~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2007/04/15(日)
土曜日はとっても天気がよかったので鎌倉観光に出かけました

お昼は小町通りにある 『麦とろ 遊楽』 で小町御前を食べました。
自然薯って文字に惹かれた
麦とろごはん
私のイメージでは自然薯っておはしでつかめるくらい粘り気が強くてもっちりしたもの。
けど、、、ここのはもうダシで薄めてあってそれが味わえませんでした
ダシも味噌味で下手したらみそ汁かけご飯のような感じちょっと残念でした。。。
煮物とか玉子焼きとかその他の料理は美味しかったです。
ソーセージ屋さん ハーブのソーセージ 蜂蜜のソフトクリーム
小町通りはお店がたくさん。食べ歩き天国です
はちみつソフトクリームはあんまり蜂蜜の味しなかったけど、
濃厚でちょうどいい甘さで美味しかった!また食べたいなぁ
誘惑に負けていろいろ食べてしまいました
他にも試食で、わらびもちやマメ、お漬物なども食べちゃいました

鶴岡八幡宮 大仏
鎌倉のメインスポット、鶴岡八幡宮と鎌倉の大仏もしっかり見てきました。
天気が良くて気持ちよかった
外人さんの観光客も多かったです

最近、仕事で小さいプロジェクトだけど任されてしまってプレッシャーと分からないことだらけでストレス気味だったのでいい気分転換になりました
来週からまたがんばるぞ
コメント
この記事へのコメント
相変わらず食べまくりですな。
あなたのブログを読むと腹が減ります(笑)
俺も土曜に有楽町にある東京羊羹ってとこで、
黒豆あんみつを食べました。
やっぱ和はうまいですなぁ。
2007/04/16(月) 13:17 | URL | いわっち #-[ 編集]
鎌倉いいよね~。
2年前にチャリで飽きるほど行ったのを思い出しました。
また行きたいなー。
小町通りは、ほんと誘惑だらけだよね!
お仕事も大変そうだけど、頑張るのだっe-271
2007/04/17(火) 20:40 | URL | きゃんきゃん #-[ 編集]
>いわっちさん
甘味処いいですね~あんみつ好きです。
羊羹、くずきり、わらびもちv-413
東京羊羹、今度いってみます♪

>きゃんさん
鎌倉行ったとき、きゃんさん思い出しました!!
チャリでいろんなとこ行ってましたよね~。
レンタルサイクルがあったので借りようかって話してたんですけど、今回は江ノ電にしましたv-234
今度はチャリで観光してみようかと思います(^ー^)
2007/04/22(日) 23:08 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://withsunglow.blog58.fc2.com/tb.php/136-b8c4d6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
