~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2007/01/31(水)
今日でお世話になった仕事場とお別れしてきました。
ということで昨日は送別会を開いてもらいました
今まではプロジェクト自体が終了だったりすることが多かったので、主に打ち上げで解散でした。
送別会は初めてだったのでちょっと緊張しました 主役になることなんてめったにないので。

送別会にはお世話になったたくさんの人たちが集まってくれて感激でした
カラオケパーティーだったのですが、最後にはけっこう盛り上がってとても楽しかった

そして最後はここの会社の送別会の恒例となっている送別品の贈呈
毎回、その人にあった楽しいものが送られます(半分嫌がらせというウワサ

以前の例だと、、、
頭痛もちのNさんには『ケロリングッズ』。
退職してちょっと時間に余裕のありそうなIさんには難易度の高い『ジグソーパズルセット』。
太りつつあったKさんには『カラダスキャン』。しかもその場で測定
といった具合です。

そして今回私の場合は、、、
ガチャピングッズ
『ガチャピングッズ』でした

しかもその場でガチャピンの着ぐるみパジャマに着替えさせられ、
なぜかドラえもんの歌を歌わされましたハズカシ・・・
ガチャピン着ぐるみ

もうひとつ恒例なのが色紙です
色紙
初めてもらいました。
その場では開かず、家に帰ってから見たけど、涙が出ました

2年4ヶ月でたくさんの素敵な人たちに出会えて感謝の気持ちでいっぱいです。
今日の帰り道はちょっと寂しくなりました。

明日からは久しぶりに自分の会社に戻ります。
今までの職場は居心地がよかったので、環境が変わるのはちょっと不安だけど
心機一転がんばろうっと!

お世話になった方々、本当にありがとうございました
2007/01/29(月)
それでもボクはやってない

土曜レイトショーで見てきました
最近、映画を見に行っても大体途中で眠くなってしまうけど、
これは1回も眠くならず、ずっと釘付けでした
オススメです!

当たり前だけど、普段は縁のない世界。
警察や裁判の実態を知って衝撃でした。
映画の中でもあったけど、やってないんだから有罪になるわけがないとか、
真実は神のみぞ知るとかってのは通用しないことがわかりました。
これが実話なんて本当にコワイ話です。

最近でも冤罪で服役したというニュースがあったけど、
時間は何ものにもかえられません。
無罪の人にそんな判決を下した人たちも罰せられるべきだと思いました

けどやったのにずっと否認する犯人もいるし、、、
人を罰するのはとても難しいことなんだと考えさせられました。
2007/01/29(月)
土曜日、会社の人たちと江東区のスポーツ会館に行ってきました。
目的はバドミントン
外で遊びではたまーにやってたけど、体育館でやるのはかなり久しぶり。
体育館は使用料350円でラケットやシャトルも借りることができて意外と安い

張り切ってコートに出たけど、、、15分ほどでダウン
外でやるより風はないしラクかなぁと思ってたけど、キツかった。。。張り切りすぎたか?!
体力のなさを実感しました。。。

そのあとカラオケに行ったけど、はしを持つ手は震えるし、マイクは重い
普段からジムで体は動かしてるけど、やるスポーツによって使う筋肉が違うんだなぁと思った。
けどやっぱスポーツはいい気分スッキリ
いろんなスポーツがしたいなぁ

バドミントン
2007/01/25(木)
毎週水曜はマジックサークルの日
今のサイト先の会社にマジックができる人(通称マジックさん)がいて
定時後、会議室で5,6人で教えてもらってます
サークル風景

マジックさんは小さい頃からずっとやってて、今では数百?数千?
とにかくたくさんの種類のマジックができるそう
テレビではよく見るけど、知り合いで出来る人ってのは初めて。
かなり本格的で驚かされます
マジックさんの華麗な手さばき
やっぱり手つきが違います。さすがです

難しいのはやはり猛特訓が必要なので、主にテクニックのあまりいらない
簡単に出来るものを教えてもらってます
10月ごろから始めて、トランプ(マジックではデックというらしい)、コイン、輪ゴムの
マジックを色々と教えてもらいました
マジシャンみたい?!
ちょっとそれっぽい?!

まだ3ヶ月ほどなのと練習をあまりしてないので、ぜんぜん上手くなってないけど
来週で最後となってしまいました。。。
今月いっぱいで自分の会社に戻ることになったのでマジックサークルともお別れです

とりあえず来週あと1回がんばろう!
そして教えてもらったマジックは忘れないようにしないと。
健忘症?!ってくらい最近物忘れが激しいので
2007/01/24(水)
よっちゃんの焼かま

本日のおやつ。
よっちゃんの超特大焼かま!!デカい
クリスマスプレゼントに会社のにぃさん♀にあげたもの
今日やっと会社で開けてました。
ピリ辛でなかなか美味かった!ビールのおつまみによさそう
また買ってみよー。
2007/01/21(日)
昨日はまたまたボードに行ってきました
場所は群馬県にある 『サエラスキーリゾート尾瀬』

今回は会社の人たちと行ったんだけど、メンバーがすごい。
13人中、日本人4人(うち子供1人)、中国人4人、インド人5人(うち子供2人)
かなり国際的です。といっても私は英語がまったくできません。。。
でも日本語が出来る外人さんばかりなので大丈夫なのです

雪はめずらしいのかインド人の子供たちは途中雪が見えてくると車のなかで
Snow!Snow!Snow!と叫んでテンションがどんどんあがっていってました

スキー場に着いてちびっ子たち+ママはソリ、私と日本人1人はボード、あとの人はスキーでした。
スキーもほとんどが初心者で、初めての人が2人。
少しスキーを知ってる人が30分ほど軽く教えたあとはみんなひたすら単独練習
いつもは行った人と一緒に滑って一緒にリフトに乗ってというスタイルだったのに、
今回は違っててちょっとビックリだったけど、みんなそれぞれのペースで滑れてよかったかも

サエラスキーリゾート尾瀬

人はちょっと多かったけど、天気は良くてよかった
雪質はちょっと固めだったけど滑りやすかったです。
上級者コースはアイスバーンのところが多かったようです。(ウワサ
写真のスキーヤーは初めてスキーをしたインド人。
最後のほうは結構滑れるようになっててすごく楽しそうでした
2007/01/21(日)
金曜日は2ヶ月に1回の職場懇談会でした。
課のメンバーが集まって議長が決めた議題について話し合います。

その職懇にはおやつが出るのですが、
業績悪化を理由に1年半か2年ほど前に一時中止になったのです。。。
それが今回から復活に

復活第一回目のおやつは『らぽっぽ』のスイートポテトでした
らぽっぽのスイートポテトたち
左は『ポップル』というりんごの形をした可愛いスイートポテトです。
中にアップルパイの中身のようなりんごが入っていました。
右は『ココアとバナナカスタードのスイートポテト』。

いつも普通のスイートポテトしか買わないけど、違うのもなかなかおいしかった
2007/01/19(金)
硫黄島からの手紙

先々週『硫黄島からの手紙』を観に行ってきました。
期待しすぎてたせいか思ったほどじゃなかったような。。。
けど戦争物の映画はいろいろと考えさせられます。

戦争したくてしてる人は誰もいないんですよね。
戦争を決めるのは上の人たちで、戦いに行くのは弱い国民。。。
日本軍もアメリカ軍もお国のためと戦っていたけど、お国のためというより愛する家族がいる自国を守るためなんだと思った。そんながんばっているのに硫黄島の軍隊は武器も食料も補給してもらえず国から見捨てられた状態でとても切なかったです

今の時代に生まれてきてよかった。昔の人はすごい
未だに世界のどこかで戦争は行われているけど、戦争をやることで何が得られるんだろう。
失うことのほうが多いような。
2007/01/16(火)
週末、1泊2日で戸狩温泉スキー場にボードに行ってきました

新幹線で長野駅まで行ってそこからバスで1時間半ほどで到着。
バス停から旅館までは徒歩3分ほど、旅館からスキー場までは徒歩5分ほどで
移動はとてもラクでした
ボードケースに荷物をいろいろ詰め込んだら20キロほどになったので近くて助かった
次はなるべく軽くしないと。。。到着前に腕が痛くなるし

着いたら雪
途中吹雪いて寒かったけどスキー場が空いててとても気持ちよく滑れました
お昼の時間帯でも食堂も混んでなかったし

土曜の夜から日曜の朝までにたくさん雪が降って、
日曜の午前中はゲレンデがふわふわで気持ちよかった
転んでもぜんぜん痛くないのでダイナミックに転んでみたりしました

コースは少なかったけど、スキー場は空いてるのが一番!
ゲレンデ1 ゲレンデ2

2007/01/12(金)
9月末から通い始めたフィットネスクラブ。
12月は忘年会とかが続いてなかなか行けなくて今日1ヶ月ぶりくらいに行ってきた

通い始めは筋トレ系のマシーンを利用してたけど、最近はスタジオばかり利用してます。
スタジオは流行のピラティスとかヨガとか教えてもらえてかなり楽しい

今日はヨガのはしごをしました
スクイーズヨガという音楽に乗って次々とヨガのポーズをとっていく30分のクラスと、
ハタヨガ ディープ・ブレス・フロウというフィットネスクラブオリジナルの本格的なヨガ45分のクラス。

私は体がかたいのでヨガは結構キツイ。。。
けど続けたら軟らかくなりそうな感じがする☆筋肉もつきそう
お正月食べすぎた分がんばって落とすぞ!
2007/01/10(水)
あけましておめでとうございます!
更新だいぶサボってました
みなさん今年もどうぞよろしくお願いします

年末年始は12連休でした長い~と思ったけど終わってみたらあっという間ですね。。。
初めの8日間は実家の金沢で過ごしました。
暖冬って言われるだけあって、雪は1回だけ3センチくらい積もったくらいでぜんぜん降らず
なんかお正月って感じがしませんでした。

普段会えない友達ともたくさん遊べたし、家でゆっくりもできたし充実したお休みでした


《親戚と忘年会》
親戚の焼き鳥屋 牛串 豚足
おばあちゃんの弟の焼き鳥屋です。今はその息子がやっています。
昭和な感じのこじんまりとした古い焼き鳥屋だけど、どれも美味い!豚足がお気に入り
毎年お店をしめた大晦日に忘年会を開いてくれます
GLAYやオレンジレンジも来たという密かに有名店?!?!
けどおじさんたちはそういうのにウトいためサインなどもらったことはありませんもったいなっ!!


《お正月の遊び》
パズル1000ピース
無性にパズルがしたくなってお母さん弟と年明け早々買いに行って2日で仕上げました
満足満足 けどパズルはしばらくいいや意外に難しかったなぁ。。。


《初詣》
川崎大師に初詣
川崎に帰ってきて初詣に川崎大師に行ってきました。
連休の最終日だったからそんなに人いないかなぁと思ってたら大間違い
やっぱりたくさんの人がいました。。。きっと元旦はすごい人だったんだろうなぁ
おみくじ引いたら出ました、、、凶!!初めて引いたけど、けっこう凹む
地元で大吉引いたからいいか。(何回も引くなって?!
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
