~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2007/09/30(日)
3日目です。本日も午前中はうどんめぐりです(笑)
6時45分起床

◆山越◆(10軒目)

山越 釜玉+かぼちゃ天
この日の最初はずっと楽しみにしていた、『山越』 の釜玉!!
かぼちゃ天をのせて山越特性のだし醤油をかけていただきました
ややコシがあって美味しかったです!
平日で朝一開店前に行ったので空いてました

お土産に生うどんとだし醤油を買いました

------
山越のうどんを食べ終わったあたりから、便通を良くしようと食べた
朝一のヨーグルトで腹痛に襲われました
------

◆田村◆(11軒目)

田村 かけ(温)
ここではかけ(温)をいただきました。
コシが強くてだしも美味しかったけど、、、腹痛でうどんに集中できず

◆彦江製麺所◆(12軒目)
昨日のリベンジです。

彦江製麺所 かけ(温)
だけど、腹痛がピーク
コシが強めで太めの麺でした。ちょっとしか食べれなかった。。。
ちょっとしか食べてないけど美味しかったよ。

◆中村◆(13軒目)
なんとかおなかが復活した後の1軒

中村 ひやひや

ここは冷や系が美味しいらしく、『ひやひや』 を注文。
コシはやや弱めだけどモチモチしてて美味しかった!細めの麺でした。
ホントはひらがなの 『なかむら』 に行きたかったけど、
今日が定休日だったので、実弟さんのお店に来てみました。
ここのうどん私は結構好き
だけど、「ねぎはスプーン2杯まで」とかちょっとケチっぽかったのが残念

------
『なかむら』 定休日だったけど寄ってみました。
今度はぜひ食べてみたい!!
なかむら01 なかむら02
------

◆宮武◆(14軒目)
香川うどんめぐりラストのお店です!

宮武 麺をうってるおじさん しょうゆかけ
しょうゆかけをオーダー。
コシがやや強めで、太さが不揃いで手作り感たっぷりでした。
奥でおじさんが麺をうっていました
おじさんは気さくでいい人だったけど、その他の人の接客がイマイチでした。

------
ここで香川県とさよならして、愛媛へ
結局2日半ほどで14軒めぐりました!!
次来たときは 『あたりや』 と 『なかむら』 に行くぞ!!

今回のうどんめぐりで初めて食べた、冷たいうどんに
しょうゆ&おろし&すだちの組み合わせが気に入りました

いっぱい食べて満足満足
けど帰ってきたら体重2㌔増加してました ちょっとやりすぎたな
コメント
この記事へのコメント
めっちゃ美味そう♪
今度はみんなで行きましょう!
その前にひつまぶし食べに行こー!!
でも・・・ちょっと食べすぎでっせ。
2007/10/01(月) 23:57 | URL | いわっち #-[ 編集]
>いわっちさん
ひつまぶし!!行きましょう!行きましょう!
まだ1回も食べたことないので楽しみです♪
2007/10/03(水) 21:15 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://withsunglow.blog58.fc2.com/tb.php/179-c587cad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
