~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/08/15(火)
ユナイテッド93
週末にたまったポイントで『ユナイテッド93』を観に行ってきました。

この映画は、911事件でハイジャックされた4機の旅客機のうち唯一目的地に到達せずに
墜落した1機、ユナイテッド航空93便の話。
目的地に達せずに墜落したのは、中にいた乗客が家族との連絡により、
他の3機が貿易センタービルと国防総省に激突したとの情報を聞き
乗客が一丸となってテロに立ち向かったためでした。
その機内では何が起こっていたかをドキュメンタリータッチで描いたもの。

正直、思ってたのとは違っていました。。。
初めのほうはほとんど管制塔の場面で画面の切り替えが早くちょっとついていけなかった。。。
レイトショーで観に行ったからか眠くなってしまったのかなぁ!?
事実だけを伝えるためかもしれないけど、もうちょっと演出があってもいいかなぁと思いました。
もしあの場にいたら、、、とか、この機内にいた人のようにテロに立ち向かえたかな、、、とか
いろいろ考えさせられたのはとても良い機会でした。
実際あの場では想像を絶する恐怖があったと思うけど、あんまり伝わらなかったような。。。

映画が始まる前の予告で、9月に『ワールド・トレード・センター』って
同じ911事件の映画が公開されるってやってたのでそっちも観てみたいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://withsunglow.blog58.fc2.com/tb.php/53-01f6afb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。