~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2006/09/26(火)
ちょっと間があきましたが。。。
4日目。沖縄最終日の日記です

最後の沖縄、やっぱり海に入らなきゃ!ってことで
午前中はホテルのプライベートビーチでシュノーケリングしました

50センチくらいある大きい魚もいました!
あの、足に咬みついたムラサメモンガラもいましたが。。。

早々に切り上げて午後からは国際通りや公設市場にお土産を買いに行ってきました。
お昼に市場の2階で食べたテビチそばがおいしかった

市場には豚の顔とか、真っ青な色した魚とかビックリするものがたくさんあったのに、
見るのに一生懸命で、デジカメに撮るの忘れてました。。。
帰ってきてデジカメ見たらこの日の写真は1枚もなかった

4日間はあっというま。。。
けど、ずっと天気が良くて沖縄を満喫できて満足な旅でした
2006/09/23(土)
夏休みの旅行記はちょっとお休みして

今日は1日、家でのんびり。
久しぶりにワイヤークラフトしました
前から作りたかった、フォトフレームを作成。
フォトフレーム01

どういう風にするかは作りながら考えてたので完成まで3時間半ほどかかりました
スタンドとして置いたり、押しピンで壁に飾ったりできます
フォトフレーム02 フォトフレーム03
もう少し短時間で作れるようになりたいなぁ~
2006/09/23(土)
3日目の午前は『美ら海水族館』に行ってきました

前日に、道の駅で安くチケットを買ったのに、ホテルに忘れてしまってまた買うことに
失敗、失敗

世界一の巨大アクリルパネルの水槽で泳ぐジンベエザメとマンタは迫力満点でした
ジンベエザメ マンタ

好きなホオジロザメもいました
ホオジロザメ
動きがちょっと早くてなかなか上手く撮れませんでした。。。

お昼は『きしもと食堂』で沖縄そばを食べました。
そばとジューシー
そばと一緒にジューシーという沖縄の炊き込みご飯を食べました

ご飯を食べたら『瀬底ビーチ』へ
そこは島で、車で大きな橋を渡って行きました。
シュノーケリングしたんだけど、海は干潮でめちゃくちゃ浅かった
時間が経つにつれて潮が満ちてきておもしろかったです。

ビーチではちょっとした事件がありました
捕まえようと追いかけ回してた魚に反撃をくらいました
足首をガブリと咬み付かれた!
こいつです!!↓
ムラサメモンガラ
帰ってきて調べて名前が判明!『ムラサメモンガラ』という魚でした。
気性が荒く、歯が鋭くて、繁殖時期はとくに気が立ってて
縄張りに入ってきたものに咬み付くことがあるそうです。。。
むやみに触るもんじゃないですね。。。ちょっと反省

夜ごはんは『キングタコス』のタコライスを食べに行きました。
米軍基地のすぐ目の前にあるお店で、周りに歩いてる人は外人さんばっかり
タコライスも外人さん向けなのか、量がめちゃくちゃ多くて食べ切れませんでした。。。

この日は何回か雨が降ったけど、ちょうど車に乗ってるときばっかりでツイてました
虹
キレイな虹も久しぶりに見ました
2006/09/20(水)
2日目はホテルのプライベートビーチで海水浴
ルネッサンス_プライベートビーチ
ここのビーチにはイルカがいました!
けど、イルカと戯れるのは別料金らしく、、、遠くから見るだけにしました

昼過ぎまで泳いで、ナゴパイナップルパークへ行きました。
パイナップルパーク
自動操縦で音声ガイドつきのパイナップル号に乗って、パイナップル畑の中を一回り
その後、パイナップル食べ放題のコーナーへ!
おなかいっぱい、パイナップルを食べてきました
お土産コーナーもほとんど試食ができて、食べまくってきましたw
お昼食べずに行ったのでお昼代わりになりました

中途半端な時間にたくさん食べたせいで、夜になってもあんまり食欲が出なくて、
ホテルで沖縄限定のカップ沖縄そばを食べました
あとは、チラガー(豚の顔)をおつまみにオリオンビールを飲みました
チラガーをカップ沖縄そばにトッピングしたらめちゃくちゃおいしかった
2006/09/19(火)
とうとう10連休だった夏休みも終わってしまいました
休みって短い。。。

10連休もあったので、沖縄に旅行に行ってきました
航空券+レンタカー+ホテルのパック、3泊4日

1日目は朝5時半ごろにうちを出て羽田に。
9時半過ぎに沖縄到着とりあえず朝ごはん!
空港の中にあるA&W(エンダー)っていう沖縄限定のファーストフードに入りました。
A&W
『ルートビア』ってコーラみたいな飲み物を頼んだら、
シップとかウナコーワみたいな味がして衝撃的でした

朝ごはんを食べたらレンタカーを借りて首里城へ
首里城からの風景 ハイビスカス
天気が良くて首里城からの景色がよかったです。
暑くて汗だくだったけど、影は風があって涼しくて気持ちよかった
ハイビスカスがとてもキレイに咲いてました
ハンディカムに夢中になって、デジカメで守礼門や首里城を撮るの忘れた。。。

お昼は『やんばる食堂』って沖縄料理の大衆食堂に行ってきました。
中味汁定食をオーダー。
中味汁定食
豚のモツとこんにゃくを煮た物でした。おいしかったけど、量が多すぎ
食べ切れませんでした。。。ごめんなさい。。。
お茶がレモンティーだったのにビックリしましたw
http://www.okinawajoho.net/s4/yanbaru/

ごはんを食べたら『むら咲むら』へ。
ここは沖縄の伝統工芸や文化が体験できるテーマパークです。
黒糖作りや、三線作り、琉球ガラスを使ったアクセサリー作りなどがありました。
いろいろある中から、シーサーの色付けを体験しました
シーサー

口を開けてるほうがオスで閉じてるほうがメスらしいです。
意外と細かい作業で難しかったけど他と比べてお客さんもたくさん入ってました。
けっこうハマって楽しかったです

夜ごはんは『元祖 海ぶどう本店』へ。
海ぶどう丼を食べてきました。
海ぶどう丼
初めはマズそうと思ったけど、ウニとイクラとトロロが入ってておいしかった
大好物のテビチ(豚足)も食べましたこれもうまかった!
芸能人のサインもいっぱいあって流行ってました。
ダウンタウンの松ちゃんのサインがあったのに驚きましたサインとか書くんだ~。

そんな感じで1日目終了。
1日目からかなり沖縄にドップリでした
2006/09/06(水)
少し前から『ロハス』って言葉をよく聞きます
ロハスとは、Lifestyle of health and sustainability (健康と環境、持続可能な社会生活を心がける生活スタイル) の頭文字をとった略語だそうです。へぇ~
確かに、健康はもちろんだけど、環境もとても大切ですよね。
地球が汚いと健康でいられなくなるし、健康と環境は密接につながってる

そこで、、、
先日、雑貨屋さんでこんなものを見つけました
かわいいパンダのエコバッグ
エコバッグ01  エコバッグ02

早速、スーパーに買い物に行ったときに使ってみました。
レジの前で「レジ袋要りません」のカードを入れて精算したら、ポイントカードがもらえました!
1回につき1つスタンプを押してもらえて、20個たまったら100円引きにしてもらえるようです
そして、ちょっと重くなってもビニール袋みたいにそんなに手が痛くならない

ロハスにも割引にもなって、イイことばかりです
2006/09/04(月)
土曜日は会社のBBQに参加しました
場所は横浜にある野島公園。
BBQ1 BBQ2
めちゃくちゃ天気が良くて暑かったけど、公園は木がいっぱいで
ほとんど日陰になってて快適でした
焼き場も台が付いてて使い易かったし、洗い場もキレイでよかった


日曜日はデジカメの防水カバーを買いに行きました
水中用のプラスチックカバーは何万もして高いんですよね
けど、友達にビニール製のお手ごろなカバーがあると教えてもらったので
電気屋さんに見に行ってみることに。

ありました!4000円ほどで
デジカメ防水カバー
DiCAPac(http://www.dicapac.jp/features.html

プラスチックカバーと違って水深5Mまでと浅いけど、私はこれで十分!
沖縄の海をたくさん撮ってこよう
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
