~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2006/11/26(日)
土日で同じマンションに住む会社の同期2人と西伊豆に旅行に行ってきました

土曜は修善寺に紅葉狩りに
天気がよくて気持ちよかったです。

修善寺周辺の紅葉01 修善寺周辺の紅葉02 修善寺周辺の紅葉03
紅葉はまだ5割くらいでした。来週くらいが見ごろなのかな?!
1本のもみじの木が緑、黄色、赤、紫といろんな色に染まっていてとても綺麗でした

今回の旅の目的は旅館にある海の見える露天風呂!!
旅館は修善寺からバスで1時間ほどの土肥温泉にあります。
夕日に間に合うように早めに旅館に行きました

海の見える露天風呂
日没には間に合ったけど、雲が多くて夕日は見えませんでした。。。残念
だけど、海がキレイでお風呂からの絶景に感動!!大満足でした

部屋からの風景
いろいろあってドタバタしててお昼抜きだったので空腹が限界
部屋で海を見ながら部屋だしの夕飯を待ってました。
西伊豆の海は本当に綺麗でした(窓に部屋が写ってしまいました。。。)

夕飯のメインはオプションでつけた 『アワビの踊り焼き』
生きてるアワビを焼いてそのまま食べるのは初めてだったので大興奮!
アワビの踊り焼き
けど、、、食べてみるとそんなに好きな味じゃなくてちょっと残念
けっこう磯臭いんですね。大人な味でした
ほかにもサイコロステーキ、お刺身の盛り合わせ、サザエのつぼ焼き、伊勢えびのクリームパスタ
などなど普段食べられない豪華な料理が盛りだくさんで美味しかったです

次の日は旅館からさらにバスで10分弱のところにある 『恋人岬』 に行ってきました
恋人岬入り口付近
この日も午前中は天気が良くて観光日和でした。
夕方から雨なので雲は厚めだったけど。

愛の鐘までの道
恋人岬の入り口からメインの愛の鐘までは結構な距離を下ります。

愛の鐘
だいぶ歩いて岬の先端に愛の鐘がありました
バスツアーの人たちが結構いて、カップルもいたけど家族や友達同士で来た人でいっぱい
場違いにならなくてよかった~
いっぱい下ってきた分、帰りの登りがきつかった

西伊豆はとてもいいところでした
今度は限定5日間の夜のライトアップされた紅葉を見に来たいな
2006/11/23(木)
サンの家がそろそろ狭くなってきたのでお引越ししました

体長を測ったら70cm。1年前の2倍ほどです
けど、購入時に1年で1mくらいにはなりますよって言われたような。。。
成長遅いのかも まっ元気そうなのでいいか。

前のおうちと今のおうち
前と比べたら3倍はあるおうちに引っ越しました。
急に大きくなりすぎですね。。。
最終形の一番大きなものにしちゃいました。

サン02
広すぎてそわそわしています。

サン03
寒くなってきたので赤外線ランプと床にはヒーターを敷いてあげました

おうちと水入れは大きくなったけど、シェルターはまだ今までのなんですよね
新しいの探してこなきゃ。
もうしばらくは小さいのでガマンしてね
2006/11/19(日)
今日は同期の友人とラゾーナに行って『佐世保バーガー』を食べてきました
佐世保は日本のハンバーガー発祥の地らしいです。

帰ってきて調べてわかったけど、佐世保バーガーってのは、、、
『佐世保市内の店で提供される「手作りで」「注文に応じて作り始める(作り置きをしない)」
こだわりのハンバーガーの総称』 (Wikipedia より)
らしいです。へぇ~

お店の名前と思ってたら勘違い
佐世保バーガーのお店はいろいろあるみたいで、
ラゾーナにあったのは 『LOG KIT』っ てとこでした。

ガラス張りで作ってるところがよく見えました。
パン、パテ、卵、ベーコンが焼かれていていい匂いがしました
卵は白じゃなくて赤い殻のおいしそーなやつでした
あとはチェダーチーズ、レタス、トマトを一緒にはさんで出来上がり

レギュラーサイズのSセット(1050円)を注文しました。
佐世保バーガー
おいしい食べ方は上から「ムギュー」と押さえて食べる
ってレジのところに説明が書いてありました

ベーコンも分厚くて、レタスもたくさん入ってて、
チーズなのかソースなのか濃厚ですごく美味しかった
2006/11/19(日)
久しぶりにIPOネタ。
2月に当たってからもずっと抽選には申し込んでいるけど、まったく当たらない

ところが先日、FISCO予想☆4つのあおぞら銀行が補欠当選
しかーし、(補欠だけど)喜んでいたのもつかの間
公募価格が上限で決まっていなくてなんかあやしい。。。
と思っていて調べていたら、どうやら当選者以外は全員補欠の模様。

☆4つって予想に後ろ髪引かれながらも(しかもEトレのポイント全部つぎ込んでたし。。。)
あえなく辞退。

そして、14日あおぞら銀行上場。
スタートから売りが殺到買いの20倍
見る見るうちに価格が落ち、最終的に初値がついたときには7万5千円のマイナス(1000株で)

よかった~辞退して
IPOは抽選に当たれば儲かるってのももうないのかも。。。
☆3つ以上しか申し込んでなかったのにその予想も信頼できなくなった

これからはちゃんと調べてから申し込まないと。
勉強になりました
2006/11/15(水)
友達に誘われて、会社帰りにお料理教室の体験に行ってきました

教えてもらったのは、ハムマヨとシナモンロール。
パンのコースです

1時間半ほどで出来ました。
パンは初めて作ったけど、意外と簡単でおいしかった
いろいろ作ってみたくなりました。
一人で作れるかなぁ~。。。
とりあえず今回教えてもらったパンは一人で作れるように練習しよ

ハムマヨとシナモンロール
できたパンはちょっと味見して残りは持って帰ってきました
初めてにしては上手くできたなぁ って先生がいたからだけど

楽しかったから習いたいと思ったけど、授業料が結構高くてビックリ
計算したら1回あたり3千円とちょっと。。。
なので習うのはやめました
2006/11/13(月)
友達の結婚式の引き出物のカタログギフトから選んだチーズフォンデュセット。
夏に届いたけど、そろそろ寒くなってきてやっと出番が来ました

チーズフォンデュ
去年の普通の鍋にカセットコンロとは違って、見た目にもおいしくいただけました
鍋にチーズが焦げ付かないし、ゆっくり食べられました
やっぱチーズフォンデュはアルコールランプがいい
2006/11/10(金)
日曜日、池袋で開催された『HBM2006』に行ってきました。
HBMとは、Herptiles Breeders Market (爬虫両生類ブリダーズマーケット) の略

2000年から毎年、1年に1回1日だけ開かれていて、
私が行ったのは去年に引き続き今回が2回目。
今年は去年より人が多かったように思いました。
ここだけ見たら爬虫両生類ブームが来てるようでした

HBM会場
爬虫類を売ってるので会場内は暑め。そのうえ人も多くて汗だくになりました

コーンスネーク ヒョウモントカゲモドキ
ヘビやトカゲ、ヤモリ、カメなどいろんな品種が見れておもしろかった

フトアゴヒゲトカゲ2 フトアゴヒゲトカゲ1
中でもブリーダーさんが飼ってた 『フトアゴヒゲトカゲ』 がおとなしくてかわいかった
リードを付けられててワンちゃんみたい

とにかくどのブースもいっぱいで大盛況のようでした
2006/11/09(木)
週末、両国と錦糸町の間くらいにある『よかろうもん』に行ってきました。
とんこつラーメンのお店です

お店が見えたあたりから強烈な臭いが
お昼の1時くらいに行ったけど、お客さんは2人だけでした。。。
夜は混んでるのかなぁ?!

ラーメン+煮玉子を注文!
味は「こってりも選べます」と書いてあったので、迷わずこってりにしました
麺の硬さは、普通より1ランク硬い麺のバリを頼みました。
硬さは6段階あって、一番硬いのは「スーパー粉落とし」って書いてありました
どんな硬いんだろう?!気になったけど、、、頼む勇気はありませんでした。

よかろうもん

麺がすごく細くておいしかったです。
スープは臭かった~。けどおいしかった。
臭いのは大好きなので平気だったけど、スープが手についてしまって
洗ってもなかなか臭いが取れなかったのがビックリした

夜の部はもっとスープがこってりになるらしい
夜も行ってみたいけど、駅から歩いて15分はちょっと遠いなぁ~。。。
2006/11/05(日)
今日は産休で名古屋に行ってしまう同期の家に集まって鍋をしました
秋田へ出張に行った別の同期の子が買ってきてくれたきりたんぽを入れて、
きりたんぽ鍋をしました。

きりたんぽ鍋

きりたんぽを食べるのは今回が初めて!
ちくわみたいのを想像してたらぜんぜん違いました
形はちくわみたいけど、しっかりとお米の味がして、
すりつぶしてあるけどお米ってのが結構分かる感じでした
100%あきたこまちで出来てるきりたんぽらしく、おいしかった

同期の子は妊娠9ヶ月目に入るところ。ホント今年は出産ラッシュだなぁ
元気な赤ちゃんが産まれることを祈って帰ってくるのを待とう楽しみ~
2006/11/04(土)
久しぶりの更新です(^^;)
3週間前の話ですが、お母さんがこっちに遊びに来ました。
お母さんの希望で元町へ買い物と中華街へ飲茶を食べに行ってきました。

中華街、いつもどこで食べようか迷います。
どこがおいしいか分からないし、たくさんありすぎ
大体はお店の感じで選んでたんですけど、今回は有名なところに行ってみようと、
聘珍楼(ヘイチンロウ)にしました
聘珍楼
お昼時で混んでたけど20分ほど待って入れました。

飲茶
フカヒレ入り餃子とかあわび入り餃子とかちょっと豪華そうなものも食べました
けど、私はニラとエビの饅頭や小籠包のほうがおいしく感じました

ピータン タピオカ
あとは大好きなピータンを食べて、最後にデザートのタピオカを食べました。
このタピオカが粒が小さめでめちゃくちゃおいしかった

おなかいっぱい食べて1人2500円ほど
ランチだと思うとちょっと高めかな? 中華だからそんなものなのかな。

帰りに中華街をブラブラしてたら、山口美江がやってるお店(アクセサリー屋さん?)を発見
本人がいました。山口美江って懐かしい。。。結構老けてました。
お店に、飼ってると思われるパグがいたので触ろうとしたら、
たまにパクッてするよって注意されました
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
