~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2007/07/31(火)
河童のクゥと夏休み

日曜、『河童のクゥと夏休み』を観に行ってきました
予告で見て、クゥカワイイなぁってあんまり考えずなんとなく観に行ったけど、よかったです!
ビックリするほどずっと泣きっぱなしでした。私の涙腺がゆるいだけかも?!
小さい子が見るような映画かと思ってたけど、考えさせられることがたくさん
人間って自分勝手だなぁ。。。って思った。
特に飼い犬のオッサンの昔の飼い主とのエピソードが辛かったです。
他にもいじめの問題や環境問題などが現代のいろいろな問題が盛り込まれてました。
でも、笑いもあり、あったかい気持ちになれるシーンもあり、満足な映画でした
2007/07/31(火)
土曜は隅田川花火大会の日でした

隅田川の花火大会は1度だけ行ったことがあるけど、激混み
もう行きたくないと思っていました。

けど、今回はいわっちさんのうちのベランダから見物ベランダがすごく広かった!!
花火はそんなに大きくは見えなかったけど、十分でした
隅田川花火
ケータイで撮ったからキレイじゃないけど。。。
あと、写真で見ると小さい。実際はもっと大きく見えました

手巻き寿司
ごはんはみんなで手巻き寿司
何年ぶりだろ~美味しかった

いわっちさんち、15人集まってもそんなに狭く感じなかったなぁ~
いいなぁ~広いおうちに住みたい
2007/07/24(火)
1年ぶりに葛西臨海水族園に行ってきました

お気に入りの『リーフィーシードラゴン』に会いに
そしたら前回2匹だったのが4匹に!!子供が産まれたのかなぁ?!

リーフィーシードラゴン(親) リーフィーシードラゴン(子)
子供は親より色が白くて小さめで体についてる葉っぱみたいのも柔らかそうでした
かわいかった~このコーナーはやっぱり人気でした

葛西臨海水族園といえばマグロ!
今回は行くのがちょっと遅くてエサの時間が終わってしまってた。。。
写真を撮ろうとがんばってたけど、マグロは動き回ってるからちゃんと撮れない
そこで、一緒に動いて撮る作戦にしました
マグロの動きに合わせて頭とカメラを一緒に動かして追っかけつつ撮る

マグロ
みごと作戦成功バッチリブレずに撮れました

ゾウみたいな魚
あと気になったのが、ゾウみたいな顔をしたすごい色の魚!
名前忘れた。。。 

ウミガメ
写真の中にウミガメがいます。見つかるかなぁ?!
魚たちに混ざって1匹だけ 小さくて可愛かった 

大観覧車
今年も水族園の半券を持ってちょっとだけ安く大観覧車に乗りました。
今回もやっぱり曇りでした。。。晴れた日に乗りたいなぁ

そして夜ごはんはお寿司  水族館帰りはどうも食べたくなる
2007/07/24(火)
雨はキライです。
髪の毛が言うこと聞かないから

会社行く前にヘアアイロンでまっすぐにしても、
帰ってくるころには別人の頭に。。。

ジメジメの梅雨は大嫌い。早く明けて欲しい!!

出勤前   帰宅後
    出勤前            帰宅後
2007/07/16(月)
今回の帰省は大学の友達の披露宴に参列するため
日曜は私の第二の故郷、富山県に行ってきました

今回のお呼ばれは新郎側だったのです♂
新郎とは大学の入学式の次の日から友達で、学部学科、サークルが一緒でした。
考えてることが似てて気が合う、数少ない異性の友達です。

結婚式って異性の友達はあんまり呼ばないイメージだったので、
呼んでもらえると思ってなかったからすごく嬉しかった
けどまさか先を越されるとは、、、

キャンドルサービスが変わってて、新郎新婦がだるまに目を入れるってやつでした

だるま
けどこのだるま、サッカーボールくらいの大きさで、各テーブルに1個ずつ10テーブル分
あったんだけど、このあとどこに片付けるんだろう。。。
だるまの後ろにみんなでメッセージを書いたから捨てられないし
あと、お色直しが着物だったのが良かった 新婦さん、着物がすごく似合ってたし

最後、新郎の挨拶がありきたりなやつじゃなくて、長い時間自分の想いをしゃべってた。
一匹オオカミで冷たい感じと思ってたけど、意外と熱い男だったことが判明
新郎の泣いてるところを激写して笑ってやろうと思ってたのに、
自分が泣いてしまいました やってくれるなぁ~

末永くお幸せに そしてこれからもよろしく!
2007/07/16(月)
三連休は帰省してました

そして土曜は親友しょーこと金沢のRound1へ
ここのRound1はいつも行ってるとこと違ってSpo-cha(スポッチャ)があるところ

Spo-chaはいろいろなスポーツやアミューズメントが時間内好きなだけ遊び放題
3時間1500円でテニス、ローラースケート、ロデオ、ダーツ、ミニボーリング、
フリースローなどで遊んできました!
あとゲームセンターにあるゲームも遊び放題!!
都会とは違って並ぶこともないし本当に遊び放題 大興奮でした
他にも釣り堀やバッティング、3on3、ミニサッカー、打ちっ放し、カラオケもあって
3時間じゃ全部回れないくらい

関東のSpo-cha設営店舗を調べてみたら近くにあるみたい
また行ってみようっと!!

◇Round1のSpo-cha◇
http://www.round1.co.jp/service/spo-cha/spo-cha.html

ロデオ

2007/07/16(月)
先週、ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました

けっこう難しくて空振りばっかり。。。
ぜんぜん面白くない!!って思ったけど、
教えてもらって最後のほうは打てるようになった

オッサンばっかりかと思ったけど、若い女性もたくさんいました
ウエストのシェイプアップにいいかも!

ゴルフ

2007/07/01(日)
久しぶりにサンの話題

サンの部屋を掃除しようと思ってサンを持ち上げようとしたら、手に噛み付きそうになった
しばらく様子をみてちょっとおとなしくなったところでサンを持ったら『シューーー』って音が
しかもしっぽを高速てブルブルと震わせてるし
どうやらご機嫌ななめのようです

最近仕事が忙しくてサンにごはんをあげる間隔があいてしまって
ちょっと餓え気味になってるからかも。。。
ごはんあげたらすごい勢いで飛びついてきました

ちゃんとごはんあげるから機嫌なおして

サン ごはん  サン 挟まる

2007/07/01(日)
ドコモの2in1のCM、長瀬が2人に分裂して妻夫木と瑛太を追っかけるやつ

あれ、ウチの近所でした最寄り駅のアーケード。
いつの間に。きっと深夜遅い時間だったんだろうなぁ~。

自分の知ってる風景がテレビに使われてるとなんか嬉しい

川崎銀柳街1  川崎銀柳街2

プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
