~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2009/09/09(水)
スクリーンにどーーんと「矢部浩之のハグ即売会」とタイトルが!!
スタジオ中に「おぉ~~~」という歓声があがりました。
できれば岡村さんが良かったけど、思ってもみない企画にかなりびっくりしました。
99人にはいいことあるとは聞いていたけどまさかハグとは!
リスナーのほとんどが男性と思って企画したこのイベント、意外と女性もいることに
やべっちは戸惑ってました。

やべっちのボディーガードということで元ナイナイマネ、現チケットセンターの坪倉大臣登場!
坪倉大臣の「ハグぐらいゆっくりさしたれや~~!」とあの名台詞をアレンジした台詞で
即売会がスタート!!

はじめのほうだったので緊張がくる前に順番が回ってきてよかったです。
やべっちに「さっき質問してくれた子やね?」と言われ「えっ違います。」
「あっ最初にしゃべってくれた子かぁ~」「いや、何も話してないです。。。」
と人間違いだけどちょっと会話できました
やべっちの前にいたからずっと視界に入ってたのかな?
最前列の人たちが結構質問してたので間違われたのかも??
そして「(本の発売)おめでとうございます!」「ありがとう!」とハグしてもらいました!
とにかく細くてあんまり感覚なかった

そしてそしてついに岡村さんから本を受け取り、握手してもらいました!!
思いを伝えると「ありがとう」とちゃんと目を見て言ってくれました!
それなのに私は緊張のあまりかなり引きつった笑顔になってたと思います。。。
岡村さんの手も緊張のせいか握った感覚があんまりなく、全く思い出せません。。。

思いっきりギューーって抱きついてきたリスナーにやべっちが「あたりが強い!」って言うと
岡村さんが「大臣!!」と呼ぶもハハハと笑ってるだけで何もしない坪倉大臣。
このパターンが数回ありました。

「キミ、いい顔してるね~」と言われてるリスナーもいたり、
やべっちがハグしようとすると「やっぱりいいです!!」と断って
岡村さんからさっと本だけ奪って握手もせずに走りさったリスナーもいました。
「あの人本当にリスナーか??」と岡村さん。爆笑でした。

そして一番最後のリスナー、あれ??ニット帽!!!
夜中、列の整理して謎の手書き整理券を配って個人情報集めてたあのニット帽!!!
どうやらリスナーの一人だったようです。
混乱を防ぐために良かれと思ってやってたのか、
自分が1番で見れるように列を整理してたのか、行動は謎に包まれたまま。
ニセ整理券でぬか喜びさせられたニット帽の被害者も多かったと思いますが、
とりあえずなんか頑張ってたのが報われたのでしょうか。

ハグ即売会が終わると、再びリスナーからの質問コーナーへ。
さっきハグしたときのやべっちの細さから「ちゃんとごはん食べてますか?」との質問が。
「太らへんな~体質かなぁー」とやべっちが言うと「病気か、変なクスリか」と岡村さん。
大爆笑でした。
やべっちのお父さんもずっと細く、50代から太ったらしく自分もそうかもと言ってました。
ストレッチをしてるやべっちが「体調管理をちゃんとしなければ太るかも」と言うと
岡村さんが「あぶりをやめれば」とまたまた最近の時事ネタを取り入れて大爆笑でした。
「これを入れればテッパンでウケるからね」っと。

他には2人の最近の婚活の状況を聞かれて、岡村さんは最近コンパを企画してもらっても
後輩からスポーツする人が好きだということで、柔道の人やプロレスの人などがたいの
いい人を紹介されると言ってました。
やべっちは「岡村さんより先に報告できたらいいなと思います」と言ってました。

また「リスナーの印象はどうですか?」の質問に岡村さんは
「あったかいですね」と言ってました。
確かに野次を飛ばすような人もいなく、控えめでいい人そうな感じの人が多くて
会場がとてもいい雰囲気に包まれてたような気がします。

そして最後に全員で写真撮影。
すると岡村さんがトイレに行きたいと一旦退出。
やべっちは一人だったけど、近くにいる私たちリスナーに声をかけてくれたり
雑談してくれて芸能人だからって威張ってないし上から目線じゃないし、
ファンサービスも旺盛で、岡村さん派だったけどナイナイ2人とも好きになりました。
写真は一番後ろから撮るとのことで最前列の私は全くカメラが見えませんでした。
でも後ろに移動するナイナイが真横を通ったのでかなり接近できました。

1時間半のイベントがあっという間に終了。
ナイナイは退場の際も最後まで手を振ってくれてやっぱり素敵だなぁと思いました。
夢のようなひと時を過ごせました。

終わってから夜中に知り合った女性に遭遇し連絡先を交換しました♪
ナイナイにも会えたし友達もできたしこのイベントに感謝です。
ラジオのリスナーって暗かったり変な人多いのかなぁと思ってたけど、
私が話した5人くらいの人はみんな普通な感じというか雰囲気のいい人ばかりでした
これもナイナイのファンだからかなぁ!?

たくさん書いたけど他にももっと話してたことあったなぁ。
とりあえず忘れないように覚えてること全部書いてみました。

「ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.1」は9月9日(水)発売!
CD2枚付きで、1000円!かなりお得です!!
この後、vol.5までは連続で出るそうです。予定では全15冊らしいです。

オールナイトニッ本vol.1
コメント
この記事へのコメント
ほんとよかったね!
いや~ すごい!!
まさか夜中から並んどったとは・・・ すごいな~。
ほんと、読んどるだけでもドキドキしたわ!
よかったね~!!!!
2009/09/09(水) 09:45 | URL | しょーこ #-[ 編集]
初めまして!
はじめまして!
検索でたどり着きました。

私もイベントに参加できた、99人の中の一人です♪
整理番号3番だったんですね!すごい強運!私は75番でした☆

矢部さんに「さっき質問してくれた子やんな?」とか
言われてたのがkeikoさんなんですね(^^

私も岡村さんにハグして欲しくて
小声で「岡村さんとはハグできないんですか?」
って聞いたら、「今日は矢部さんのハグ即売会やでなぁ」って。
(↑矢部さんに「岡村さんがいい!」って言った方もいましたね^^)

簡単にハグさせないあたり、やっぱやべっちと違って硬派ですよねw

ヘビーリスナーにはたまらないイベントでしたね♪
長々と失礼しました
2009/09/09(水) 11:24 | URL | asuka #EWjnz5Nk[ 編集]
はじめまして!
会場の雰囲気がよく分かるレポートで楽しませてもらいました。私は地方なので会場に行くことができませんでしたが、詳しいレポで私も行った気になりました~^^
ハグなんて羨ましいです!
2009/09/09(水) 23:18 | URL | tomiko #-[ 編集]
突出
お笑い好きのかみさん曰く「お笑い界に周期的にすごいやつが突出する」そうです。
ダウンタウン、ウっちゃんナンちゃん、そして、ナイナイらしいです。そろそろ次が出てくるらしいですが、それば誰かはお楽しみv-63
2009/09/15(火) 10:28 | URL | ちちちぇん #IFdljVkg[ 編集]
遅くなりました。。。
>しょーこ
ホントよかったよv-398
夜中でも相当人数おったからねー
しばらくいいことないやろうなぁ。。。

>asukaさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
asukaさんも99人の中のひとりだったんですね!!!
どの方だったんだろ~~
やっぱり岡村さんがよかったですよねー!
1人は言ってる人いたけど他にも言ってる人がいたとは!
ホントに素敵なイベントでしたね☆

>tomikoさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
地方だと行きたくてもなかなか難しいですよね。
こういうことがあると関東に出てきてよかったって思います(^^;)
文章得意じゃないんで読みにくかったかもですが、雰囲気が伝わってよかったです。

>ちちちぇんさん
お久しぶりです!!
次ですか~~誰ですかね??
奥さまの意見が聞いてみたいですね~
2009/09/19(土) 00:11 | URL | keiko #-[ 編集]
レポート読ませていただきました!*
遅ればせながら、楽しいレポート読ませていただきました

本当に良いイベントだったようですね
keikoさんのブログや、イベント直後のラジオのお話を聞いて、雰囲気が目に見えるようで、こちらまで楽しい気分になりました

ナイナイも、ラジオで、会場のリスナーの雰囲気と礼儀がとても良くて、喜んでいましたね
普段から、ナインティナインの人柄が、ファン(リスナー)にも伝わっているんだろうなあと思いました

坪倉大臣さんや、番組スタッフさんに実際にお会いした感動は、リスナーならではのことですね

今日から始まる、ADビーチくんの“ちげーよ”のコーナー楽しみですね~(^^)




2009/09/24(木) 19:05 | URL | 雑貨店 紅茶茶碗 店長 #B4L7Kl76[ 編集]
>店長さん
ありがとうございます!
読んでいただけて光栄ですv-353
『ちげーよ』のコーナーおもしろいですね~!
ハガキ職人の人たちの面白さには脱帽です。
2009/10/12(月) 21:44 | URL | keiko #SJMMuUIM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://withsunglow.blog58.fc2.com/tb.php/220-5707b496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
