~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2010/08/07(土)
今週火曜は旦那さまの誕生日でした
ちょっと早めに先週の日曜日にお祝いしに代官山へランチに行ってきました

『マダム・トキ』 っていう一軒やのレストラン
ここは、ドラマ「王様のレストラン」のロケで使用されてたお店らしいです
見てなかったからぜんぜん分からないんだけど。。。
他にもいくつかのドラマで使われてるらしい!
期待が膨らみます

マダム・トキ
こちらが外観。とってもステキな雰囲気のお店です
この日は1階ではウェディングパティーをやっていたので、
一般のお客さんは2階へ通されます。
1階入ってみたかったけど、2階も落ち着いた雰囲気でよかったです

お祝いなので特別ランチメニューを予約しました
まずはアミューズ。
アミューズ オリーブ
シュークリームのようだけど、甘くないです。何で作られてるか忘れたけど美味しかった!
オリーブも素材そのままな感じですっごく美味しかったです!

続いてはパンとスープ。
パンとバター スープ
パンはたくさん種類があったけど、私はオリーブとトマトとミルクのパンをチョイス
どれも美味しい!バターがバニラ風味でたっぷりつけて食べられる感じ
スープはオマールエビとウニのコンソメジュレ

そして前菜。
前菜
フォアグラのポワレとフレッシュな桃にサマートリュフをたっぷり
桃は生ハムメロンな雰囲気。このお料理めちゃくちゃ美味しかったです!!

続いては魚料理。
魚料理
イサキとポルチーニ茸。下には青海苔のリゾットが敷いてありました。
リゾットは大好物なので嬉しい

そしてメイン!
メイン1 メイン2
メインは2種類から1つを選べたので両方頼んで半分ずつ食べました
1つは牛肉のグリルに温野菜。もう一つは黒アワビとポルチーニ茸のラヴィオリ。
お肉はすごく柔らかいしアワビも美味しかったです

最後はデザート。
デザート 誕生日プレート
たくさんある中から好きなものを好きなだけ食べられます!
でももうおなかいっぱいで。。。
旦那さまはメッセージ付きのお誕生日プレートにしてもらいました

チェキのサービス
チェキでの記念撮影のサービスもあります

旦那さまにも喜んでもらえたのでいいお祝いができました
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://withsunglow.blog58.fc2.com/tb.php/276-5b0573a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
