~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2010/09/23(木)
空挺降下
P1070619.JPG
集団降下、すごく絵になる風景で感動しました

大型輸送ヘリコプター
P1070636.JPG
中からたくさんの隊員が降りてきました。
50人くらいの人を1度に運べるとか!

P1070576.JPG
攻撃が終わって帰りは吊り下げられたまま去って行きました
怖ろしい

IMG_5097.JPG
車両も吊り下げて運べるようです。

90式戦車
90式戦車
一番迫力があったのはこの戦車でした!

射撃
ものすごい音で衝撃もすごかった

総火演、すごく貴重な体験でした
次もまた応募しようっと!また見たいなぁ
今年の夏はかなり暑くて大変だったけど、それ以上に面白かった!!オススメです!!
2010/09/23(木)
まずは戦闘機が登場!
IMG_5053.JPG
上空からの遠距離火力演習です。
P1070504.JPG
実際に上空から攻撃するのは危険なので、地面にあらかじめ準備されてたものが
タイミングを合わせて爆発しました すごい迫力!

ヘリからの地雷散布
P1070552.JPG

戦車
IMG_5051.JPG
戦車は緑色や赤色の旗が立っていて、赤色の戦車はこれから射撃するという合図で
私たち見学者に分かりやすくなってます。

P1070581.JPG
こちらは赤色の旗なのでこれから射撃!

P1070582.JPG
タイミング合わせて連写モードで撮ったらミサイルが写った!!

2010/09/17(金)
8月29日(日)

富士総合火力演習(総火演)を見に行ってきました
これは陸上自衛隊が行う演習の一つで一般公開されている
かなり人気のイベントらしいです
戦車やヘリコプターなどの実弾射撃が間近で見られるんです!!

観に行くためには入場券が必要で抽選に当たらなければいけません
見学希望者が多いため抽選はかなりの高倍率です
数人で応募したけど私は当たらず。。
でも友達が当てた!しかも駐車場付きのが!
駐車場付き入場券の当選倍率は特に高く200倍とのウワサも!
1枚当選すると4人まで観覧できます。
その一人に入れてもらえました!うれしい

演習自体は10~12時なんだけど、席取りとか会場周辺の混雑とかがあるため
私たちは早朝4時半ごろ川崎を出発しました
場所は御殿場。渋滞もなくすいすいと会場付近まで行けました
駐車場近くに着いたのが6時40分ほど。
すでにかなりの車が行列
駐車場は7時かららしいけど、もうすでに開いてました。

駐車場からは自衛隊の人が無料のシャトルバスで送迎してくれます
会場に着いたのが7時半前。すでに人だかり。。。
スタンド席は並べばまだ座れそうだったけど、長蛇の列で諦め、
シート席に行きました。7時半過ぎで一番前のシートの最後尾の列でした。
平成22年度富士総合火力演習

ここから2時間ちょっとの待ち。。
練習とかしてるのでそれを見たり、
お土産屋さんをうろついたりして時間つぶし。
友達は総火演限定キューピーを購入w
総火演限定キューピー

そして本番です!
開会宣言や、視察に来た防衛大臣の登場、音楽隊の演奏などを観た後
いよいよ実弾射撃演習が開始!
2010/09/11(土)
8月22日(日)

いわっちさん夫妻にウェイクボードに連れて行ってもらいました
場所はいつもの河口湖
振り返ってみたら3年ぶりでした

久しぶりだったのでちょっと緊張。
ちゃんと立てるかどうか不安だったけど不安をよそに
1回目から立つことができました
波を超えるチャレンジも1回失敗したけど、
次のチャレンジで超えられました
でもすごく険しい顔してたようで、、、すました顔で滑りたかったなぁ
ウェイクボード1 ウェイクボード2

いわっちさんはジャンプとかしてたし、
奥様もハンドル片手持ちとかしててかっこよかったです

2回やる予定が1回で体がボロボロに。。
腕や背中が痛くて手に力が入らなくなったので
1回でおしまいにしました

家に帰ってきて夜はベランダで炭火焼。
お取り寄せした牛タンといわっちさんに頂いた鮎を焼きました
ビールと炭火焼、サイコー
牛タン 鮎
2010/09/03(金)
腹ごしらえが終わったら再びクラフトハウスへ。

作る場所が3箇所あったけど、1つのグループで1箇所だけなので
1人ずつ順番に作りました。
1人の所要時間が10分弱なので5人でも1時間かからずに体験終了!
吹きガラスに挑戦! 一輪挿しの口を整える
指導してくれる人がしっかりついてくれるので失敗なく作れます
一人でやったのは口を広げるところだけだったし

私は一輪挿しを作成 他のみんなはマグカップやコップでした
できた作品は1日かけて冷やすので、次の日に取りに来るか郵送になります。
日帰り旅行だったので郵送でお願いしました
出来上がりが楽しみです

続いて 『生命の星・地球博物館』 へ
地球の誕生や仕組み、生命の歴史などが学べます。
1時間しかないのに順路の最初のほうに時間をかけすぎて
メインの部分を早足で見ることに

マンモスの骨格 色んな動物の剥製!
恐竜の骨格標本や動物たちの剥製や骨格標本がすごく迫力ありました!
ゆっくり見たら2時間くらい居れそうな場所です。

怖い。。。 すごい顔!
中でも釘付けになったのがこの剥製!
サルの仲間みたいだけど、なんて動物か見てくるの忘れた
すごい顔してる!

閉館ギリギリまで満喫して博物館をあとにしました

夜ご飯は生しらす丼を食べに
生しらす丼と言えば江ノ島!
だけど何しろ無計画な旅だったので、江ノ島を過ぎ、、、
鎌倉にあるお店で食べました

しらすや 生しらすと釜あげしらすの2色丼
でもここのも美味しかった!
『しらすや』 ってお店です

朝7時半に集合して夜9時には家に到着
何とも健康的な遊び!
充実した1日を過ごせました

後日、ガラス作品が届きました!!
みんなの作品
私のは真ん中にある水色の
五人五色、どれもすごくキレイ!!
素敵に仕上がってみんな大満足でした

プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
