~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2006/12/06(水)
ラ・フランスとパッションフルーツ
寮の子にもらったラ・フランスとパッションフルーツ。
パッションフルーツは初めて食べました。

どんなものかわからなかったけど、とりあえず半分に切ってみました
種がいっぱい とってもいい香りがします
とりあえずスプーンですくって食べてみました。

すっぱい!!
種と身がしっかりくっ付いているので、種を出して食べるのがすごく難しい。。。
食べるのにかなりの時間がかかります。。。
おかしいなぁと思って食べ方を調べてみました。

『※種がありますが、一緒に召し上がっても結構です。』

種は食べていいみたい!
ん?けどそれだと噛めない。ツルッと飲み込む感じで食べました。
酸っぱかったけどおいしかった

もうひとつ、食べごろの説明もありました。

『表面がシワシワになる頃が一番の食べ頃です。2~3日常温で追熟させましょう。』

追熟させると酸味が抜けて甘さが増すようです
私が食べたのは表面がツルツル。。。早かったか

ラ・フランスはとっても甘くてみずみずしくておいしかった~
ちょっとハマりそう
コメント
この記事へのコメント
なんだか南国の香りe-343
パッションフルーツってお高いから、なかなか手が出せない
けど、見たら食べたくなっちゃったよ。
keiさんの日記は食べ物ネタが多いね~(笑)
食いしん坊バンザイe-465
2006/12/07(木) 16:11 | URL | きゃんきゃん #-[ 編集]
ほ、ほんとですねv-394
気づいたら食べ物ばっか。。。
頭の中半分くらい食べ物のことが占めてるで、
これからも食べ物ネタが多くなると思います(^ー^;)
バンザーーイ!
2006/12/08(金) 00:19 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://withsunglow.blog58.fc2.com/tb.php/86-9afdb410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
