~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2006/09/06(水)
少し前から『ロハス』って言葉をよく聞きます
ロハスとは、Lifestyle of health and sustainability (健康と環境、持続可能な社会生活を心がける生活スタイル) の頭文字をとった略語だそうです。へぇ~
確かに、健康はもちろんだけど、環境もとても大切ですよね。
地球が汚いと健康でいられなくなるし、健康と環境は密接につながってる

そこで、、、
先日、雑貨屋さんでこんなものを見つけました
かわいいパンダのエコバッグ
エコバッグ01  エコバッグ02

早速、スーパーに買い物に行ったときに使ってみました。
レジの前で「レジ袋要りません」のカードを入れて精算したら、ポイントカードがもらえました!
1回につき1つスタンプを押してもらえて、20個たまったら100円引きにしてもらえるようです
そして、ちょっと重くなってもビニール袋みたいにそんなに手が痛くならない

ロハスにも割引にもなって、イイことばかりです
コメント
この記事へのコメント
うんうん☆そうだよー
スタンプ20個で100円割引♪
私も、随分前からエコバック使っていて
もう、今では100円割引がちょっと楽しみになってます(≧ω≦)

パンだのエコバック、すっごくかわいい☆
私のはTDCで買ったプーのバックですー

あっそっか。
keiさんはパンダ好き?
中目黒にパンダグッズ専門店があるのよー
caramelってお店です↓
http://homepage.mac.com/caramelweb/
私もまだ行ったことはないんだけど、
一度は行ってみたいっ(≧ω≦)

2006/09/10(日) 10:34 | URL | mieim #-[ 編集]
>mieimさん
エコバック使ってるんですね!さすがです☆
パンダ大好きです!
パンダグッズのお店があるんですか?!?!
かわいいですね~☆
私も行ってみたいです!情報ありがとうございます!
2006/09/19(火) 01:24 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://withsunglow.blog58.fc2.com/tb.php/60-624287ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
