回目のボードは初すべりと同じ妙高杉の原へ
親会社の社員さんたちと1泊2日、12名の大人数で行ってきました。
今年で3年連続参加させてもらってます。

好きな妙高杉の原、だけど今回の天候は濃霧と雨で最悪でした。。
一昨年も同じ杉の原だったんだけどそのときも最悪で。。 一昨年の日記
なぜかこの親会社の人たちと行くと毎年天気が悪い

山頂で集合写真撮ったときはまだ晴れてたんだけど、
山頂で集合写真

中腹あたりになると霧で視界がすごく悪かったです
しかも雨ってのが最悪で、ウェアがびしょぬれで寒くて
濃霧&雨。。

妙高杉の原、好きなんだけど行くと50%くらいの確立で濃霧が発生してる気がします。
晴れてると広くてすごく滑りやすいんだけどこれだと広い意味がない感じ。

ちょっと早めに切り上げて旅館へ帰りました
旅館は 『香風館』 てところ。
各部屋にはコタツがあって、温泉も良くてちょっと古めの建物だけど気に入ってます。
大人数で行くにはオススメの旅館です

次の日はすごい雪
2人はこの日もすべりに行って、他10人はなぜか松本城を観光することに

松本城
この季節のお城は寒くて最悪でした。。
オフシーズンだと思ってたけどお城ブーム!?観光客は割りと多かったです。
ここのお土産屋さんで買ったそばかりんとうがすごく美味しかったのでオススメです!

◇香風館◇
2010/02/20(土)
今シーズン3回目のボードはいわっちさん夫妻と
武尊(ほたか)牧場スキー場へ行ってきました

ちょっと出遅れて5時ごろ川崎を出発。
高速道路のいろんな場所で事故渋滞が発生していたためほとんど高速を使わず
スキー場に着いたのはお昼の11時ごろ。。。

天気はよかったけど、雪質は固くてイマイチでした。
パークが充実していていたので普通に滑るよりはハーフパイプとかジャンプとかする
ボーダーが多かったです。
初心者はあんまりいなかったように思いました。
でも人が少ないのがよかったです!
時間は短かったかったけど思いっきり滑れました
武尊牧場スキー場 武尊牧場スキー場2
このスキー場、月は関係なく自分の誕生日と同じ「日」の場合はその人はタダという
素敵なサービスがあり誕生日の日が同じだったいわっちさんはタダに!
そしてさらに4人以上だと1人タダになるらしく、2人分のリフト代だったので安くつきました

この日はいわっちさんのウチに泊めてもらいました
夜ごはんは鴨鍋とカレー鍋!
鴨鍋の鴨肉はいわっちさんが猟に行って狩ってきたものなんです!!すごい!
いわっちさんが狩った鴨 鴨鍋&カレー鍋
臭みもなく奥さんお手製のダシもすごく合ってて美味しかったです
毎年ありがとうございます!!

そのあとは夜遅くまでバンクーバーオリンピックの録画を見たり、
4人でwiiのマリオをやったり寝る直前まで楽しく過ごしました
2010/01/18(月)
週末は日帰りでボードに行ってきました
場所は毎年1回は行くお気に入りのスキー場、妙高杉の原です

濃い霧が発生することが多いけど今回は視界良好で天気も良くほどよく雪が降ってて
その上わりと空いていたので最高でした
夜行バスだったのと、時間いっぱいまで滑ったおかげで帰りはひざがガクガクでした
妙高杉の原

今月末は北海道に行く予定なのでその前に1回でも行けてよかった
北海道行くのは初めてなのですごく楽しみ
2008/03/01(土)
ひさびさの更新です もう3月ですね。。。

先週のことですが、親会社の人たちと1泊2日で妙高杉の原へ行ってきました
14人と大人数でレンタカー借りて行って、ちょっと学生気分でした

到着して午前中は晴天で暑くて日焼けしそうって思ってたら、
お昼ちょっと前くらいから急に天気が変わって吹雪になってしまいました
朝はゲレンデがバリバリで固かったのに、あっという間に20センチ以上積もってフカフカ!
フカフカは嬉しかったけど、調子に乗って頂上に行ったら視界がほとんど真っ白で
2,3メートル先が見えない感じ コースがどこかも分からなくて遭難しそうになりました
滑っても滑っても次から次に降り積もって全然圧雪されなくてずっとふわふわ
視界が良かったらサイコーだったのに。。。

次の日は朝起きたら旅館のボードの板が置いてある小屋が壊れてて中に置いてあった板が凍ってた
その上ボードが倒れたのか大きなキズがついてるし
高速に交通規制がかかりそうだったので2日目は滑るのは断念してすぐに帰ってきました。

その日は全国的に大荒れだったみたいですね。
帰りに強風の被害のニュースみてビックリしました。
無事に帰ってこれてよかった~

宿  飲み

好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
25 26 27 28 29 30 -

Before  | with sunglowTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX