~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2007/02/28(水)
昨日は前の仕事でお世話になったボスとおねぇさんたちと飲みに行きました
銀座にある 『九楽々(くらら)』 ってお店。
(最近このブログ、グルメ中心になってますね。。。)

ここのメインはモツ鍋!
モツ鍋
モツ鍋にもいろいろ味があって、5人いたので塩と醤油の2つの鍋を注文しました
初めはちょっと薄かったけど煮込んだらすごく美味しかったです。
最後は醤油の鍋はおじや、塩の鍋はちゃんぽんでシメました

あとは馬刺しの盛り合わせが美味しかった~
馬刺し盛り合わせ
馬のロース、タテガミ、タン、レバの刺身の盛り合わせ
タテガミは初めて食べた!コラーゲンがたっぷりらしいです

他にも軍鶏の焼き鳥などを食べて、最後にデザートを注文しました。
しろくま
九州名物の 『しろくま』
ホントにクマの顔になっててかわいかった
けどやっぱり量が多くて帰る頃には凍えてました。。。

今回もボスにゴチになったうえに、帰りは店から家までタクシー!!
贅沢三昧でした

◇九楽々◇
http://r.gnavi.co.jp/a000512/(ぐるなびより)
2007/02/28(水)
20070228194807
昨日、電車の中で落したストールを迎えに東京駅にきました。
今年の冬はこれで2回目
前回は道端で落として数分後に取りに戻ったけど、
もうどこにもなかったんです

で、また新しく買ったけどそれも落としてしまった…
カシミヤのけっこういい値段するの買ったら落とさなくなるだろうと
ちょっぴりフンパツしたのに!!

昨日はかなり凹みましたが、忘れ物預かり所にちゃんとありました
これからは気をつけないと
半分諦めてたけど行ってよかった
嬉しくなってケータイから投稿
2007/02/27(火)
月曜から飲みに行ってきました
2年半前にシステムの改修で行った顧客先のおねぇさんから突然連絡があり、再会しました

会社近くにある 『チーズカフェ』 って薪焼きピッツァとスパゲティのお店
月曜なのにお店は満員でした!予約して行かないと結構待たされるかも。
お客さんは若い女性が多かったです。

いちごのサングリア チーズフォンデュ
期間限定のいちごのサングリアが美味しかった
チーズフォンデュ、外では初めて食べました
つけるパンが4種類あってバジルやクルミなどが練りこんであって美味しかったです。

ピッツァ&パスタ デザート
前菜にサラダ、ピッツァやパスタ、デザートがついた 『がやがや3人セット』 で満腹!
全部は食べ切れませんでした それで一人3000円!
しかもおねぇさんにゴチになってしまった。。。

2年半ぶりとは思えないくらい話が盛り上がって、月曜からテンション全開でした
出会いってどこでどうなるか分からないですね~。
思い出してくれたおかげで、また交流が再開です

◇チーズカフェ◇
http://r.gnavi.co.jp/g510400/(ぐるなびより)
2007/02/24(土)
今日は2ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。
カットだけだったけど、担当の美容師さんが最後に巻き髪ヘアにセットしてくれて、
ちょっとゴージャスに仕上がりました

せっかく素敵にしてもらったしそのまま帰るのはもったいないなぁと思って、
ハガキが来てたのを思い出して Francfranc の倉庫祭に行ってきました
山下公園の近くの横浜産貿ホールで開催されていて、20~90%OFFのビッグセール!
倉庫祭の様子
けど、行ってみたらすごい人 なかなか商品が見れませんでした。。。
安かったけど、特に要るものはなし。。。新生活スタートの人にはいいかも☆
せっかく来たからには何か買わないと、、、と狭い会場を1時間も見て回り、ゲットしました!
ランチマットとコースター
ランチマットとコースター 使うかは不明。。。
必要ないけど、ランチマットは900円⇒300円、コースターは300円⇒100円になってたから
それでも値切って、全部まとめて1000円にしてもらいました
はい、オバちゃん化してます 安けりゃいいのさ!

そして、夕方から中華街に行ってきました
ひとりで中華街は初めて!ちょっとワクワクしながらブラブラ。

ヒマだったので手相を見てもらいました
ふらっと何も考えずに入ったとこが 『鳳占いのやかた』ってとこ。
占ってもらって出てきたら、『堂本剛の正直しんどい』で放送されたというポスターが貼ってあった!
わりと有名みたい?!
鳳占いのやかた
診断結果は最後に。。。

そして、ちょっとおなかが空いたので、わりと一人でも入りやすそうな横浜大世界に行きました。
『カニスープ入りストロー付き湯包(タンパオ)』 と 『亀ゼリー』 を食べました。
タンパオはおなかが空いてたから美味しかったけどそんなに大したことないかも。
亀ゼリーはちょっとクセがあって苦かったフルーツ入りのにしてよかった~。
横浜大世界 タンパオと亀ゼリー

ひとりでも中華街を満喫!一人遊びのレベルまたアップしちゃった


~~~~~~手相診断結果~~~~~~
忘れないうちに記録しておこうっと!

<基本性格>
ロマンチスト。
完ぺき主義。
好きなものに対してのこだわりが強い。
こだわっているものに関しては頑固。
他人への気づかいがよくできる。

<仕事>
職種の向き不向きはなく、好きであれば何でも成功する。
仕事自体が好きなのはもちろん、仕事はそんなに好きではなくても周りの環境が好きだったり、
勤務地が自分の好きなところにあったり、頑張っている自分が好きなどでもいい。
目標達成にこだわるのはいいが、その過程もこだわって頑固になることがあるので、
そこは柔軟になったほうがよい。

<恋愛>
キャリアウーマンとして生きるより、パートナーと一緒に生きていく手相。
26~34歳が良い婚期らしい。

(おっと!まだまだこれからじゃないですか~!!)

<健康>
消化器系、腎臓、のど、気管が弱い。
トイレをガマンしたり、塩分を取りすぎないこと。のど飴を携帯する。
神経が他の人より細い。すぐにストレスになる。いったん落ちると引きこもる。
気力はあるが体力がない。あれもこれもしたい!と思っても体がついていかない。
基礎体力をつけることが大切。
食べ物に気を使っている。栄養のバランスはとれている。
80歳までは生きる。
(なんとなく短命だと思ってたので安心♪)

<全体運>
他人より2重に守られた手相。

(手の中心に十字架の相があるのと、生命線に沿ってもう一本線があるかららしい。
そういえば前にも大地震が起きても死なない相って言われた
すごく落ちることもないし、すごく上がることもない。
穏やかで幸せな人生を送ることができる。


手を見ただけでこれだけのことが分かるなんてスゴイ!!
健康面なんてズバリ言い当てられた!
確かに気力はバリバリあるけど、すぐ気分が悪くなる。。。
のどはカラオケのせいかな?!確かに調子悪いことが多い。
見た感じ健康そうだから体力ありそうに見えるのに、手相には出てるのかなぁ。

私の手

自分の手、指が短くて太くて赤ちゃんみたいな手ってよく言われます
それがすごく嫌で細くてキレイな手の人がうらやましかった。
けど今までに4回ほど手相を見てもらったけど、手相は悪いことを言われたことがない
お母さんにはこの手に産んだこといつも文句ばっか言ってたけど(お母さんゴメン。。。)、
最近はこの手でよかったと思ってます
2007/02/24(土)
木曜は同期でごはんを食べに行きました
寮の近くにある、インド・ネパール料理の 『ヒマラヤ』 。
ここがめちゃくちゃ美味しいんです!!
いままで食べたインド料理の中で1番
たまに発作のように無性に食べたくなるときがあります もう中毒ですね。。。

マンゴーラッシー インドカレーとナン
今回は5人で行ったのでいろんな種類のカレーが食べられました
ここは特にナンが美味しい!!
ナンだけで食べられるほど、甘くてすごくいい香りがします
おなかいっぱい食べて一人2000円ほど! とにかくオススメです!

◇ヒマラヤ◇
http://r.gnavi.co.jp/a000300/ (ぐるなびより)
2007/02/19(月)
昨日は大学時代3年半やっていた居酒屋のバイトのメンバーに会ってお食事しました

会うのは卒業以来で4年ぶり!
もう4年も経ったなんて信じられないくらい最近は時間が経つのが早い。。。

今回は後輩の一人が結婚して徳島に行ってしまうとのことで集合しました。
当時のバイトメンバーでは記念すべき1人目
式は来月初めで身内だけでハワイで挙げるそう!ステキ~

みんな変わってなくて、すごく懐かしくて、
またこうして再会できたことが物凄くうれしかった
けど、みんな年頃のお嬢さんたち。当時よりみんなキレイになってたような
普段そんなに女の子が集まるところにいないので、とても華やかで素敵な空間でした
いろりメンバー

ランチだったけどフレンチのコースを食べながら、当時のバイトの話で盛り上がりました。
そこで働いていたメンバーにしかわからない話がたくさんできて本当に楽しかった

最後のデザートはそのお店を紹介してくれた子がお店の人に言ってくれたのか、
店員さんの粋なはからいで花嫁さんになる子のデザートにはお祝いの言葉が

主役のデザート
末永くお幸せに

最後はみんなが結婚するたびに集まろうという話になりました。
次は誰かなぁ~なんて言って
みんなの話聞いてると次の集まりは数年は先になりそう

大学で一人暮らしを始めて、最初に見つけて面接に行ったバイト先。
そこに決めて、がんばって続けていって (1ヶ月家出(店出!?)したことはあったけど。。。)、
素敵なメンバーに出会えて、本当によかった
改めて、これからもよろしく
2007/02/19(月)
実家に帰って今回はほとんど母と行動してました。

いつも帰ると連れて行かれるのが温泉
お風呂は私も大好きなんです。
今回も夜に近所の 『ルネス金沢』 へ。
ちなみにお正月にも行きました

そこで毎回気になってたのが 『韓国式アカスリ』!!
今回は初めて挑戦してみることにしました
一番安いコースで30分3600円ほど。

アカが出やすいように温泉で体をあたためてから行きました。
ちょっと痛かったけど、ボロボロ出ました
粘土みたいのがたくさん

全身アカスリしてもらったら、体を洗ってくれて、頭も洗ってくれました。
頭も洗ってもらえるのにはビックリしました
けど洗髪は、正直ぜんぜんスッキリせず、あとからもう一回自分で洗うことになりますが。。。

終わったら赤くなったけど、肌はツルツル!
気持ちよかった
2007/02/18(日)
20070218010606
初めてケータイから投稿してみます

大学時代のバイトの後輩が結婚して四国に行ってしまうと言うことで、明日みんなで集まってお祝いすることになり、実家の金沢に来ています

今日はお母さんのお友達でエステのお店をやっている人のところに行き、まつ毛パーマをかけてもらいました

2月はキャンペーン中らしく、半額の1000円安っ!って相場は知らないけど。。。
約40分ほどで完成!くるっとキレイにかかりました

これで少しの間はビューラーいらずです
逆まつげ気味なので上げないとまつ毛が目に入って痛い時があるのでラクになりました
2007/02/15(木)
昨日は沖縄料理を食べに行って来ました

家の近くにある『びんがた』というお店。
どれもとっても美味しいんです!
オリオンビール、しまらっきょう、豆腐よう テビチ、もずくの天ぷら
一番の好物はテビチ 苦手な人も多いけど、豆腐ようも大好き
昨日は初めてもずくの天ぷらを食べてみました。これも美味しかった

最後のシメに沖縄そばを食べようとしたけど、売り切れ
今度リベンジしに来なきゃ!

◇びんがた◇
http://r.gnavi.co.jp/a206000/ (ぐるなびより)


バレンタインだったのでチョコをプレゼント。
高島屋のバレンタインコーナーで一目ぼれ!
Goncharoffのアニマルチョコレートです

アニマルチョコレート
右が普通サイズのチョコ(自分用)で、左がプレゼントの超特大のブタチョコ(笑)
コレしかないと即買いでした

けどこんなに大きなチョコを食べたらさらに太ってしまうんじゃ、、、
なんてお思いの方もおられるかと思います、が!ご安心ください
なんと中身は、、、

中身空っぽ。。。
空っぽでした
実は私も知らなかった

空っぽのわりには高いような。。。
ちなみに小さいほうはちゃんと中身が詰まってました

2月の初めでもう売り切れてたけど、横浜ズーラシアとコラボのセットもあったみたい。
そのセットにはズーラシアの人気者『オカピ』のチョコが入ってたらしいです。
残念。。。見たかったなぁ~
2007/02/13(火)
土曜の夜から月曜の夜まで1泊2日で白馬岩岳スキー場に行って来ました
今回は会社の先輩や後輩8人と高速バスの旅。

土曜は車内泊で着いたのは日曜の朝7時半ごろ。
この日はほぼずっと雪が降ってました
幅が細くて緩やかな連絡コースでは人が多くて詰まって滑りにくかったけど、
頂上のほうは雪も良くて広くて滑りやすかった

夜はみんなで大貧民大会!
大貧民っていろんなローカルルールがあって全部は覚えられない
ジョーカーより3が強いってのは初めて聞いた!
あと、8が出たらそこで終わりっていう8切り(8流し)ってやつも初めて。
久しぶりにやったけど楽しかった~。学生気分が味わえました

次の日は天気が良くて暑かった
下のほうは雪が固かったのでずっと頂上で滑ってました。
白馬岩岳

私は普通に滑るだけだけど、初心者3人以外はみんなグランドトリックの練習してた
後輩の女の子もやっててカッコよかった~
私はムリだな。。。

今回のボードも楽しかったし、またすぐ行きたくなった
次は3月の半ばごろ。楽しみ~!
2007/02/10(土)
昨日またまたお局おねぇさんと飲みに行ってきました

今回は韓国料理!
そしてねぇさん意外の4人はみんな初対面☆
韓国料理が食べたいあまり、お仲間に入れていただきました イヤシイ・・・
場所は横浜市営地下鉄の伊勢佐木長者町駅からすぐ。JR関内駅からも行けます

いろんな種類のキムチやチヂミ、海鮮鍋を食べました。
とくにチヂミがすごく美味しかった!!
キムチ チヂミ 海鮮鍋

この日はねぇさんのお友達の誕生会
バースデーケーキ
久しぶりにロウソクの乗ったケーキを食べました。
バースデーソングを歌って主役が火を消して、、、
最近そういうのやってないので懐かしかった

帰りに韓国人のママさんがおみやげをくれました。
おみやげ(謎のジュース)
お米の入ったジュース!?どんな味だろう!?
まだ勇気が出ず開けてません。。。

今週はメキシコ料理に、書いてはないけどそば屋の居酒屋にも行ったし、そして韓国料理と
和洋中ならぬ和墨韓メキシコ国旗 美味しいものたくさん食べた一週間でした
2007/02/08(木)
本社に戻ったけど、作業は来週からが本格始動なので、
この機会に有休消化!ってことで今日は休んじゃいました

といっても突然昨日決めたので、特にやることなし。。。
好きなことやって、ストレス発散することにしました

まずは趣味の一人カラオケに行くことに!
平日の昼間はめちゃくちゃ安い!!
1ドリンクで500円ちょっと
2時間歌ってきましたのどが痛くなった。。。

そして、久しぶりにスポーツクラブへ
今日はスタジオプログラム3つをハシゴしてきました。
1つ目は、バランスやカラダの協調性能力の改善していく運動。
2つ目は、ピラティス。
3つ目は、カーディオっていうエアロビに近いやつ。
いい汗かいてスッキリ

帰ってきて、ビール片手におとついロスアミで持ち帰りしたピクルスをいただきました
ピクルス
普段、平日は飲まないけど、ピクルスが食べたくて
これじゃ今日動いた分は±0かな。。。

とってもリフレッシュできた一日でした
明日からまた仕事がんばろう!
って1日行ったら3連休だぁ~
2007/02/07(水)
今日は前一緒に仕事してたおねぇさんと飲みに行ってきました
場所はおねぇさん行きつけのメキシコ料理屋さん、『ロスアミーゴス』

晩酌セット
晩酌セットを頼みました。
2人で1セット4000円です。ビール4本とタコスなど料理が2人前出てきます。

どれも美味しいけど、特にピクルスが絶品!!店主マリアさんの手作りです
(写真の右端に写ってる木のスプーンが入ってるやつ)
ドンタコスみたいなのに乗っけて食べます
あまりに美味しいのでお土産に持ち帰ってきました

◇ロスアミーゴス◇
http://losamigos.s58.xrea.com/

一緒に行ったおねぇさんはとっても国際的で、年末年始にはタイにホームステイしてたそう
次のGWはブルガリアとトルコらしいですカッコイイ~!

タイとロシアのお土産

写真はタイのお土産のネコの置物とロシアの物産展(?)で買ってくれた
私の大好きなチェブラーシカもどきのピン(笑)
ありがとうございました
2007/02/06(火)
日曜、浦安にあるラーメン屋『永吉』に行ってきました

今回が4回目くらい。
いつも並んでるので今回はお昼を少しずらして2時半ごろに行ったのに、やっぱり並んでた
永吉
人気店です
席が5つか6つしかないってのと、店主と奥さん2人でやってるっていうせいもあるけど

伽哩つけめん
私がいつも食べるのは、『伽哩つけめん+味玉』¥900
つけめんはあんまり好きじゃなかったけど、ここのはお気に入りです
食べ終わったらスープで割ってもらって全部飲んじゃいました

あと、ここの奥さんが胸元がセクシーでビックリします叶姉妹のよう?!
話し方もお上品で陰でセレブって呼んでます(笑)
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
