~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2010/04/04(日)
いよいよピラミッドの観光です!

どーーーん!! 一番大きいクフ王のピラミッド!
クフ王のピラミッド

本当に大きいです! 想像を超える大きさに驚きました
全体を撮ろうと思っても大きすぎてフレームに入らない。。。 

1つの石が私(164cm)の肩くらい。 重さは1個2トンくらいあるそうです!
1つの石が大きい!
その石が280万個も積み重なって出来ているピラミッド。
それを機械もない時代に作るなんて古代のエジプト人のすごさを実感しました

写真を撮ってるとそのあたりにいるエジプト人に声をかけられました。

もともと添乗員さんから、 『エジプト人が寄ってきて何かをしてあげると言っても、
あとから必ずお金を要求されるので絶対に従わないでください。』 
と、注意を受けていたので気をつけていたんだけれど、やはり寄ってくる人が。

写真を撮ってあげると言われたけど、『ノーマネー!』 と断る。
だけど 『OK!OK!』 と勝手に旦那の頭にストールを巻く。。 強引!!
写真を撮るのを待っているのでとりあえず撮りました。
現地の人と
その後2人で撮ってあげるからとカメラを取られそうになったけど
そこは断固拒否して逃げました

添乗員さんの話だとカメラを取られて何万も要求されたお客さんもいたらしいので
本当に注意が必要です!

その後ピラミッドの中に入りました
撮影禁止なのでカメラは添乗員さんに預けます。
中は蒸し暑くて暗くて天井が低いため中腰で行きました。
途中2回くらい停電になり真っ暗でかなり焦りました
懐中電灯持って来てたけどバスの中に忘れてしまって使用できず。。。

出てきたら中腰だったせいで早くも太ももがパンパンに
痛くてその後3日間に渡って筋肉痛に悩まされました。。

ピラミッド周辺の風景
ピラミッドって何もない砂漠の中とかにあると思ってたけど結構街が近かった。

観光バスが邪魔。。
さがれるだけさがってピラミッド全部をフレームに入れようとがんばったけど一緒にバスが。。

ちょっと場所を移動して3大ピラミッドが見渡せるパノラマポイントへ
パスの中でガイドさんが用意してくれた民族衣装のガラベイヤに着替えました

クフ王、カフラー王、メンカウラー王 3つのピラミッドが一緒に見渡せるパノラマポイントです。
ギザの3大ピラミッド

ガラベイヤで写真撮影。 持っていったストールを頭に巻いてさらに現地人っぽく(?)
ガラベイヤ

2日目の観光はまだまだ続きます
コメント
この記事へのコメント
でっかーーーい!!!
ブログ掲載待ってましたーー!

ピラミッドってこんなに大きいんやぁー!!

やっぱり実際見ると圧倒されるんやろうなー。

2010/05/12(水) 00:15 | URL | よしの #-[ 編集]
コメントありがとう!
ホントに大きかったよ!!
やっぱ写真で見るのとは違うなぁと思ったv-411
2010/05/23(日) 16:17 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://withsunglow.blog58.fc2.com/tb.php/252-0e6c50da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
