~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2011/09/25(日)
2日目はHISの 『ノースショアパラダイス』 とういうオプションツアーにしました
ノースショアはオアフ島の北側にある、サーフィン発祥の地です。

まず向かったのはホテルから車で数分の場所にある、
ハワイで人気のマラサダのお店 『レナーズ』 。
レナーズ
お店の前は日本人でいっぱい

カラフルな看板が目印です
カラフルな看板

ガイドさんが全員分買ってきてくれてバスの中で食べました
マラサダ
外側はサクッとしてて中はフワフワ。もっちりもしててすごく美味しかった
もう1個食べたかったなぁ~

と、帰ってきて知ったのがレナーズの海外1号店が横浜にあるということ
なんと、近場で食べれるらしいー 今度行ってみよ。

車で少し走って、次に向かったのは 『アラモアナガーデン』 。
某会社のCMで有名な木です。
グループ会社に所属してる者としてはぜひ見に行きたい場所の1つ
この~木なんの木♪
大きい!!モンキーポッドっていう名前の木らしいです
でもこのお庭には同じ大きなモンキーポッドがたくさんあってどれがCMの??ってくらい
広ーーい場所に1本と思ってたのでビックリでした

もっと葉っぱが密集してると思ったけど向こうの空がみえるくらいスカスカ。
聞くと、夏場は葉が少なくCMは冬場のだったみたいです。
あと、この時期は花が咲いてました
モンキーポッドの花

幹も太くて立派でした!
大きい!
2011/09/21(水)
次に向かったのは有名な観光スポット 『カメハメハ大王像』 。

出雲大社から歩いて行ったけど割りと距離があった
でも初日なので外国の景色の中をブラブラ歩くのも苦ではなかったです

途中、見たことない南国らしい鳥を発見(ブレてますが。。。)
ハワイの鳥

そしてカメハメハ大王像
カメハメハ大王像
逆光でぼやけてしまった。。。
観光客はそれほど多くなかったです。

その後はトロリーに乗ってカラカウア通り周辺を散策。
そしたらこれまたモヤさまで有名な 『シビアおばさん』 のお店を発見!!
シビアおばさんのお店
だけどシビアおばさんはいませんでした。。。
この後も別の日に何回か見に行ったけど会えず。。。
なのに最終日、オプションツアーのためバスでお店の前を通ったときにはいたのです 残念。。。

夕飯はホテルから歩いて5分ほどのところにある 『レッドロブスター』 で食べました。
日本にもあるけど入ったことがなかったのでこの機会にと

エビ三昧
エビ三種類♪ エビフリッター
注文したのはエビ料理だけなんだけど、、、
ポテトフライにサラダ2皿とパンも付いてきて全部食べきれなかった

日本のお店でも同じなのかなぁ??
量の多さにビックリでした
2011/09/19(月)
1日目はまずランチから。
ホテル前からトロリーでアラモアナショッピングセンターへ。
アラモアナショッピングセンター

アラモアナショッピングセンターはハワイ最大のショッピングセンター。
1階にあるフードコートで食べることに。
フードコート
お昼どきともあってか人でいっぱい
でもイスもたくさんあるから座れなくはない感じ。

フードコートはいろんな料理のお店があったけど、
せっかくハワイなのでハワイアンフードのお店を探して購入!
プレートランチ1 プレートランチ2
量がすごく多くて全部食べ切れませんでした。。。
味はまぁまぁな感じです

腹ごしらえが終わったら観光へ出発!
ショッピングセンターからトロリーに乗ってダウンタウンへ。

向かった先は 『ハワイ出雲大社』 。
ハワイ出雲大社

『モヤモヤさまぁ~ず』 で有名なヌシカンさんにどうしても会いたくて
夫婦共々モヤさまのファンで今回のハワイ旅行もモヤさまの影響大

ヌシカンさんと
ヌシカンさん、テレビで見たまんまの穏やかなすごく優しい方で快く写真を撮ってくれました!
しかもさまぁ~ずのお土産のヌシカントレーナー持ってくれてるw
ヌシカンさん、普段はアロハシャツと以外とラフな格好にちょっとびっくり。

アシカンさんと
アシカンさんともちゃっかり撮ってもらいました

ノート ギャラクシー賞受賞帽子
お守りとか売ってる部屋には
モヤさまのノートがあったり、さまぁ~ずのお土産が置いてありました

ハワイ出雲大社は島根の出雲大社の正式な分社らしいです。
しっかりとお参りもしてきましたよ
2011/09/19(月)
9/12~17まで休みをとって10連休になった今年は
夫婦でハワイ旅行に行ってきました!

2人ともハワイ旅行は初めて☆
4泊6日の旅です。

成田空港出発と羽田空港出発があってうちからは羽田空港のほうが近いけど、
羽田は人気らしく、成田より1人1万円も高い
バスで隣の駅まで行くと成田までは成田エクスプレス1本で行けるので成田空港発にしました

出発は夜21時過ぎだったのでゆっくり出発出来ました。

飛行時間は7時間。
寝て食べて寝て食べて、、、

ホノルル空港到着!
出たら南国な景色でテンションUP
ハワイ到着

時差は19時間のため、出発したのが12日の21時なのにハワイ到着は12日の9時すぎ。
また新しい1日が始まるのでなんか得した気分♪
帰りは損するんだけどね

到着後、シャトルバスでHISのラウンジがあるロイヤルハワイアンセンターへ移動
HISのラウンジは無料でネットが使えてジュースも飲み放題
滞在中、営業時間内はいつでも利用できるので便利です

私たちも疲れたら休憩したり、夜ごはんのレストランを探したり
滞在中は何度も利用させてもらいました

ラウンジの場所を確認したら、ホテルへ。
今回4泊お世話になるホテルは『ヒルトンハワイアンビレッジ』
ホテルまではHISのレアレアトロリーで向かいます
レアレアトロリー

レアレアトロリーは10分間隔で運行してて、これも滞在期間中は乗り放題なので便利です
HIS以外にもJTBとかJALとか他の旅行会社のトロリーも走ってて
似てるので慣れるまでは間違えそうになります

ホテル
ホテル到着~
チェックインしていよいよ1日目の観光スタートです!
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
