~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2006/06/12(月)
バジル01

前回、育てるたまごのお花シリーズで「ロベリア」を育てるのに失敗したけど、
植物を育てたくて再びチャレンジすることにしました
お花のたまごシリーズはもう売ってなかったし、お花は育てるの難しそうなので、
今回はハーブのたまごシリーズに
中でも見栄えが一番良くて、なんとなく丈夫そうだと思った『バジル』を選びました
前回の失敗は、芽が生えたあとも水をやりすぎてカビを生やしてしまったこと
今回は水のやりすぎに注意して大事に育てよう!
コメント
この記事へのコメント
私も芽がでるとメッセージが書いてあるという
なた豆の種をもらったけど、
水のあげすぎで育たなかった・・・
そんなにいらないみたいですね。。お水。。

バジル、今度は育つといいですね☆
2006/06/12(月) 12:22 | URL | mieim #-[ 編集]
私も昨日グリーンを購入。
ホント植物ってむずかしいよね・・
あげなくても、あげすぎても枯れるし(><)
がんばってワサワサになるように育てようね!
2006/06/12(月) 14:53 | URL | kazumi #-[ 編集]
>mieimさん
水のあげ過ぎで失敗ってよくあるんですね。
あんまりない失敗と思ってたんで少しほっとしました。
加減が難しいですね。

メッセージが見れなかったの残念でしたね(><)
2006/06/12(月) 23:59 | URL | keiko #-[ 編集]
>kazumi
ホントに難しい!
植物育てるの小学校ぶりやもん。。。
今回はちゃんと育てて食べるぞ~。

どんなの買ったん?植物は癒されていいね。
2006/06/13(火) 00:05 | URL | keiko #-[ 編集]
ワイヤープランツ&多肉植物購入したよ!
土も不要・空気中の水蒸気で育つエアープランツは育てやすいよー!
機会あったら探してみて!!
2006/06/13(火) 21:11 | URL | kazumi #-[ 編集]
いろいろ買っとるね!
エアープランツっていいね~。強そう!
土が不要っておもしろいねー!今度探してみるよ!
2006/06/14(水) 23:58 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://withsunglow.blog58.fc2.com/tb.php/30-5dfbbdb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
