~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2006/04/18(火)
サン_脱皮01 サン_脱皮02

半年くらい前からコーンスネークを飼ってます
名前は『サン』。品種のサングローから取りました
飼い始めてから今日で5回目の脱皮
仕事から帰ってきたら、脱ぎ始めるとこでした!
ここ3回は運良くずっと脱ぎ始めから見守ってます
脱皮の途中でウンチをしてしまって、最後の方、皮はウンチまみれになってしまいました。。。
脱皮前、ずっと便秘だったからおなかも体もスッキリしたみたい
今の体長は57cm。飼ったばかりの頃は42cmだったから15cmの成長
順調に育ってます♪
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。爬虫類テーマから飛んできました。57cmだとうちのベビーコーンたちとほぼ同じくらいかなと思います。
サンちゃんきれいな子ですね
脱皮きれいにできていてうらやましいです。
うちは2匹がシッポの先が脱皮不全になってるんですよー。
よければリンク貼らせていただいてもいいでしょうか。URL入れてかえります^^
2006/04/21(金) 02:42 | URL | あんず #IWN7VhsA[ 編集]
はじめまして。コメントありがとうございます!
先ほどブログにおじゃましました。
たくさん飼ってらっしゃるんですね~オレンジパパの色が好きです。
今のところ、脱皮不全はないですね。
けど、しっぽがちょっと折れて曲がってるのが気になりますv-388
リンク、貼らせていただきました☆
2006/04/22(土) 01:16 | URL | panda #-[ 編集]
どんなヘビさんだろうってどきどきして来たら
綺麗なオレンジだったのでびっくりしました☆

私は両生類・爬虫類大好きなんですよ(≧ω≦)
ほょー
脱皮してるところ、近くで見てみたいですー
2006/05/17(水) 12:21 | URL | mieim #MpE2itrM[ 編集]
コーンスネークはいろんな色や柄があっておもしろいですよ!
両生類や爬虫類が大好きって人あんまりいないから嬉しいですね♪

見に来てください!って言いたいところなんですが、夜中に脱ぐこともあって、、、いつ脱皮かはっきりわからないんですよ~(´へ`)

2006/05/17(水) 23:39 | URL | panda #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://withsunglow.blog58.fc2.com/tb.php/13-bbca6f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
