~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2006/08/30(水)
土曜日、関東近辺にいる大学時代のサークル仲間と飲みに行ってきました

場所は新宿にある『うまか房』ってお店。
http://r.gnavi.co.jp/g047500/
前に焼酎の豊富なお店って会社の人に教えてもらって行ってみたかった

焼酎のメニューにビックリ!
普通は芋とか麦とか黒糖焼酎とかなのに、いろんな種類の焼酎がおいてあって、
とくに気に入ったのはゆず焼酎 おいしかった~!

他には、、、
いちご、柿、マンゴー、コーヒー、ジャスミン、パンの焼酎がありました!
パンの焼酎はおいしくなかったです。。。
大好きなマンゴーの焼酎があったのに、品切れでした リベンジしなきゃ!

あと、メニューにロシアンたこ焼きってのがあっておもしろそうだったから注文してみました。
7個中1個が激辛のたこ焼き。
最近くじ運のいい(?)私はやっぱり当たってしまいました
そんな食べられないようなのは出ないだろうと思ってたけど、これが本気で激辛で。。。
次の日、おなかを壊してしまったのでした。。。

けど、いろんな種類の焼酎が飲めて大満足でした!
2006/08/25(金)
先日、保険に加入しました
そう、まだ入ってなかったんです

いろいろ調べたけどよくわからなかったので、どこも一緒だろうと
うちの近所にあるアフラックサービスショップに行ってきました。
生命保険は今のところいらないかなぁと思って、とりあえず医療保険とガン保険に加入。
加入したらキャンペーンで『No.1ダック』ってのもらいました

その後、医療保険の案内は届いたけど、がん保険のは届かず、、、
アフラックより連絡があり、手違いがあったとのこと。
そのお詫びといって後2匹ダックが送られてきました。
アフラックの帽子をかぶったダックとバースデーダック
3匹になりました。
アフラックダック

バースデーダックがケーキの中に入っててカワイイ
全員、おなかを押すと『よ~く考えよ~お金は大事だよ~♪』って歌いますw
2006/08/19(土)
今日は快晴

夜までは特に予定がないから部屋の掃除とか洗濯とか布団干し。
天気良すぎで部屋があつーい!!
けど、省エネってことで扇風機だけでがんばってます!

そしたら、サンの部屋の温度が32.9℃に。。。
ホントに暑い。どうりで汗が出るわけだ

サンは多少暑くても平気だろうと思っていたけど、サンの部屋を掃除して水かえたら、、、
サン水浴び
すぐ水に漬かったやっぱサンも暑いのかな~?!
脱皮前は漬かってることあるけど、昨日脱皮したばっかだし。
かれこれ3時間ほど出てきません。

けどエアコンはつけません。
明日はプールに行く予定なのです
ちょっとでもダイエット!ってことでサンもちょっとガマンして
2006/08/19(土)
ピアスを作ってみました

初めに作った作品です。
ピアス01
長くてゆれるピアスが欲しかったのでこの形にしました。
あとは前にキレイとかカワイイと思って買ってあったビーズを適当に組み合わせただけ。。。

次に作ったのがコレ。
ピアス02
浴衣に合うピアスってことで作ってみました。
けど今年は浴衣着る機会がなさそう

自分で考えて作るのはすごい難しい
デザイナーの人たちってすごいなぁと思いました。
今度はお店とかでステキなピアスを探してマネて作ってみよーっと
2006/08/17(木)
8月は祝日がなーーい
ということで昨日お休みしました!

とりあえず11時ごろゆっくり起床。
まだ寝たかったけど、これ以上寝るともったいなくなるからとりあえず起きました。。。
部屋の掃除して洗濯して、、、とくにすることない。
暑いしあんまり外にも出たくないし、、、

と、500円貯金箱がもういっぱいになってたのを思い出して開けてみることに
500円貯金01
おつりで500円玉をもらったときはなるべく使わずに、
この10万円貯まる貯金箱に入れてました。
貯め始めて10ヶ月くらい?!でやっと満タンに

缶きりで開けました。
500円貯金02
満タンと思ったけど、意外にスペースがある
ちゃんと10万貯まってるかなぁ。。。

ちょっと心配になりながら数えてみました。
500円貯金03
全部で11万6500円でした!!

ちょうど平日だったのでそのまま近くの郵便局行ってぜんぶ貯金してきました
あーヒマ人

夕方からは銀座にお出かけ。
夏休みに沖縄に行く予定のため、麦わら帽を購入
ムギムギ
先週までにうきわとかシュノーケルとかフィン買って、
水着も新調したからこれで準備はほぼ完了9月が楽しみ!
2006/08/15(火)
ユナイテッド93
週末にたまったポイントで『ユナイテッド93』を観に行ってきました。

この映画は、911事件でハイジャックされた4機の旅客機のうち唯一目的地に到達せずに
墜落した1機、ユナイテッド航空93便の話。
目的地に達せずに墜落したのは、中にいた乗客が家族との連絡により、
他の3機が貿易センタービルと国防総省に激突したとの情報を聞き
乗客が一丸となってテロに立ち向かったためでした。
その機内では何が起こっていたかをドキュメンタリータッチで描いたもの。

正直、思ってたのとは違っていました。。。
初めのほうはほとんど管制塔の場面で画面の切り替えが早くちょっとついていけなかった。。。
レイトショーで観に行ったからか眠くなってしまったのかなぁ!?
事実だけを伝えるためかもしれないけど、もうちょっと演出があってもいいかなぁと思いました。
もしあの場にいたら、、、とか、この機内にいた人のようにテロに立ち向かえたかな、、、とか
いろいろ考えさせられたのはとても良い機会でした。
実際あの場では想像を絶する恐怖があったと思うけど、あんまり伝わらなかったような。。。

映画が始まる前の予告で、9月に『ワールド・トレード・センター』って
同じ911事件の映画が公開されるってやってたのでそっちも観てみたいです。
2006/08/11(金)
帰りに東京駅にある『Sho-Chu AUTHORITY』に寄って焼酎を買ってきました☆

バーレル
『バーレル1983』
アルコール度数38度の黒糖焼酎です。

1年くらい前に会社の人に飲みに連れて行ってもらったお店で飲んで気に入りました
まず、焼酎なのに横文字なことに驚いた
そして飲んでみると、横文字らしく味が洋酒のよう!ウイスキーに似てる!
ロックで飲むとめちゃくちゃおいしいです
一番好きな焼酎です

同じく連れて行ってもらったお店で『羅針盤』っていうのを飲んだんですが、
実はそっちのほうがおいしいと思った。
けど、羅針盤は探しても売ってるの見たことない。。。
楽天にあったけど、いつも在庫切れ
もう一回飲んでみたいなぁ~

っていろいろ書いてますが、お酒はそんなに強くない。。。
味が好きなんです

週末が楽しみ
2006/08/10(木)
週末、夏のボーナスで買ってもらった扇風機が届きました

扇風機(停止)  扇風機(回転)

フランフランで見つけた扇風機
http://www.francfranc.com/2006ss/fan/index.html#02
羽の色がとてもカラフルでかわいくて一目ぼれしました。
いろいろ迷ったけど、赤色に
羽だけ単品で買えるから飽きたら他の色に代えれるのもイイ!

7月の初めに買いに行ったのに、売り切れで注文してたら届いたのは約1ヵ月後。。。
長かった~

省エネできると思ったけど、あまりの暑さにエアコンと同時に稼動。。。
設定温度も変えてないから前よりエネルギー使ってる
暑いけど少し我慢してエアコン控えるようにしよう
2006/08/07(月)
昨日、河口湖でウェイクボードをしてきました

マリンスポーツは今回が初めて
ウェイクボードはスノーボードの水上バージョンらしいです。
モーターボートで引っ張ってもらって水の上を滑ります。
ウェイクボード01

渋滞回避のため、朝早くに出発して7時には河口湖に
予約はしてなかったけど、朝早かったのであんまりお客さんがいなくてすぐできました

準備をしてボートでいざ湖へ
まずは一緒に行った経験者の人たちから滑ってもらうことに。
2人ともとても上手で自分にはできるか順番を待ってる間、すこし不安でした。

自分の番になってインストラクターの人に立ち方を教えてもらって水の中へ。
やっぱり初めはなかなか立てない。。。
経験者の2人は初めてやったときから立てたらしいけど。。。
4,5回目くらいでやっと立てた!1回立てば滑るのはわりと簡単だった
腰が引けてて格好よくはないですが、、、
ウェイクボード02

2回滑ったらまた立てなくなって。。。少しの時間で体力的にキツくなってしまいました。
1人15分なのに最後にちゃんと滑るまで、インストラクターの人がちゃんと教えてくれたおかげで
もう1回立ってちゃんと滑ることができました

一人1回終わったところでお客さんがいないようだったので、もう1本滑ることに
正直、ちょっときつかったけど、2回目チャレンジしてみました。

そしたら1回目と違ってスッと立てるようになってた!!
2回目はとっても楽しめました

1人2回(1回15分)で¥8000。
結構お金がかかるスポーツだなぁって思った。
けど、楽しかったからまたやりたい

帰りに温泉に入って、お昼は山梨名物のほうとうを食べに行きました。
お店はほうとう屋では有名らしい『小作』。
このお店は前にも来たことがあって2回目。やっぱりおいしかった
ちょっとボリュームが多いけど。
ほうとう


今日は筋肉痛で体がボロボロ。。。
普段使ってないところいっぱい使ったみたいで、ちょっと動くとどこかが痛い
うで、肩、背中、腰、お尻、、、広範囲にわたって筋肉痛になってしまいました。。。
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
