~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2010/08/28(土)
8月21日(土)

日帰りで箱根に行ってきました
メンバーは美女2人とステキな先輩♂とお調子者の後輩♂、そして私の5人。

7時半に川崎出発が後輩くん寝坊で30分遅れ8時に出発
高速で渋滞にひっかかるも10時半に箱根到着。

まずは大涌谷へ。
大涌谷
いろんな所からモクモクと白い煙が出ていました。

温泉
温泉も沸いていました
この温泉があるあたり、硫黄の臭いじゃなくて
なぜか動物園のような獣の臭い!めちゃくちゃ臭かった

ここに来た目的は 『黒玉子』 を食べること!
黒玉子のお店
1個食べると寿命が7年延びるとか。
早速、たまごを買って食べてみました。

黒玉子5個入り500円塩付き 中身は白い
名前の通り、真っ黒な玉子です。
でもこの黒い殻を剥くと中身は普通の白いゆでたまごでした。
おなか空いてたこともあって美味しかったです
ほんのり温泉味

続いて向かったのは強羅公園
ここには 『クラフトハウス』 という色々な体験教室が入った施設があります。
強羅公園クラフトハウス

予約もせずにいきなり行ってみました。
私たちは 『吹きガラス』 にチャレンジ!
人気があるみたいで、90分待ちでした
とりあえず受付だけして、待ち時間でデザインなどを決めます。
どんなデザインにしようかなぁ
みんな真剣でデザイン選びに30分くらいかかりました

待ち時間は公園内の喫茶で 『強羅カレー』 を食べました
強羅カレー
すごく甘いんだけど、後味は辛い。 美味しかったです
腹ごしらえをしたら再びクラフトハウスへ

つぎに続く。
コメント
この記事へのコメント
ちわv-222
黒タマゴ、ご馳走様でした。
美味しかったv-398
これでもうちょい長生きできそうですw
2010/08/30(月) 01:35 | URL | いわっち #-[ 編集]
>いわっちさん
いえいえ、ショボイお土産ですいませんv-388
そのうえ私たちも食べてしまったし。。。
私は合計2個食べたのでかなり長生きしてしまいますv-356
2010/09/01(水) 23:20 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://withsunglow.blog58.fc2.com/tb.php/279-9e732f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
