~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2006/12/29(金)
28日早朝の飛行機で金沢に帰ってきました
予定があるのは30日からなので帰ってきてもちょっとヒマ
久しぶりにおばあちゃんと話したり、ゴロゴロしてすごしてます。

あまりにヒマなのでアンをお風呂に入れてあげました
洗い立て
洗い立てのアンです。なんとか洗えました
シャンプーはキライみたいで、じっとしててくれませんでした
ちょっと無理やりだったけど、湯船に入れてみたら大暴れ(笑 ゴメンゴメン!

シャンプー完了
ドライヤーで乾かして完成
ホントはこの後ブローしなきゃいけないみたいけど、疲れたので今日はここまで
2006/12/24(日)
クリスマスイブはみなとみらいに行ってきました。
みなとみらいで使えるお食事券があったので。

クリスマスイブはさすがに人でいっぱい!
コスモワールドの観覧車も行列でした。

クイーンズスクエアのクリスマスツリーがキレイでした
毎年違ったクリスマスツリーが飾ってあって今年はこんな感じ↓
クリスマスツリー

クリスマスのディナーは、、、とんこつラーメンに決定
クリスマスのイメージとはかけ離れてますが
とにかくお腹がすいてたのです!

ということで『一風堂』に
クリスマスにラーメン屋なんて誰も来ないだろうと思って行ったら大間違い!!
カップルで行列でしたすぐ食べれると思ったのに。。。

お食事券は3000円分。
ラーメン屋で2人で3000円分はけっこうキツかった
ラーメンに半熟卵をトッピング、明太子ごはんに餃子。満腹です
その上お食事券使い切れなかったし。。。
帰りにスタバでお茶して全部使い切って帰ってきました
2006/12/23(土)
夜中3時前に出発して、新潟のかぐらスキー場(田代エリア)に行ってきました

雪不足で心配したけど、問題なかったです
6時過ぎにはついて7時から13時までの午前券で滑ることに。

今年からは新しい板を買って気合十分
だったはずが、、、
寝不足のせいか体調が悪くなってダウン
しかも朝は吹雪いててめちゃくちゃ寒かった。

さっそく休憩所行きに。。。
けど、休んでたら徐々に回復!
しかも天気も良くなってみんなと2時間くらい遅れでゲレンデに出ました

体調は万全じゃなかったけど、最後の方は気持ちよく滑れました
もうかれこれボード歴は8年目くらいになるけど、一向に上達せず。。。
今シーズンはせっかくMyボードを買ったのでたくさん行きたいなぁ~
雪がたくさん降りますように

いわっちさん、奥さん
体調悪くて迷惑かけてすみませんでした。。。
こりずにまた誘ってください
2006/12/22(金)
忘年会シーズンです
今常駐している会社の忘年会兼送別会に参加しました。

そこで日本で24本しかないという日本酒を飲ませてもらいました
日本で24本しかないお酒
『翠露(すいろ)』っていう日本酒。
にごってて発泡したお酒でした。
甘くて飲みやすかった
限定物に弱い私。。。これだけでだいぶ満足

けど、料理もおいしかった!
鳥の刺身盛り合わせ
ささみ、ハツ、レバー、砂肝の刺身が絶品

鍋もおいしかったけど、鍋のあとの雑炊がすごく美味しかったんです。
ちょっと変わっててごま油が入ってました。
意外だったけど、いい香りで美味しかったです。

忘年会続きで美味しいものばっかり食べて、、、あとが怖い。。。
2006/12/19(火)
12月19日。今日は誕生日でした。

会社の人からプレゼントをいただきました
プレゼント
仲のいい下の階のお兄さんからは赤ワイン
チームのリーダーからはカルアリキュール
そして、にぃさん(といっても女性)とちぃさんからはわたがし機
最近わたがしにはまってて欲しかったのです
思わぬプレゼントに本当に感激です!!

そして、今日1日たくさんの友達からお祝いのメールが届いてすごく幸せでした
誕生日は歳をとるからちょっと嫌になってきたけど、
今日はみんなが私のことを思い出してくれたと思うととってもうれしい
普段はあんまり連絡とってなくても、忘れずにいてくれる。大切な友達
やっぱり誕生日はいくつになってもいいものなのかなぁ。

夜はスペイン料理を食べに連れてってもらいました
1ヶ月も前から予約してくれてて、その気持ちがうれしい
サングリア トマトとアンチョビのサラダ 白レバーのムース
自家製のサングリアがおいしかった

他にもいろいろ食べたけど、スペインと言ったら(?)イベリコ豚!!
イベリコ豚
中でも高級なのを頼んでくれて美味しかった~
こんな贅沢は1年に1回だからですね。

みなさんありがとうございました
今日は本当に幸せな1日でした。誕生日に感謝
2006/12/17(日)
ガチャピンのチャレンジフィギュアが可愛くて少し買って会社のデスクに並べてました
ガチャピンフィギュア
そしたら、、、
いろんな人が『ガチャピン好きでしょ?!』っていろいろ持ってきてくれました
おかげですっかりガチャピンのファンのようです
ガチャピングッズ
ひざ掛けにお茶(『ガ茶』って言うらしい)大きいフィギュア
ガチャピンに囲まれて仕事してます。
ガチャピンのように何でもできたらいいなぁ~
とりあえず、何年やっても苦手なスノーボードがうまくなりたい。。。
2006/12/16(土)
会社の人がおやつに持ってきてくれてからハマってしまいました
もっと食べたくなって駄菓子屋に探しに行ったら、、、
わたがし
いろんな味のわたがしが
普通の味のないわたがしがなかった
どれも甘~~い!
グレープとプリンキャラメルがおいしかったかな。
けど砂糖だけの普通のが一番好き
2006/12/12(火)
土曜にいわっちさんちに遊びに行きました

いわっちさんちには最近購入したというWiiが
CMとかで見てやってみたかった!!

まず似顔絵を作ったりしてメンバーに登録。これだけでもう楽しい
初めは操作がちょっと難しかったけど、すぐに慣れました。
まずはWii本体についているシューティングや釣りのゲームでちょっと慣らしてから、
「Wii Sports」で遊びました。

ボーリングや野球やボクシングなどがあったけど、中でもテニスにすっかりハマってしまいました
難しそうと思ったけど、移動はコンピューターがしてくれるのでタイミングを合わせて
手を振るだけでボールに当たって飛んでくれます。
あとは振り方ですばやく振れば鋭いポールが飛んだり、上に振り上げれば高く打ち上げられたりと
本当にテニスしてるみたくリアルでビックリ

手首を振るだけでボールは飛ぶけど、あまりに興奮しすぎてほぼ全球がフルスイング
そのおかげで、次の日から2日間ひどい筋肉痛になってしまいました
Wiiでなる筋肉痛のことを 『Wii痛』 って言うらしい
背中、肩、腕と右手全体にきましたよ。。。

いや~ホントに楽しくて、購入を検討中。けど、部屋が狭くて動き回れない。。。
とりあえずコントローラーだけ買っていわっちさんちに持参かな

夜は鍋をやりました。
きりたんぽ&カモ鍋
メインはきりたんぽとカモ!豪華~
カモはいわっちさんのお父様が猟で獲ったという野生のカモ
野生のカモは身がしまってて硬いらしい。
けど、思ってたより硬くなく美味しくいただきました
冬はやっぱ鍋!わいわいみんなで食べる鍋はうまい
2006/12/06(水)
ラ・フランスとパッションフルーツ
寮の子にもらったラ・フランスとパッションフルーツ。
パッションフルーツは初めて食べました。

どんなものかわからなかったけど、とりあえず半分に切ってみました
種がいっぱい とってもいい香りがします
とりあえずスプーンですくって食べてみました。

すっぱい!!
種と身がしっかりくっ付いているので、種を出して食べるのがすごく難しい。。。
食べるのにかなりの時間がかかります。。。
おかしいなぁと思って食べ方を調べてみました。

『※種がありますが、一緒に召し上がっても結構です。』

種は食べていいみたい!
ん?けどそれだと噛めない。ツルッと飲み込む感じで食べました。
酸っぱかったけどおいしかった

もうひとつ、食べごろの説明もありました。

『表面がシワシワになる頃が一番の食べ頃です。2~3日常温で追熟させましょう。』

追熟させると酸味が抜けて甘さが増すようです
私が食べたのは表面がツルツル。。。早かったか

ラ・フランスはとっても甘くてみずみずしくておいしかった~
ちょっとハマりそう
2006/12/06(水)
中野にあるサンのごはんを買いに行くお店には大きなゾウガメがいます

そのカメさん、大きいのに狭い店内を自由に徘徊(笑)
触られるのも嫌じゃないらしく、首をさすってあげるとどんどん伸びていく
とってもかわいいです

大きいカメさん
エサがおいてあるので自由にあげたりできます。
歯はよく見えないけど、にんじんスティックとかエサをあげると
スパッと簡単に切断されるので実は結構危険かも

大きいカメさんと小さいカメさん
いつもは大きいのが1匹だったけど、今回は小さいカメさん2匹も一緒に徘徊してました

お店はけっこう遠いけど、このカメさんがいるのでサンのごはんを買いに行くのが楽しみ
2006/12/03(日)
今日は同期と後輩とウズベキスタン料理を食べに行ってきました。
ちぃさん、情報どうもありがとうございました。

店内はじゅうたんが敷きつめられていて土足禁止だったので靴を脱いで入りました。
席に案内されたらそこは地べた かなり本格的です!
7時からの予約で行ったのですが、満席で予約がなかったら危なかったです。

コース料理を注文してたんだけど、開始から30分ほどで全ての料理が出てきました
デザートまで。。。まだほとんど食べてないんですけど。。。
テキトーすぎる!!
ウズベキスタン料理
料理は正直そんなにおいしくなかったです。。。
本格的すぎるのかなぁ?!ザクロや豆を使った料理が多かったです。
本格的と言えば、民族衣装みたいのを着せられます
民族衣装
よく見たらお客さん全員が着せられてました(笑)
私はほぼ全身の衣装だったけど、パンツやスカートだけとか帽子だけの人もいてバラバラです。

この店は店長さん(?)がかなりおもしろい人でした。
外人さんだけど、日本語はペラペラ。で、よくしゃべります。
どういう意味か『がんばって~~』が口癖です(笑)
女好きで女の人にはデレデレで、男の人には暴言を吐いたりしてました(笑)
私はその人に抱きかかえられましたが、友達は肩車されてました セクハラ?!

今日はちょうどベリーダンスが見られる日でした
ベリーダンス
初めてベリーダンスを見たけど、すごかったです!
けっこう激しくてビックリ。みんな美人さんでした
すごーいって見てたら、、、突然手を引かれて、真ん中に連れて行かれ、一緒に踊ることに。。。
たくさんお客さんのいる前でやったことないベリーダンスをさせられました 恥ずかしーーー

他にも突然、店長さんによるじゃんけん大会が始まったり、
食べてる途中に頭の上からキリフキで匂いのある謎の液体をかけられたり、、、
途中途中に変なイベントがあってビックリでした。

最後にはイチゴ味の水タバコが出てきました

いろんな経験ができて楽しかったです
料理はイマイチだったけど、あの雰囲気はなかなか味わえないので1回は行ってみたらいいかも

◇ペルシャ&ウズベキスタン料理 ZAMZAM(ザムザム)◇
http://www.towntown.jp/item/ZAMZAM/zamzam.htm
2006/12/02(土)
サンのおうちを改装しました
寒くなってきて床暖房と赤外線をしてても温度が上がらなくなってきたので、
屋根と壁を作って囲いました。
サンのおうち
材料はダイソーで調達表札も作ってみました
断熱シートとフェルトを使ったからあったかです。
温度も上がったのでこれで冬を乗り切れるかなぁ~
来年は冬眠させてみよ
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
