~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2010/04/03(土)
1日目は移動のみです。
搭乗予定の飛行機がカイロからの到着が遅れて2時間ほど出発が遅れました

飛行機はエジプト航空MS965便 尾翼に描かれているホルスがカッコイイ
乗った飛行機 ホルス

15:30ごろ成田出発!ここから14時間ほどの空の旅です。
シートや枕にもホルスがいました♪
窓側3列の席だったんだけど、2人しかいなかったので3席をゆったり使えました
でも個人のディスプレイがなくてガッカリ。
エコノミークラスのシート

出発して2時間後くらいに1回目の機内食。
機内食1回目ビーフ
夫婦ともにビーフを選択 結構美味しかったです

途中には夜食(?)とおやつも出ました。
夜食&おやつ
鮭のおにぎりとなぜかもみじ饅頭

そして到着の2,3時間前に2回目の機内食。
私はフィッシュを、旦那はビーフを選択。
機内食2回目フィッシュ 機内食2回目ビーフ
フィッシュはうなぎでした 予想外。。でも美味しかったですよ。

14時間はほとんど寝てました たまにPSPで映画見たり音楽聴いたり。
わりと早く時間が過ぎてそんなに苦じゃなかったです
カイロの夜景

そして現地時間22時ごろカイロ空港に到着!!
時差はマイナス7時間。日本は午前5時ごろです

今回の旅行は添乗員付きの団体ツアーなので全部おまかせ。
ツアー人数は20名弱で多くなく少なくもなくちょうどいい感じでした。

ホテルまでは旅行会社が用意してくれた専用バスで移動
大きな観光バスにこの人数なのでかなり広々

1日目のホテルは 『メリディアン ヘリオポリス』 というところ。
今回のツアーは全都市デラックスホテルに滞在 毎回の宿泊先も楽しみです
メリディアンヘリオポリスホテル

ロビーも豪華でした!
メリディアンロビー1 メリディアンロビー2

ただ、部屋はビジネスホテルと大差ない感じでした。
メリディアンの部屋 メリディアンのバス

飛行機であれだけ寝たのに普通に寝れました
次の日はゆっくりめに11時ごろホテルを出発です。

毎日ミネラルウォーターが1人1本配られます。
初日はなぜかエコバッグももらえました
ミネラルウォーターとエコバッグ
※エジプトでは生水厳禁!!生野菜もダメ 
おなかを壊すと正露丸も効かないようなとんでもない腹痛&下痢に襲われるそうです。。。
私たちは日本から500ミリペットボトルのミネラルウォーターを2人で16本持っていきました。
もらったミネラルウォーターは歯磨きの際のうがい用にも使用しました。
2010/04/03(土)
いま成田空港にいます

式から4ヶ月、ようやく新婚旅行に行ってきます

場所は 『エジプト』
8日間の旅です

エジプト航空でカイロまで直行なので
これから14時間ほどのフライト長い

無事に帰ってこれたらまた報告します

では行ってきま~す

P1060084
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
