~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2010/02/27(土)
この日は同期の女の子がうちに遊びにきてくれました
旦那は遠方の結婚式出席のためちょうど外出中。
お昼はみんなでピザを作りました。

結婚のお祝いにいただいたホームベーカリー、食パンしか作ったことがなかったけど
ピザとか作れるよ!って聞いてチャレンジしてみました。
チャレンジといっても全自動だから材料入れてボタン押せばいいだけなんだけどね

ホームベーカリーすばらしいです!簡単に生地ができました
あとは生地を伸ばして、みんなで材料を乗せて~
手作り♪

オーブンで焼いたら完成!
完成!

材料はシンプルにベーコンとマッシュルームとチーズとバジルだけ。
でもすごく美味しくできました
宅配だと2、3千円するけど家で作るとかなり安くできるね!
また作ろうっと!

バジルを乗せるタイミングがちょっと難しかったです。
最初に乗せて焼くと真っ黒になってしまって。。。
焼きあがる直前に乗せて焼いても色がすぐ変わってしまう。
焼きあがったピザに生のバジルを乗せるだけでいいのかなぁ~
お店ではどうしてるんだろう

今回集まった同期たちは以前同じ寮に住んでてたまに集まっては夜中まで話してたりした仲間。
この日もお昼に集まってからお菓子食べて話してと気づいたらナント夜の11時!!!
余りに時間が経っててみんなでビックリ
寮にいた頃のように時間を忘れて話し込んでしまいました

でもとりあえず終電は逃さなくてよかった また懲りずにお話しましょうね
2010/02/21(日)
次の日のお昼はいわっちさん夫妻行きつけのラーメン屋さんに連れて行ってもらいました

小岩にある『バリバリジョニー』ってお店です。
バリバリジョニー

わたしは塩ラーメンを注文。
すごくトロトロした濃厚なスープで私は好きな味でした
トッピングしたたまごも黄身がいい具合に半熟ですごく美味しかったです!!
バリしおラーメン しお味 トッピングのたまご

夜だけの限定メニューに 『グリーンカレーラーメン』 というのがあるらしいです
名前だけ聞くとえぇ!?って感じだけど、これがすごく美味しいらしい!!
今度はぜひ夜に来たいなぁ

◇バリバリジョニー◇
http://barixbali.com/
2010/02/14(日)
今年のバレンタインはチョコを手作りしてみました!
手作りするのは小学生のとき以来です

友達に教えてもらったレシピをもとに、トリュフチョコを作りました。
元ネタは 『賢コツ!!』 っていうバラエティ番組のようです。

<材料>(24個分)
・板チョコ     400グラム
・絹ごし豆腐     200グラム
・ココアパウダー     適量

まずは水切りした絹ごし豆腐をボールに入れ泡だて器などでペースト状にする。
そこに板チョコを砕いて入れ、電子レンジで2分ほどあたため混ぜる。
ラップを敷いたバットに入れて冷蔵庫で冷やし固まったら包丁で分割して丸める。
最後にココアパウダーをまぶして出来上がり!

たったこれだけで高級店のチョコレートトリュフ風になるみたいなんです

実際作ってみたらレンジでちょっとあたため過ぎたせいか豆腐がつぶつぶになってしまったので
冷やす前に裏ごしする工程を追加してみました。

トリュフチョコ
完成したのがこちら見た目はそれっぽい!!
気になるお味のほうはというと、、
まろやかでとろける感じで豆腐を入れたせいか甘さもちょっと控えめになって美味しい!!

レシピを聞いたとき、チョコに豆腐!?!?ってかなり疑ったけど、美味しくできました!
バレンタイン当日はフットサルの予定だったので、チームのみんなにあげようと
できたチョコを2つずつラッピングしました
ラッピング

フットサル後、みんなに配ったらその場で食べてくれて、美味しいと好評でした!
作ってよかった~

この日のフットサルは人数少なめのはずだったのに行ったら人が増えてて、、、
あるだけ配ったら旦那さまの分がなくなってしまった
旦那が食べたのは味見で食べた1粒だけ
義理チョコがメインになってしまいました
2010/02/13(土)
よしの夫妻と恵比寿にある人気のもつ鍋屋さん 『蟻月』 に行ってきました。
ほとんど来ることがない恵比寿、なのに今週は2回目です

ここはかなり人気のお店で予約もなかなか取れないようです。
このお店、2回目なんだけど前回も今回も予約はお任せしちゃってたので
取ってくれて本当にありがたいです

レバ刺し
まずはレバ刺し!新鮮で臭みもなく美味しかったです!

酢もつ
そして酢もつ。食感がコリコリしててハマります
これはかなりお気に入り

明太子入り玉子焼き
明太子たっぷりで玉子はふわふわ!これも美味しかったです

そしてメインのもつ鍋!!
ダシは、白(みそ)、金(ポン酢)、赤(しょうゆ)、銀(牛テール)の4種類から選べます。
4人だったので白と銀の2つの鍋を2人前ずつ食べることにしました
白もつ鍋
こちらは白もつ鍋。にんにくがかなり効いてます
モツが脂がのっててプリプリしてて美味しかったです
銀のほうは対象的に塩ベースでサッパリした味付けでした。

シメは白はちゃんぽん、銀はうどんにしました。
ちゃんぽんも美味しかったけど、細麺のツルっとしたうどんが
すごく美味しくて気に入りました
オススメです!!

◇蟻月◇
http://www.motsunabe.arizuki.com/
2010/02/11(木)
結婚式が終わって2ヶ月が過ぎ遅ればせながら、
二次会の幹事さんたちと打ち上げをしました
場所は恵比寿にある水炊きのお店 『さかえや』 。

ここの水炊き、味はついてないけれど長時間煮込んだ鶏のダシがすごく濃厚で
塩を少し入れるだけで美味しく食べられます。
(写真撮るの忘れたのでHPから拝借。。)
さかえやの水炊き

以前は川崎にもお店があったんだけど、気づいたのがお店がなくなる直前。。
すごく美味しかったので残念だったけど久しぶりに思い出してお店を調べたら
複数店舗があることがわかったのでこれからまた食べに行きたいな

二次会の幹事さんたちにはホントにがんばってもらってすごく助かりました。
特にゲーム!ビンゴとかが多いから私達もそんな感じでって思ってたんだけど、
やってくれたのが、『この中で結婚したい男性は?』 クイズ

二次会参加者の中の男性5人と旦那がエントリーされ、街角で30人ほどにアンケートして
この中で結婚したい男性1位は誰だったかを答えるクイズ。
それが、6人の顔写真フリップを作ってくれてビデオカメラを持って渋谷、六本木、巣鴨に行って票を集めるという手の込んだことをやってくれたんです
ちょっとのゲームをこんなに頑張ってくれて本当に感謝です
参加者の方の評判もすごくよかったし!

そして終わりには幹事さんたちと旦那からサプライズが
いつの間にお願いしてたのか、ウチの母親からの手紙。。
その読んでくれた同期の友達も読み方がすごく上手で泣いてしまいました

音響を頼んでた幹事さんたちの選曲もとても良くてお願いしてよかったと思いました
二次会もあっという間で一度にたくさんの友達と交流できてホントに素敵な時間を過ごせました

幹事さんたち、本当にありがとうございました
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
Before  | with sunglowTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
