~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2010/04/05(月)
ホテルの裏に行くとガイドさんが手配してくれた馬車が6台ほど
スタンバイしてくれていました
馬車

馬車は車と一緒に道路を走ります。
車と一緒に道路を走る馬車
街に行く途中、スラム街のようなところを通りました。
小さい子供たちが道端のお花を摘んで1ドルで買ってとたかって来るのを無視するのがつらかった。。

この日は 『春香祭』 という春を祝う日で祝日だったのでたくさんの人で賑わっていました。
春香祭でにぎわう人たち

エジプトのマック 気さくな店員さんたちが一緒に写真を撮ってくれました
マック エジプトマックの店員さんたちと

スーク(市場)の入り口です↓。
スーク入り口

中にはたくさんの専門店がありました。 香水びん、パピルス、Tシャツ、香辛料のお店などなど。
スーク
歩いていると 「ワンダラ~ワンダラ~!」 と声をかけられます。
でも足を止めると1ドルでは売ってくれません。。

商品に値札は1つもなく、店の人はお客さんを見て値段を決めてるようで
日本人と分かるとかなり高い値段をふっかけられます
言い値の3分の1~5分の1くらいは値切れるので交渉しながらの買い物。
慣れてくればちょっと楽しいけど、急いでるときは本当にめんどくさい。。
10分の1に値切れる場合もあるようで、とにかく最初に言われた値段では買わないこと!

日本人はお金があると思われてるのか、ただ単に日本人が好きなのか日本語で声をかけてくる人が多いです
たぶん日本人観光客から教えてもらったんだと思うけど、 『ありがとう』 、 『かわいいね~』 、 『見るだけ~買っちゃダメ~』 とか言って呼び込みしてました。 
中でも一番多かったのは 『山本山~』  相当古い。。 

この後はまた馬車に乗ってホテルへ

夜ごはんはホテル内のレストランで。
眠すぎてあんまり食べられませんでした
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://withsunglow.blog58.fc2.com/tb.php/257-544c51c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
