~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/05(金)
3日目は札幌観光することにしました。

この日もボードしたい人はスキー場へ、観光する人は行きたいところがあれば好きなところへ、遅くまで寝たい人はチェックアウトギリギリまでホテルで過ごすということで自由行動。

『水曜どうでしょう』が好きな私たち夫婦は、午前中は北海道テレビ放送に行くことにしました
HTB 水曜どうでしょう
中に入ったら『どうでしょう』ゆかりの品々が置いてありました
スノーシューズ(雪面の飛び魚)やどうでしょうゼミナールの必勝ノート、
最終回のベトナムの旅で2人が着てたTシャツなどが展示されていました

公園
その後はオープニングとエンディングに登場する平岸高台公園へ!
HTBのすぐ近くにありました。
来れただけで満足満足 欲を言えばソリがしたかったなぁ~
ソリで遊んでた子供たちがうらやましかった!

お昼は他の観光メンバーと合流して『場外市場』へ!
いろいろお店を見てなんとなく良さげだったおすし屋さん『若駒』に入りました。
最初からウニいくら丼を食べる!って決めてたけど、メニューを見たらどんぶりが大きそうで、
2種類だと飽きるかなぁとエビを入れた3色丼を注文することにしました!
三色丼
出てきたら、、、すごく小さいどんぶりだったのでガッカリ。。
ウニといくらだけにしとけばよかった!
でも味はすごく美味しかったです

どんぶりが小さくてあんまりおなかいっぱいにならなかったので、
市場のお店でカットした夕張メロンを買いました。
夕張メロン
美味しかったんだけど、この時期に出てるメロンは沖縄産とのこと またまたガッカリ。。。

この後は、クラーク像を観に行く予定だったんだけど、時間がなかったため、
北海道大学にあるクラーク像を観に行くことに
指を刺してる全身像の小さいのが置いてあるのかなぁと期待してたら、胸から上の像だったので残念。。
北大のクラーク像
北大キャンパスはすごく広くて歩き疲れました。
そろそろ帰ろうかと歩いていたら4連の雪だるまを発見!
雪だるま
表情がなんとも言えない!癒されました かわいかったなぁ

観光はここまで。
今回の北海道旅行はあんまりメインな観光スポットを見てないからいつかリベンジしなきゃ
スポンサーサイト
2010/02/05(金)
2日目はボードへ 場所はルスツリゾートスキー場
札幌のホテルからバスで2時間ほどのところでした。

ルスツ01 ルスツ02

聞いてた通りサラサラのパウダースノーですごく滑りやすかったです!!
眺めもいいしゲレンデも広くて最高!しかも人が少ないのがいい!!
毎回北海道で滑りたいなぁと思ってしまいました。

メンバーは初心者が多かったけど、帰るころにはみんなすごく上手くなってました
こけてもあんまり痛くないと思いっきり滑れていいよね!
5時間ほど満喫しました

終わったら一旦ホテルへ!
着替えて準備をしてごはんを食べに外に出ました。
今日の晩ごはんはジンギスカン食べ放題!!『ビール園』ってとこに行きました。
ジンギスカン食べ放題&飲み放題で3980円!!
ジンギスカン01 ジンギスカン02
食べまくりました!4人のテーブルでお肉の追加4皿!!
お肉あんまり臭みがなくて美味しかったです
が、、、!そのめちゃくちゃ美味しかったのは最初の2皿。。
3皿目から明らかに肉質変わってる!!!筋っぽくなったし。。
そこはすごく残念でした

おなかいっぱいになってホテルへ帰宅。
夜はみんなで集まってウノ大会!!学生気分ですごく楽しかった~
みんな同年代のいい年の人ばっかりなんだけど
そして寝たのは3時過ぎ。連日寝不足で次の日が心配。

次の日はボード組みと観光組みに別れて行動。
私は北海道が初めてだったのもあって観光を選びました!
意外と観光する人が多くて2日連続ボードに行ったのは10人中2人だった

では次の観光編で!
2010/02/05(金)
先週末はフットサルチームのメンバーと北海道に行ってきました
金曜の会社が終わってから出発だったので普通の週末だけど2泊3日の旅行!

初日はホテルに着いたのが0時過ぎ。次の日はスノボだから早く寝ないといけないんだけど
せっかくだから満喫しようと夜の街へ 『ラーメン横丁』に行きました

ラーメン横丁01  ラーメン横丁02
路地にラーメン屋さんが10件くらい並んでました。横丁、思ってたより小さいさかったです

どのお店に入ろうか迷うなぁと思ってたら入り口から少し入ったところに
各お店の特徴がまとめられたボードがありました!
9人全員が同じ店に入るのは無理そうだったので各々好きなお店に入ることに。
私は唇がくっつくほどこってりなラーメンが好きなのでこってり指数が高いものを選びました

入ったお店 食べたラーメン
選んだのがこのお店。見た目めちゃくちゃ美味しそう!
でも、、、味は良かったんだけど、ぜんぜん全くこってりじゃない!むしろあっさりめ。。。
こってり度高かったのになぁ。かなりあっさりなラーメンが多いのかも。

1日目はそんな感じで終了~。
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。