~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2006/08/11(金)
帰りに東京駅にある『Sho-Chu AUTHORITY』に寄って焼酎を買ってきました☆

バーレル
『バーレル1983』
アルコール度数38度の黒糖焼酎です。

1年くらい前に会社の人に飲みに連れて行ってもらったお店で飲んで気に入りました
まず、焼酎なのに横文字なことに驚いた
そして飲んでみると、横文字らしく味が洋酒のよう!ウイスキーに似てる!
ロックで飲むとめちゃくちゃおいしいです
一番好きな焼酎です

同じく連れて行ってもらったお店で『羅針盤』っていうのを飲んだんですが、
実はそっちのほうがおいしいと思った。
けど、羅針盤は探しても売ってるの見たことない。。。
楽天にあったけど、いつも在庫切れ
もう一回飲んでみたいなぁ~

っていろいろ書いてますが、お酒はそんなに強くない。。。
味が好きなんです

週末が楽しみ
コメント
この記事へのコメント
週末には飲みましたか~?

ウィスキーみたいな名前ですね。
箱もボトルも洋酒みたい。
ってか、味も洋酒っぽいんですね。

僕はワイン派ですが、焼酎を飲むときは黒糖焼酎が多いです。
そんなにおいしいなら今度探してみよう~。
2006/08/17(木) 00:34 | URL | さえパパ #-[ 編集]
週末飲みました!おいしかったです。
さえパパさんも黒糖ですか!オススメですよ~

ワイン派なんてカッコイイですね!
赤ですか?白ですか?
私は赤が好きですけど、銘柄とかはまーったくわかりません(^ー^;)
2006/08/17(木) 00:59 | URL | keiko #-[ 編集]
>赤ですか?白ですか?

どちらかというと赤が多いですが、暑い季節はキリッと冷やした白もおいしいですね!

銘柄や品種は本読んだりしていろいろ勉強してるんですよー。
小さいけど家庭用のワインセラーもあります。
今は1本しか入ってないので補充しなくちゃ~。
2006/08/17(木) 01:20 | URL | さえパパ #-[ 編集]
なるほど☆夏は白が良さそうですね~

ワインセラーもあるんですか!
ホント好きなんですね!
2006/08/17(木) 22:13 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://withsunglow.blog58.fc2.com/tb.php/52-9a2544e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
