~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2008/03/21(金)
出張の後、またまた連泊して週末は関西で過ごすことにしました。

21日は金曜だけどお休みをとって一人で神戸観光しました

天気が良くてあったかかったので、メリケンパークやポートタワーや
ハーバーランド方面に行ってみました

実は神戸ポートタワーは前日の夜にも見に来たので2回目
昼のポートタワー 夜のポートタワー
昼夜どっちもよかったです 高さ100Mだったのでちょっと低めでしたが。
ポートタワーには360°回転する喫茶店があって座りながら景色が見れます
滑らかな回転じゃないときがあってちょっと酔いそうになったけど、なかなかよかったです

メリケンパークで休憩して、ハーバーランドへ
せっかくなので遊覧船に乗ってみることにしました。
遊覧船は3つほどとまってて、2つは普通の白い船で1つがピンクのカワイイ船でした。
遊覧船
迷わずピンクのに乗ったら、、、、内装が変
船内
かかってる曲もミュージカル風でアトラクションのよう
出発の時間、乗ってる客は私入れて3人 選択ミスでした。。。
白い普通の遊覧船には結構人が乗ってたのになぁ。。。
人がいないことをいいことにデッキでデジカメのタイマー使って記念撮影してたら
帰り、運転席のところに監視カメラのモニターが!!
誰もいないと思ってたのに運転手さんたちに全部見られてたようです
まぁ誰もいなくてゆっくりはできたからいいか

続いてはmosaicへ。
疲れたので休憩しようとカフェを探してたら、入り口に芸能人の写真や
情報誌の切り抜きがいっぱい貼ってあるお店を発見
『観音屋』 ってお店で手作りのチーズケーキが有名のようです。
観音屋チーズケーキ
上のチーズがとろ~り、中はフワフワのスポンジのような生地でとっても美味しかったです
普段食べてるチーズケーキとは全く違うものでした!
甘いものが苦手な人でも食べれるチーズケーキだと思います
また食べたいなぁ~

今回も神戸を満喫できました
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
