~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2007/03/26(月)
世界フィギュア終わってしまいましたね
スポーツは見るよりやるのが好きなのでスポーツ観戦はほとんどしないし
面白くないと思ってたけど、フィギュアはハマった~!
男子のフリーはもらい泣きしてしまったし

世界フィギュアの影響もありつつ、週末、前々から行きたかったスケートに行ってきました
スケートは13年ぶりくらい。もっとかも?!

前に滑ったときの印象がほとんどなかったので、行く前はジャンプは無理だけど、
片足で滑ったり、軽く回ったりはできるだろうと思ってました。
が、、、甘かった!!
普通に滑るのが精一杯。。。後ろ向きで滑るのもけっこう難しかったです。
改めて選手のすごさを実感!!

今回行ったスケートリンクは 『新横浜プリンスホテルスケートセンター』。
ここのフィギュアスケートクラブの所属メンバーに
中野友加里選手と村主章枝選手の名前がありました
ランクも書いてあって中野選手が一人トップの8級でした さすが!

あと、このスケートセンターは前にキムタク主演のドラマ 『プライド』 でも使われていたらしいです。
けっこう有名みたい?!

世界フィギュアの影響なのか、普段からなのか、たくさんの人がいて
ぶつからないようにするのが大変でした

楽しかったけど、一つ残念なことが。
普通の短い靴下でやると靴ズレします
スキー用の靴下の準備が必要です 失敗失敗。

念願のスケート

コメント
この記事へのコメント
俺も最近スケート行きたいと思う。
きっと世界フィギィアのせいで。
そしてたぶん滑れると思ってる。
でもその記憶はもう10年以上前のこと。
今度久々に行ってみよぉーっと。
2007/03/27(火) 00:30 | URL | いわっち #-[ 編集]
>いわっちさん
スケート少し滑れるようになったら気持ちよかったです!
ぜひ行ってみてください!
けど、しばらくは世界フィギュアの影響で人が多いかもです。
みんな考えること一緒ですね~(^ー^;)
2007/03/27(火) 22:07 | URL | keiko #SJMMuUIM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://withsunglow.blog58.fc2.com/tb.php/132-ae673a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
