~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2010/04/04(日)
2日目です。朝食はホテル内のレストランでビュッフェ
その場で作ってくれるオムレツが美味しい! サラダが食べれないのが本当に残念。。。
ジュースも氷を入れるとアウトらしいので要注意
朝食の風景 朝食ビュッフェ

昨日1日何もしてない&11時にホテル出発とゆっくりめのためツアーの人たちが
早々にロビーに集合。 みんな観光初日とあって早く外に出たい感じ

さていよいよ出発です!
1つ目の観光スポットはいきなり世界遺産の 『ギザのピラミッド&スフィンクス』!!
バスに揺られること40分。 見えてきました!ピラミッド!
みんな興奮してバスから写真撮ってました
バスからピラミッド発見! ピラミッドを撮るツアーの人たち.JPG

近づいてきたけど、観光の前にお昼ごはん。ピラミッドのそばのお店へ。
食べるものはツアーで決まってるので優柔不断な私には考えなくていいのが良かった

お店では基本おしぼりなんてものは出ません
ウェットティッシュは必須アイテム!

まずはパンとパンに付けるもの。 パンは硬めだけど美味しかったです。
パンに付けるものが変わった感じ。 食べれなくはないけど美味しくはない
パン パンに付けるもの

カニの爪が入ったスープとごはんが来ました。
スープが泥臭くってマズイ!!! ちょっとしか飲めませんでした
ごはんやポテトは美味しかったです 魚は1つは泥臭く、もう1つは美味しかった。
なんの魚なんだろう??お店の人に聞いてもわからないらしいです。
エジプトの人は魚は魚。花は花。種類とかは気にならないし知らないらしい。
カニのスープ ランチメイン.JPG

ジュースは別料金で自分で好きなものを選択しました
フレッシュマンゴージュースとフレッシュグァバジュース。 
マンゴージュースがめちゃくちゃ美味しかったです!! マンゴーそのまま!!
面白い服装の店員さんが1人。 こっそり隠し撮りしようと思ったのにバレてポーズしてくれたw
フレッシュジュース ツタンカーメンな店員さん

トイレを済ませたら観光へ出発!
トイレはチップ制で一人50ピアストル~1エジプトポンド(8~17円ほど)くらい。
添乗員さんがまとめていくらか払ってるのか飲み物代に含まれているのか
ツアーで行くレストランやお土産屋さんではチップは要らないとのこと。
トイレはトイレットペーパーがないところがほとんど。。。
そして汚かったり、水が流れないなんてところもありました。。。
たくさんのポケットティッシュと便座除菌シートを持参してよかった~。

いよいよピラミッドです!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://withsunglow.blog58.fc2.com/tb.php/251-ec3c14de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
