~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2006/05/09(火)
GW&忙しくて久しぶりの更新
GWの9連休はあっという間だったなぁ。。。

GW前半(4/29,30)は車で富士山近辺に出かけました
初日はサファリパークへ
車で行くサファリゾーンは1回行ったことあったけど、ふれあいゾーンは初めて見た♪
白カンガルー
白いカンガルーがいた!かわい~って近くに寄ってみると、、、
おなかボリボリ掻いたりゴロゴロ横になってたり。。。行動がオッサン臭い!!
ちょっとびっくりしたしかも2本足で立ってると思ったら足より太~いしっぽが支えになってて
三脚みたい結構安定してるんだということがわかった
おなかの袋に赤ちゃんが入ってるのはわかったけど、見れなくて残念だったなぁ。。。

そして次はミニチュア牧場に!
ポニーとアメリカンミニチュアホースを見ました。
乗馬もできるみたいだったけど、乗らずにエサをあげました
ポニーにエサ
にんじんをスティック状にカットしたものを手のひらに乗せて口のところに。
噛まれたらどうしよーってちょっとビクビクしたけど、上手に食べてくれました

続いてウォーキングサファリへ!
別料金300円を払って中に。だいたい所要時間は1時間半~2時間らしいです。
私は結構ゆっくり見たと思ったけど1時間半くらいで帰ってこれました。
ここはサファリゾーンの周りをグルっと歩いて1周します。
途中、鹿やダチョウにエサ買って与えたりもできます。
サファリゾーンでは体験できないのがライオンドーム!!
トンネルをくぐってライオンゾーンの中に入って、頭上がガラスになってるドームから顔が出せます!すぐ目の前に猛獣のライオンを観察できました
ライオンドーム
1匹のライオンだけがどうも人間が気になってガラスをバンバン叩いててました
かなりの接近でドキドキしたけど、大きい猫って感じでかわいかった
ここのウォーキングサファリはトイレがなくて結構歩くけどいい運動になって楽しかったです♪

それから最後に車でメインのサファリゾーンへ!
やっぱりいいですね!
座りながら見れるし、動物たちと一緒に檻の中にいるってのがここでしかできない体験!
キリン接近
すぐ隣にキリンが歩いてました♪
今度はジャングルバスに乗ってみたいかも
窓ガラスがなくて金網になってて、ライオンとかクマにエサをあげられるらしいおもしろそー!

とりあえずここまで。続きは次に。しばらくはGWのまとめになりそう
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://withsunglow.blog58.fc2.com/tb.php/15-4fff7012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
