~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2006/11/19(日)
今日は同期の友人とラゾーナに行って『佐世保バーガー』を食べてきました
佐世保は日本のハンバーガー発祥の地らしいです。

帰ってきて調べてわかったけど、佐世保バーガーってのは、、、
『佐世保市内の店で提供される「手作りで」「注文に応じて作り始める(作り置きをしない)」
こだわりのハンバーガーの総称』 (Wikipedia より)
らしいです。へぇ~

お店の名前と思ってたら勘違い
佐世保バーガーのお店はいろいろあるみたいで、
ラゾーナにあったのは 『LOG KIT』っ てとこでした。

ガラス張りで作ってるところがよく見えました。
パン、パテ、卵、ベーコンが焼かれていていい匂いがしました
卵は白じゃなくて赤い殻のおいしそーなやつでした
あとはチェダーチーズ、レタス、トマトを一緒にはさんで出来上がり

レギュラーサイズのSセット(1050円)を注文しました。
佐世保バーガー
おいしい食べ方は上から「ムギュー」と押さえて食べる
ってレジのところに説明が書いてありました

ベーコンも分厚くて、レタスもたくさん入ってて、
チーズなのかソースなのか濃厚ですごく美味しかった
コメント
この記事へのコメント
佐世保バーガーって聞いたことあるー。
でも、そーいう意味って知らんかった。。。
勉強になりますっ!
ただ・・・ハンバーガーに1000円は高くない?
特に好き嫌いが多いおいらには。。。
でも「ムギュー」って食べてみたいなぁ。
2006/11/21(火) 01:26 | URL | いわっち #-[ 編集]
>いわっちさん
1000円はちょっと高いですよね(^^;
けど一番安いセットでしたよ。。。
それなりに美味しかったんで満足でした!
食べてみてくださ~い。
ビックサイズがありましたよ!
2006/11/22(水) 01:05 | URL | keiko #-[ 編集]
こんにちはー☆
このブログ見て私も佐世保バーガー食べに行ったのデス!
一瞬だけブログに載せたけど見たかな?

今は精神がちょっと不安定なので
最近の日記を非公開にしてマス・・・・・・・・・
復活したらぜひぜひ見てねv-409
2006/11/28(火) 12:06 | URL | mieim #-[ 編集]
>mieimさん
佐世保バーガーの記事見ましたよ!
コメント書こうと思って次に見たときはなくなってました(´_`。)
大丈夫ですか??
何があったか分からないですけど、あんまり考え込まないで
好きなことばっかりしたりして気分転換してくださいね。
動物たちの写真もかわいかったので、また公開してください☆
楽しみに待ってます!
2006/11/28(火) 23:40 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://withsunglow.blog58.fc2.com/tb.php/80-818af944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
