~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2007/02/15(木)
昨日は沖縄料理を食べに行って来ました

家の近くにある『びんがた』というお店。
どれもとっても美味しいんです!
オリオンビール、しまらっきょう、豆腐よう テビチ、もずくの天ぷら
一番の好物はテビチ 苦手な人も多いけど、豆腐ようも大好き
昨日は初めてもずくの天ぷらを食べてみました。これも美味しかった

最後のシメに沖縄そばを食べようとしたけど、売り切れ
今度リベンジしに来なきゃ!

◇びんがた◇
http://r.gnavi.co.jp/a206000/ (ぐるなびより)


バレンタインだったのでチョコをプレゼント。
高島屋のバレンタインコーナーで一目ぼれ!
Goncharoffのアニマルチョコレートです

アニマルチョコレート
右が普通サイズのチョコ(自分用)で、左がプレゼントの超特大のブタチョコ(笑)
コレしかないと即買いでした

けどこんなに大きなチョコを食べたらさらに太ってしまうんじゃ、、、
なんてお思いの方もおられるかと思います、が!ご安心ください
なんと中身は、、、

中身空っぽ。。。
空っぽでした
実は私も知らなかった

空っぽのわりには高いような。。。
ちなみに小さいほうはちゃんと中身が詰まってました

2月の初めでもう売り切れてたけど、横浜ズーラシアとコラボのセットもあったみたい。
そのセットにはズーラシアの人気者『オカピ』のチョコが入ってたらしいです。
残念。。。見たかったなぁ~
コメント
この記事へのコメント
沖縄料理おいしいよなぁ。
俺も前、先輩に連れてってもらったわ。
うみぶどうとかおいしかった。

そーいえば俺にはチョコまだ届かんよー!
楽しみに待ってるんやけど(笑)
2007/02/16(金) 09:30 | URL | いわっち #-[ 編集]
すげ~~~ でかい!!
けーちゃんはいつも 美味しそうなグルメ日記を書いとるねぇ~。
てか 美味しいものを見つけるのがうまいんやな、きっと。
だいたい ズラーシアもオカピもわからんぞいね~!!
オカピって けーちゃんがかつて好きやったお笑い芸人のことかと思ったわいね~。
2007/02/16(金) 22:28 | URL | 習字の筆は交番へ届けよう #Ameeps6k[ 編集]
>いわっちさん
海ぶどうもおいしいですよね!
あのプチプチがいいですね♪

チョコ、、、あら??
途中で郵便屋さんが食べちゃったのかも。。。σ(^ー^;)
2007/02/16(金) 22:30 | URL | keiko #-[ 編集]
>習字の筆は交番へ届けよう → この名前なんとかならんか?!笑
最近、グルメ日記になっとるね(^0_0^;)
美味しいものはいろんな人が教えてくれるんやよ☆

私もオカピ、まだ見たことないげん。。。
ウマとかシマウマっぽいけどキリンの仲間みたいよ~
↓オカピ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%94

岡村さんじゃないよ(><;)
2007/02/16(金) 22:42 | URL | keiko #-[ 編集]
チョコかわいい~♪
イメージにピッタリv-238
沖縄料理、私も食べたい!
テビチは「塩焼き」がマイブーム☆
見つけたら一度お試しあれ~!
2007/02/19(月) 09:30 | URL | ちぃ #4uAjNfEA[ 編集]
>ちぃさん
ですよね!イメージにぴったりの選びましたi-278
塩焼きですか?!
焼肉屋では見たことありますけど、沖縄料理屋ではまだ見たことないですね~
見つけたら食べてみます!!
さすが沖縄人ですね☆情報ありがとうございます!
2007/02/19(月) 22:35 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://withsunglow.blog58.fc2.com/tb.php/111-54a61a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
豆腐よう豆腐よう(とうふよう、豆腐餻)は、豆腐を使った沖縄の郷土料理。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
2007/09/29(土) 09:53:07 | 美ら沖縄
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
