~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2010/09/03(金)
腹ごしらえが終わったら再びクラフトハウスへ。

作る場所が3箇所あったけど、1つのグループで1箇所だけなので
1人ずつ順番に作りました。
1人の所要時間が10分弱なので5人でも1時間かからずに体験終了!
吹きガラスに挑戦! 一輪挿しの口を整える
指導してくれる人がしっかりついてくれるので失敗なく作れます
一人でやったのは口を広げるところだけだったし

私は一輪挿しを作成 他のみんなはマグカップやコップでした
できた作品は1日かけて冷やすので、次の日に取りに来るか郵送になります。
日帰り旅行だったので郵送でお願いしました
出来上がりが楽しみです

続いて 『生命の星・地球博物館』 へ
地球の誕生や仕組み、生命の歴史などが学べます。
1時間しかないのに順路の最初のほうに時間をかけすぎて
メインの部分を早足で見ることに

マンモスの骨格 色んな動物の剥製!
恐竜の骨格標本や動物たちの剥製や骨格標本がすごく迫力ありました!
ゆっくり見たら2時間くらい居れそうな場所です。

怖い。。。 すごい顔!
中でも釘付けになったのがこの剥製!
サルの仲間みたいだけど、なんて動物か見てくるの忘れた
すごい顔してる!

閉館ギリギリまで満喫して博物館をあとにしました

夜ご飯は生しらす丼を食べに
生しらす丼と言えば江ノ島!
だけど何しろ無計画な旅だったので、江ノ島を過ぎ、、、
鎌倉にあるお店で食べました

しらすや 生しらすと釜あげしらすの2色丼
でもここのも美味しかった!
『しらすや』 ってお店です

朝7時半に集合して夜9時には家に到着
何とも健康的な遊び!
充実した1日を過ごせました

後日、ガラス作品が届きました!!
みんなの作品
私のは真ん中にある水色の
五人五色、どれもすごくキレイ!!
素敵に仕上がってみんな大満足でした

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://withsunglow.blog58.fc2.com/tb.php/281-bd2ec6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
