~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2007/09/29(土)
今週は夏休みをとって3泊4日で四国に旅行に行きました
四国といっても今回は香川県と愛媛県

まずは1日目。
朝9時半ごろ高松空港に降り立って腹ごしらえに早速うどん!
うどん情報はネットで調べたり、香川出身の友人Asammiに提供してもらいましたありがとう!

◆池上製麺所◆(1軒目)
空港から近いということでレンタカー借りて直行しました。

池上製麺所行列01 池上製麺所行列02
着いてびっくり、車が長蛇の列です 最後尾はお店が見えません。。。
車を降りてもまだまだ行列!3連休の真ん中ってのもあったと思うけどさすが人気店です

看板 池上うどん
けどうどんは回転が早く、1時間待ちと言われたけど4,50分でありつけました。
自分でうどんをあっためて、ねぎと天ぷらをのせ、醤油をかけていただきました。

細めの麺でコシはあんまりない感じでした。
けどおなかも減ってておいしかった
名物の『るみばあちゃん』は入院中らしく、会えませんでした。。。

---小豆島---
腹ごしらえが終わったら、高速艇で小豆島へ
潮の満ち引きで島が繋がったり離れたりする 『エンジェルロード』 という
観光スポットに行ってきました

エンジェルロード 余島
干潮の時刻に合わせて行ったので、ちゃんと島が繋がってました
海があんまりキレイじゃなかったのがちょっと残念
けどヤドカリとかカメの手とかカニとかいろんな生き物が見れて楽しかった

◆わら家◆(2軒目)
戻ってきてまたうどん屋に。

わら家 釜あげうどん

ここは注文を受けてからゆで始めるらしいので、
時間はかかるけどゆでたてで美味しかった!
太めでコシがありました

◆おか泉◆(3軒目)
うどんやは大体15時くらいに閉まるところが多いけど、
ここはお店も新しく夜もやっていました。

おか泉
ここも行列でした。

冷天おろし 生じょうゆ
半透明の麺でツルっとしててコシが強かったです。
天ぷらが揚げたてでサックサクで美味しかった!

うどんめぐりの旅はまだまだ続きます・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://withsunglow.blog58.fc2.com/tb.php/177-20ddbf14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
