~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2009/09/08(火)
『ナインティナインのオールナイトニッ本』 先行発売記念イベントに行ってきました
覚えてることをツラツラ書こうと思うのでおそらくかなり長文になります。。。

ラジオでは先着99人と言ってたのでとにかく早く行けば会える!!行くことに決めました
でもナイナイからは「徹夜はしないで始発の時間くらいからでお願いします。」とのことだった
ので始発で行こうと電車の時間を調べると、うちから始発で行っても到着は6時近く。。。
これじゃ東京にいる人に負けてしまう!と思い終電で有楽町に行きカラオケで時間をつぶして
始発ごろ並ぶことにしました。

一人じゃ心細いので旦那さまにも付き合ってもらうことに。
この日は飲みに行ってた旦那さま。有楽町で待ち合わせしました。
先に着いた旦那さまがニッポン放送の場所を確認して来ると現地へ向かったところ、
すでに人だかりが!!並んだら旦那さまで97人目。
私が有楽町にちょうど着くころその連絡が入り一気にテンション下がりました。
旦那さまがキャンセル待ちを申し込んでくれてて私は101番目に。
みんなマナー守るのかなと思ってたのに始発どころか終電も終わる前にアウトなんて。。。
旦那さまは97人目のを譲ってくれると言ってくれてたのでとりあえず見れることにはなったけど、、、
なんかモヤモヤしてました。。。

それにしても整理券配って列を整理して取りまとめてる人、何かアヤシイ。。。
夏なのにニット帽かぶってて取りまとめてる人なのに声がやたら小さいし。
そしてさかなクンにソックリ(関係ないか
しかも整理券がノートの切れ端で整理番号が手書き。。。
この整理券本当に有効なのか??

しばらくすると、「あっ、どうも。ディレクターのYOSHIKIです。」とYOSHIKIさんが登場!!
隣にいたリスナーの方と「おぉ~~!」と顔を見合わせてこの人がYOSHIKIさんなんだと
ちょっと感動してました。なんかYOSHIKIさんに会えただけでナイナイと間接的に会った感じ♪

こんな時間から並んでくれてありがとうということ、ここまでのことを予想していなかったのと
お金がないのでスタッフをつけれなくてこんな状態になってて申し訳ないということ。
すごく感じのいい人ですごく好印象でした。
(ラジオでは岡村さんから「パーソナリティーを馬鹿にしてる!」と怒鳴られてるけど)
そして100番は超えてるけどスタジオの外から見られるようにはしてくれると言われました。

ところで、、、スタッフをつけられなかったって言ってたけど。。。
じゃああのニット帽はいったい何者??
確かにみんなを整列させてた際、「これからスタッフの人に引継ぎます」とか言ってたなぁ。
ん??スタッフじゃないんだ??
並んでるリスナー全員から名前とケータイ番号を採取してたけど。。。ますます不信感が。

並んでる間に2人の女性と知り合い、ラジオの話をしたり、お笑いの話をしたり、
ツボも似てたし、歳も近くみんな既婚者で共通点も多くてすっかり意気投合しました

並んで2時間が経過したあと、YOHSIKIさんから全員集められて説明が。
この大人数でこの場所にいることはどうやら違反らしく、警察から警告があったとのこと。
そしてナイナイのマネージャと連絡を取りナイナイの意向を聞き、ルール変更!
朝5時半から抽選会を行うことに。一旦全員解散、そしてリセット!!
見れるの確定してたけど、納得行ってなかったからリセットになってちょっとスッキリした

5時半まで近くのカラオケで時間をつぶしました。
そして5時半ちょっと前に再びニッポン放送前へ!かなりの人がいました。
始発で来た人も集まってたようで、夜中の倍くらいになってた感じでした。
300人以上の人がいたかと思います。当たるのは99人!!
抽選待ち

整理番号がくじ引きになってて、No.1~99までの整理券を引けば当選!!!
みんなドキドキです。引く人引く人顔を見るけど当たってるのかハズレてるのか
表情が分かりにくくて不安になります。そして自分の番。。。
見事にNo.3をゲットしました!!!
昔からくじ運はいいとよく言われるけど、予想をはるかに超えた1ケタ台の番号に
一瞬当たったのかどうか分からず、もしかしたら当選番号は後から張り出されるんじゃ・・・
と素直に喜べませんでした。
近くにいたスタッフの人に確認して、当たったことをやっと実感
飛び上がるくらい嬉しかったです

その頃まだ6時前。再集合まで時間があったので、一旦うちに帰って出直すことにしました。

長くなったので続きは次に書きます。

整理券(誤) 整理券(正)
        【誤】                 【正】
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://withsunglow.blog58.fc2.com/tb.php/218-b43b90bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
