~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2009/10/12(月)
先週の月曜に西千葉の『華雅苑』さんへ和装の前撮りに行ってきました
結婚式ではドレスの予定なので、写真だけでも着物でと

和装の前撮り、いろいろ調べてみたけどどこも高いんです。
でもここはめちゃくちゃ安い!その上評判も良くてすぐに決めました。

私たちは白無垢と色内掛けのスタンダードプラン。
キャンペーン中で5000円のキャッシュバックもあってかなりお徳
色内掛けは基本かつらだけど、洋髪にしてもらいました。ちなみに変更は別料金です。

ロケーション撮影だったので天気が心配。この日の天気予報はのち
前日に確認の電話があったけど、会社に休むって言ってあったし決行しました!

着いてすぐ衣装を選びました。
衣装はどれも傷みが激しかったように思いました。その辺りが料金が安い原因??
でもきっと写真には写らないと思うので気にしないことにしました。
衣装が決まったらまずは色内掛けの撮影から。
メイクと髪のセットが同時進行で行われました。同時なので早い!!

準備ができたらワンボックスカーでロケ地の護国神社まで送迎してもらいます
なんとかまだ雨は降ってません!!
まだ雨が降ってないので神社は後にして千葉公園に行くことになりました。

何枚か撮るとポツポツと雨が。。。降ってきました。
ということで隣にある神社へ移動です。
神社は屋根のあるところが多いので雨でも撮影できました

カメラマンさんの指示でいろんなポーズで写真を撮ってもらいました。
自分で撮りたいショットを注文するとちゃんと撮ってくれます。
私たちはあんまりそういうのがなかったのでほとんどカメラマンさんにお任せしました。

色内掛けが終わると白無垢にチェンジです。
神社内でメイク直しと衣装チェンジをしてもらいました。

顔が白く唇は真っ赤。。。そしてかつらに綿帽子です。。。
似合ってない メイクさんたちは似合ってますよ!!って言ってくれるけど、
どう見ても変な感じに仕上がってます。かなりテンションダウン

白無垢の撮影はあんまり気がのらない感じでした。

撮影から2日ほどでデータのCD-Rが到着!早い!!
その中から4枚を選んで六つ切り写真にしてもらいます。
データは148カットも入ってました 
自分で持っていったデジカメは一緒についてくれたヘアメイクさんが60カット以上撮ってくれてたしすごくサービスいいなぁと思いました

撮ってもらった写真をほんの一部だけ紹介します。

前撮り01

前撮り02

前撮り03
これは唯一お願いしたショットです。
華雅苑さんのブログに載っててすごくいいなぁと思ってお願いしました
一番最初に撮ったので晴れててよかった!!!

和装の前撮りは華雅苑さんがオススメです!
カットが多いせいかちょっとバタバタした感じもあったけど、
値段が安い割りにサービスはすごくいいと思います!

◇華雅苑◇
http://www.kagaenn.com/
2009/10/04(日)
金曜の会社帰り、ずっと気になってたジェルネイルを体験してきました!
実はネイルサロンに行くこと自体が初めてなんです

月曜、和装の前撮りをしに行くんだけど、どうやらバッチリ指先まで映るショットが多いようで
爪きれいにしないと!!と、仕事中に即予約の電話入れました

初回割引で2500円ほど安かったけど7500円もしました
でも仕上がりはさすがです!!
ツヤツヤで美味しそうな感じに仕上がります 
ぴったりくっついてて洗い物してもお風呂入っても剥がれません
お手入れ何もしなくて3週間は持つそうです!
でも高すぎるので特別な日しか行けないなぁ~

いよいよ明日は2ヶ月以上前に予約してた西千葉にある華雅苑で前撮りです
楽しみ~ でもロケーション撮影なので天気が心配。。。

ジェルネイル

プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
