~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2006/08/10(木)
週末、夏のボーナスで買ってもらった扇風機が届きました

扇風機(停止)  扇風機(回転)

フランフランで見つけた扇風機
http://www.francfranc.com/2006ss/fan/index.html#02
羽の色がとてもカラフルでかわいくて一目ぼれしました。
いろいろ迷ったけど、赤色に
羽だけ単品で買えるから飽きたら他の色に代えれるのもイイ!

7月の初めに買いに行ったのに、売り切れで注文してたら届いたのは約1ヵ月後。。。
長かった~

省エネできると思ったけど、あまりの暑さにエアコンと同時に稼動。。。
設定温度も変えてないから前よりエネルギー使ってる
暑いけど少し我慢してエアコン控えるようにしよう
コメント
この記事へのコメント
羽の枚数が多いんですね。おもしろーい。
色も奇麗だし、これなら部屋に置いてあっても良いねー。
普通の扇風機ってイマイチかっこよくないよね。
さすがフランフラン。
2006/08/10(木) 01:33 | URL | さえパパ #-[ 編集]
そうなんですよ!8枚羽って珍しいですよね。
けど、羽と一緒に注意の紙が入ってて、、、
『8枚羽根は汎用の5枚羽根に比べて若干風切音が大きくなります。』
って書いてありました(><)
確かに少しうるさいかもです。。。
買うときには書いてなかったのに。。。
2006/08/10(木) 23:50 | URL | keiko #-[ 編集]
おニューの扇風機(≧ω≦)
私も扇風機を壊してしまったので
母に誕生日プレゼントとして
買ってもらっちゃった☆

前まで使ってたのは3枚羽根の扇風機。
おニューのは5枚羽根。確かに静かだって書いてあったよー
でも、説明書に『汎用の5枚羽根』って書いてあるってことは
今は5枚羽根が支流ってことなのねー
しらなかった。。

私は寝るときに光や音が気になってしまうので
音重視で買ったけど、
フランフランのかわいいよー(≧ω≦)
なんか、飛びそう☆
2006/08/11(金) 23:14 | URL | mieim #-[ 編集]
音のことまったく考えてなかったです。。。しまった(><)
最近は5枚羽根が普通みたいですね~。
それにリモコンで首振りの制御ができるものが出てるみたいです!!
うちのは首振りはリモコンじゃないですけど。。。
いいんですいいんです、、、赤いから(^^;)
2006/08/13(日) 22:23 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://withsunglow.blog58.fc2.com/tb.php/51-bbf8e69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
