~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2007/03/26(月)
世界フィギュア終わってしまいましたね
スポーツは見るよりやるのが好きなのでスポーツ観戦はほとんどしないし
面白くないと思ってたけど、フィギュアはハマった~!
男子のフリーはもらい泣きしてしまったし

世界フィギュアの影響もありつつ、週末、前々から行きたかったスケートに行ってきました
スケートは13年ぶりくらい。もっとかも?!

前に滑ったときの印象がほとんどなかったので、行く前はジャンプは無理だけど、
片足で滑ったり、軽く回ったりはできるだろうと思ってました。
が、、、甘かった!!
普通に滑るのが精一杯。。。後ろ向きで滑るのもけっこう難しかったです。
改めて選手のすごさを実感!!

今回行ったスケートリンクは 『新横浜プリンスホテルスケートセンター』。
ここのフィギュアスケートクラブの所属メンバーに
中野友加里選手と村主章枝選手の名前がありました
ランクも書いてあって中野選手が一人トップの8級でした さすが!

あと、このスケートセンターは前にキムタク主演のドラマ 『プライド』 でも使われていたらしいです。
けっこう有名みたい?!

世界フィギュアの影響なのか、普段からなのか、たくさんの人がいて
ぶつからないようにするのが大変でした

楽しかったけど、一つ残念なことが。
普通の短い靴下でやると靴ズレします
スキー用の靴下の準備が必要です 失敗失敗。

念願のスケート

2007/03/26(月)
土曜日、久しぶりに大好きなホルモン屋さん、『亀戸ホルモン』 に行ってきました

開店は18:00だけど、1時間前の17:00に行ってスタンバイ!
1時間前の時点ですでに3組が並んでました
時間まで、DSの 『レイトン教授と不思議な町』 で暇つぶし。このソフトおもしろい

長蛇の列!

開店30分前で後ろに人がかなり並んでました。早く来てよかった~!!
開店前に来ても1回目に入れないかもってくらい並んでました
たぶん、最近ホルモン好きの しょこたん が来たらしく、そのせいもあるのかも。。。

大好物のレバ刺し マルチョウ ハチノス

↑大好きなものトップ3です
レバ刺しが分厚い!!おかわりしました
ハツ刺しもオススメです。ちなみにハツも追加注文しちゃいました
あとは、もやしナムルも美味しいです!

ブログ書いてたらまた食べたくなってきた
2007/03/21(水)
水曜が休みっていいですね
今日も一人遊びを楽しんできました

ちょっと前に見つけて気になってた 『よーじやカフェ』 に行ってきました
羽田空港まで
川崎からは京急1本で行けるから意外と近いのです。
それに18日から PASMO が使えるようになって私鉄も Suica でラクラク 便利~

よーじやカプチーノ(アイス)

あの、よーじや顔マークのよーじやカプチーノを注文しました カワイイ~
味は、、、どうなんだろう?!普段コーヒーをまったく飲まないので比較できません。。。

よーじや羽田空港店

羽田空港のよーじやはカフェとオリジナルグッズの販売が一体型となってました。
いろいろ欲しくなったけど、迷ったあげく何も買わないで帰ってきました

その後川崎に戻ってきて、一人カラオケを2時間満喫して帰ってきました スッキリ
2007/03/21(水)
昨日、大好きな深夜のバラエティ番組 『働くおっさん劇場』 が終わってしまった。。。
この番組はワンランク上のおっさんを目指して教養を深める「おっさん教育テレビ」です。
(↑オープニングのパクリ

宿敵ライバル 浅見さん&野見さん

とにかく、レギュラーおっさんの野見さんがキモすぎ 新人おっさんの浅見さんも
第1回目の放送から見てるけど、正直初めはこの番組いいのかな?!って感じでした。
真剣にやってるおっさんをバカにして笑い者にして、、、とか思って。
良識のある人にはたぶん見れない番組ですね。。。
けど私は見ていくうちにすっかりハマりました!良識なし?!
最後のほうなんて涙が出るくらいの大爆笑!!毎週欠かさず見ました!

番組が終わってしまうのはかなり残念です。。。
けど、いつ放送かは未定だけど、まだ続くらしいのでそれまで楽しみに待ってよ

この番組の前は、早朝に 『働くおっさん人形』 って番組でやってたらしいです。
DVDが出てるということなので、見てみようっと
2007/03/20(火)
今月でブログを初めて1年が経ちました
飽きっぽい私ですが、なんとか続けられました
この調子でこれからも適当にがんばっていこうと思いますのでよろしくおねがいします!

ブログは続けてきましたが、そういえばアレはどうなった?!ってのがチラホラあります
誰も気になってないと思うけど、ここでちょっと報告。

  ○育ててたバジル 
   ⇒夏休み、沖縄旅行に行ってたら枯れてしまいました。。。

  ○ペン字 
   ⇒お手本の字があんまり好きじゃなかったのと、書道協会から宗教じみた手紙が
   ちょくちょく送られてきてやる気がなくなって辞めました。。。

  ○ワイヤークラフト 
   ⇒ちょっと中断中 辞めたわけではありません。一応、最後の作品はサンのおうち

バジルは枯れてしまったけど、やっぱり植物育てたいと思って、
今は2月に実家に帰ったとき、お母さんからもらったライムポトスを育ててます

ライムポトス

2007/03/17(土)
週末、弟が横浜に遊びに来ました 彼女を連れて
「泊まるとことか決めた?」 って聞くと、「貧乏旅行だから車の中」 って
この寒い時期に車の中は彼女も可哀そすぎます。。。
なのでウチを貸してあげることにしました。それが決まったのが来る3日前の話。。。
はい、慌てて掃除です
張り切って見えないところまで大掃除しました おかげでかなりスッキリ

土曜の夜ごはんを中華街で一緒に食べる約束をしてたのでちょっとドキドキ。
弟の彼女は初めて会います ちょっと親の心境?!?!
変な子に引っかかってないかなぁとか心配したり。。。
しょーこの弟ケーシ情報だと、彼女は弟より2つ下くらいという話。
弟は22歳なので、、、ハ、ハタチ?! 若っ
話合うかなぁ?!とか『チョーウザイんですけど』とか言われないかなぁ とか不安でした。

お店で待ち合わせて、弟たちが来ました。
カワイイ
色白で小さくてよく笑うかわいい子でした
それに、4月から美容師さんらしく、おしゃれな子
我が弟よ、なかなかやるな
お笑い好きだし、ウチのサンのことも気に入ってくれたみたいし、ん~いい子でよかった
(↑いい子の基準がヘン?!)
4月からは弟は石川、彼女は静岡と遠距離だけどがんばってね~


ちなみに、この日行った中華街のお店は、『山東』って中国家庭料理のお店。
ネットで調べると安くて美味しいくて中華街の料理人が行くお店と評判が良かった
けっこう並ぶと書いてあったので5時の開店くらいに行くことに。
5時ちょっとすぎに着いたら、すでにお店は満席
その上、一組すでに並んでるし。。。
2番目に並んで待ってたら10分ほどでズラッと4,5組が並んでました。早めに来てよかった~
名物は水餃子らしいです。
写真撮ってくるの忘れた。。。

なのでココ見てみてください↓
◇山東◇
http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/closeup/CU20040728A/
2007/03/17(土)
土曜は同期みんなで育休中の同期の家に赤ちゃんを見に行きました

赤ちゃんって見てて飽きないですね
まだ2ヶ月でちっちゃくてかわいかった~ 
知ってる子の子供ってなるとなおさらかわいい
かわいい子供がいて旦那さんは優しくて幸せそうでうらやましかった

同期みんなであげた出産祝いのベビーカーに乗ってもらいました。
B型のベビーカーだからあと4、5ヶ月は乗れないけど、
乗せると笑ってくれて喜んでもらえたみたい

☆ゆうこりん☆

2007/03/16(金)
うちの会社は1年に1回、課のレクリエーションがあります。
補助金が出るので、タダで遊んで飲み食いできる会です
そして私の課は大体、ボーリング&懇親会です。

会社の近くにあるハマボールは改装中のため、Round1へ。
Round1は、着ぐるみを着たら小力のストラップがもらえるというキャンペーン中だったんだけど、
そんな着ぐるみをきてゲームは恥ずかしくてできない!と思ってたら、
一瞬でいいということだったので着ちゃいました

Round1キャンペーン    ぷにぷにストラップ
ちゃっかり写真までとって、結構ノリノリです
そしてGETしました。小力のぷにぷにストラップ
おなかの部分がぷにぷにします(笑)

ゲームの途中に突然照明がブラックライトになってレーンがライトアップされ、
チャレンジコーナーみたいのが始まりました
このタイミングで投げる人は、男性はストライク、女性は9本以上倒すと景品が当たるのです
2ゲーム中に2回このチャレンジが始まったんだけど、偶然に2回とも私の番!!
ちょっと緊張して1回目は4本くらいしか倒せませんでした
が!!2回目はなんと9本倒れて景品ゲット!!
なんだろ~♪と思ったら、次は小力のぷにぷにフォトスタンドでした

ぷにぷにフォトスタンド

2007/03/16(金)
岩手旅行2日目。
2日目もボードの予定だったけど、疲れたので予定変更で岩手観光になりました

岩手と言ったらじゃじゃ麺ってのも有名らしく(私は知らなかった。。。)
元祖じゃじゃ麺のお店 『白龍(パイロン)』に連れて行ってもらいました。
白龍

行ったらすごい人が並んでました。観光だけじゃなく、地元の人も好きなんだろうなぁ~。
人は並んでたけど、回転は結構早かったと思います。
待ってる間に食べ方のビデオが流されてたのでしっかり勉強しました

メニューはじゃじゃ麺(大・中・小)とチータンタンのみ。
じゃじゃ麺は小で十分です。ちなみに小 350円!安い!!
プラス チータンタン50円をオーダーしました。

じゃじゃ麺

コレがじゃじゃ麺。一見うどんっぽいですね。
食べ方は味噌の上にお好みでにんにく、ラー油、酢、しょうがを入れてかき混ぜる。
味が足りなかったら味噌を足す。
じゃじゃ麺2

。。。。コレってほとんど自分の腕にかかってますよね?!?!
ビックリです。
実際、他の人のを味見したらぜんぜん味が違った。。。
これじゃ、じゃじゃ麺の本当の味がよくわかりません

そしてこのあと、じゃじゃ麺をちょっとだけ残して、生卵を割って溶いて、お店の人にお皿を渡すと、
スープが入って戻ってきます。これがチータンタンらしいです。
チータンタン

ところがこれも驚きなのが、このまま飲んだらほとんど味がない
自分で塩、コショウ、ラー油、にんにくなどを入れて味を調えます。
ほとんど自分で調理でした

連れてきてもらった地元の人が、『今回のが今までで一番美味しい!』って言ってました。
どうやら徐々に腕を上げてるみたいです

その後、盛岡の町を案内してもらって、『小岩井農場』に連れてってもらいました
ついたらチラチラ雪が降ってました。寒い
そのせいか、この時期は入場料がタダ!!
ラッキーと思って中に入ったのですが。。。
寒くて歩く気がしないので、牛やひつじが見れませんでした。。。

ひつじが3びき
ということで、おみやげ屋で自分たちがひつじに(笑)

せっかく来たので何か食べたい!と思ったけど、ソフトクリームも牛乳も寒いし。。。
と思ったら、ホットミルクがありました

けど、飲んだら、、、何か臭い
よく見たら入れてある紙コップの表面のビニールが焦げてる!!
どうやら、紙コップに牛乳を入れてレンジでチンした模様。。。
ガッカリでした。冬は営業に力が入ってなさそうでした。
夏にリベンジしたいです

気を取り直して、食べ物の失敗は食べ物で取り返す!と連れが張り切っており、
中途半端な時間にまた冷麺を食べに行くことに

ぴょんぴょん舎の冷麺
最初に冷麺を作ったらしい『ぴょんぴょん舎』の冷麺を食べに行きました。
やっぱりここも焼肉屋。この日も冷麺だけを注文。いいのかなぁ~とドキドキしました。
焼肉屋はやっぱ肉頼まないとダメなんじゃないの?!って思ったけど、ぜんぜんいいようです。
冷麺、やっぱ美味しいです
ちなみに一番美味しいのは 『なかやま家』 ってとこの冷麺らしいです

初の岩手 ボードに冷麺に満喫しました!
けど次来るのは夏がいいなぁ。。。
2007/03/12(月)
土曜日は岩手県北上市にある夏油(げとう)高原スキー場に行ってきました
今シーズン滑りおさめです。

この雪不足のなか積雪は350cmほど
けど例年に比べたら少ないらしい いつもは500cm以上とか

このスキー場は観光客が少ないらしく、とても空いてました
そのうえ、初心者があんまりいなくて、ゲレンデの途中で止まってる人も少ない
思いっきり滑れて気持ちよかった
雪質もよかったけど、ちょっと凸凹が多くて大変でした。。。

夏油高原スキー場

スキー場の食堂も更衣室も温泉も全部が空いてて快適!
ゴンドラの待ち時間もない!オススメのスキー場です

夜は北上駅周辺で飲んで、最後はシメに盛岡冷麺を食べました
岩手は冷麺が有名だから、冷麺屋があると思ってたけど、あるのはこっちと同じように焼肉屋でした。
焼肉屋で冷麺だけを注文できるらしい
肉を頼まずに冷麺だけっていうのはビックリでした!

冷麺

美味しかった~
2007/03/06(火)
日曜は気になってた川崎ラゾーナの4Fにあるという出雲大社の分社を見に行きました。
出雲大社の分社
やっぱりしょぼかった
島根の出雲大社は有名ですよね~。なんでこんなところに分社!?
どうやら前は工場にあったものを移設したらしいです。
ショッピングモールにはちょっと合わないような。。。

軽くお参りしてきました
そういえばお賽銭は入れてません
神様はお金で動くような人ではないはず!!なんて~

そのあと、川崎をブラブラしてたら、欲しかった財布が!
型落ちだったからあんまり売ってなくて、ネットでもずっと売り切れ。
やっと見つけました♪
同じ形はあっても欲しかった色がなくて粘ってました
欲を言ったら二つ折り財布じゃなくて長財布がよかったんだけど。。。
2ヶ月半遅れの誕生日プレゼントを買ってもらいました

春に財布を変えるのはいいみたいです。
財布が「張る」みたいでお金がたくさん入るとか!

もしや出雲大社の分社でお参りしたのが効いたか?!?!
って出雲大社は縁結びだし関係ないか
けどいいことがあったから、今度行ったらお賽銭入れてこようかな
2007/03/05(月)
土曜日は夕飯にたこ焼きを作って食べました

お店で買うと1人6~10個だけど、作るとどうしても食べ過ぎてしまう。。。
この日は宇都宮みやげの餃子もあったので、控えめに2回だけ作ったけど、
数えてみたら2回だと30個。2人だから1人15個食べてる

いつもは4回くらい作るから60個できて、、、一人30個は食べてることに
たこ焼き作るといつも食べすてしまう。。。
お店で買うよりぜんぜん安いし、出来たてで美味しいからしょうがない

たこ焼き

2007/03/03(土)
もう20年以上の付き合いになる親友しょーこの
この前までのコメント名 『習字の筆は交番へ届けよう』 の元ネタです

小さい頃、道でお金を拾ったらみなさんはどうしてました??
私は1円でも拾ったらすぐに交番に届けてました ん~いい子でした(笑

交番に届けるといつも、そこのお巡りさんは
『ありがとう。じゃあこのお金は落とした人に返しておくから、お巡りさんからコレご褒美ね。』
と言って、拾ったお金と同じ金額を自分の財布から出してくれました優しいお巡りさんです。

まっ、いつも拾う金額は100円以下だったんだけど
しょーことしょーこの弟と私と私の弟と4人で50円拾って交番に届けてご褒美の50円もらって
大好きなカルミン(ミントのラムネ)買って分けて食べたこともありました

その話はいったん置いといて、、、

話は飛ぶけど、小学校の頃、習字で冬の書初め大会のために
普通の筆より太くて立派な書初め用の筆を買ってもらいました。

それがとても嬉しくて、書初めで使った後、キレイに石鹸でその筆を洗って、毛先を整えて、
買ったときについていたキャップに入れて大事に保管していたんです

そしたら・・・
しばらくして筆を出してみたら、異臭が
洗って濡れたままキャップに入れたせいで腐ってしまったのです

買ってもらってちょっとしか使ってないのに!
確か筆は2~3000円くらいして、小学生だった私には高い品物。。。
まだ少ししか使ってなかったので、新しいの買ってなんて親にも言えず

そこで最初の話です
お金を拾って交番に届ける ⇒ ご褒美に同じ金額のお金がもらえる

ということは、、、
筆を拾って交番に届ける ⇒ ご褒美に新しい筆、もしくはそれ相当のお金がもらえる

はい、おバカです
けど当時の頭ではコレで間違いないと確信
さっそく拾ったフリして、しょーこと交番へ

 『コレ、落ちてました。』 (筆を差し出す)
 『ありがとう、どこで拾ったの?』
 『すぐそこの道端のところに、、、』 (ドキドキ
 『じゃあコレはお巡りさんが落とした人に返しておくね』
 (キタキタ♪)
 『じゃあココに住所とお名前書いてね。』 (ノートとボールペンが渡される)
 『あっ、はい』 (え???)
 『じゃあ落とし主が現れたら連絡するね。』
 『はい』 (え?!筆は?!私の筆が~

終了~
(当然ですね

すごいドキドキしてその緊張感から開放されて、交番出たら2人でダッシュで逃げました

新しい筆をもらえるどころか、元の筆もなくなりました。。。
そして住所と名前を書いてきたので取りにも行けず。。。
ウソはよくないっていい勉強になったのでした

なんで当時はそんなことがうまくいくと考えたんだろう。。。
小さい子の思考回路はわかりませんな
今となったらいい思い出です

あれから十数年、、、私はSEに、しょーこは高校の先生に
立派に成長したのでした~ ホッ

小学生時代の私としょーこ

プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
