~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2006/07/31(月)
M-1グランプリツアー

先日、川崎をブラブラしてたらポスターを見つけて即チケット購入☆
そして昨日、『M-1グランプリツアースペシャル’06 in 川崎』 に行ってきました

出演者は、、、
・ブラックマヨネーズ (’05 優勝)
・笑い飯 (’05 2位)
・チュートリアル (’05 5位)
・千鳥 (’05 6位)
・タイムマシーン3号 (’05 7位)
・南海キャンディーズ (’05 9位)
・POISON GIRL BAND (’04 6位)
・トータルテンボス  (’04 7位)
・東京ダイナマイト (’04 8位)
・ライセンス
・アップダウン

会場は2000人くらいの観客がいました。
テレビで見るのもいいけど、生で見るのはもっと楽しい
テレビだとふ~んって感じのネタも何か面白く感じる☆
一人で見るのと大勢で見るのはやっぱ違うなぁ~。

しかも会場が家から徒歩で5分ちょっと
あまりの近さにびっくりしました。

今回出てた中ではライセンスのネタがおもしろかったかも!
年末のM-1が楽しみ~
2006/07/29(土)
今日は派遣先の会社の期末のパーティーでした

このパーティーの目玉は豪華景品が当たる抽選会
毎年、景品の総額はその期の売り上げを反映しているらしく、今年は過去最高!
32型の液晶テレビや、ハイビジョンHDレコーダとか、デジカメ、DSやPSPなどのゲーム機、
オーブンレンジ、旅行券など34の豪華景品が当たるんです

去年のパーティーではパスポート付きディズニーランド1泊2日が当たった
とにかく、他のクジと違って当選の確率が高い!
ウワサによると今年は3人に1人は当たるらしい!

抽選はボックスに自分の名前の書いた紙を入れて、それを社長さんが1枚づつ引き、
当たった人から好きな商品を選ぶというものです。
今年はダイソンの掃除機か液晶テレビ狙いで行きました
けど、、、一人目が当たり、二人目が当たり、三人目が当たったところで
ダイソンとテレビはなくなっちゃいました

あーあ、、、って思ってたら、、、!!
当たった~!5番目に当たった!!!すごい!!
まだまだある高額商品の中から、SONYのDVDハンディカムをいただきました
DVDハンディカム
2年連続で商品GET!社長さんどうもありがとうございました

今年は何かとクジ運がイイ
細木数子の占いによると、今年は大殺界って一番最悪の年のはずなのに。
まーその占いはあんまり信じてないけどね
2006/07/24(月)
日曜日は葛西臨海水族園に行ってきました
ここの水族館はけっこう大きくてたくさんの種類の魚がいる
立派な水族館なのに入館料が700円と安い

ここの名物はマグロショー!
マグロにエサをあげてるところを見れるんです。
高級魚のクロマグロもいました☆
意外なことにエサは小さいアジとか、えびとか、輪切りにしたイカとか、
小さいものなんですよね見てたらお寿司食べたくなりました。
そういえば去年は帰りにお寿司食べに行った。笑。

この水族館の中で一番気に入ってるのがこの魚!
リーフィ・シードラゴン01 リフィ・シードラゴン02
『リーフィ・シードラゴン』って言って、顔はタツノオトシゴみたくて、
体は葉っぱが生えたみたいになってます。カッコイイー

大観覧車
水族館のあとは葛西臨海公園の大観覧車に乗りました
水族館の半券で700円⇒630円になります。あんまり変わらないけど。。。
一番てっぺんは地上117メートルです☆
ディズニーリゾートとかレインボーブリッジとか都庁、東京タワーが見えるらしいけど、
この日はあいにく曇り空で一番近いディズニーリゾートしか分からなかった。。。
前回も雨だったし、晴れた日に乗りたいなぁ

葛西臨海公園は緑がいっぱいで癒されました
2006/07/23(日)
今日は横浜に合気道の体験稽古に行ってきました
前から興味はあったけど、なかなか実行にはうつせなくて、、、
今回は会社の先輩(お局さまw)が行くっていうのに便乗しました

中学校の格技場で19時から21時の2時間稽古しました。
初めてだから軽い感じだろうなぁと思って行ったら、
はじめからみんなに混ざってほとんど一緒な稽古でびっくり
けど、合気道は精神を統一させて氣を使った技が多いので、力がなくてもできました
コツを掴めばそんなにしんどくなさそう!

けど、1つキツイ事が。。。
繰り返しの前転
受け身の練習で前転を5、6回繰り返しやったら途中で目が回ってフラフラに
その後もずっと船酔いみたいな状態。。。気持ち悪っ
あの稽古だけは嫌だなぁ。稽古していくうちに強くなるのかなぁ。
遊園地でも回転系の乗り物はダメだけど、まさかでんぐり返しで酔うとは。。。歳かな~。。。
今でも胃が不快。

少人数でみんないい人そうでいい感じでした。
はじめからいろいろ教えてもらえて楽しかった
簡単ですぐ使えそうなワザも教えてもらったし!
忘れないうちに実践したくなってきた。笑。
2006/07/21(金)
今日は会社の締めの日。
会議室にビールとかおつまみとか用意されてて定時後軽く飲みました

帰りビールとかチューハイとかたくさん残ってたから、ちょこっと持ち帰ることに
一緒に働くおねぇさんと帰り道の道端で、そのもらったチューハイを片手に語りました。
はたから見たら疲れたサラリーマンって感じかも。笑。
けど、いろいろ話してかなりスッキリ
ちょっと人に話すだけで気持ちが軽くなるのはなんでだろう?!助かります。
って、、、また話聞いてもらってしまった
今度は人の話も聞かないと、、、とちょっと反省しました。。。


バジル
そうそう、育ててるバジルがさらに成長しました
そろそろ料理とかに使えるのかなぁ??
もうちょっとがんばってみるか
2006/07/18(火)
久しぶりの3連休ももう終わり、、、
休みってなんでこんなに過ぎていくのが早いんだろう

<連休初日>
あまりの暑さに外を歩くのが嫌になって、お台場近くの『大江戸温泉物語』に行ってきました

16時ごろ行ったけど、入館料が18時以降になると安くなるということで、
2時間その場でDSのマリオしながら待つことに!迷惑?!
お台場行ったりして時間つぶすこともできたけど、どうも暑くて、、、。
18時前だと2827円なのが18時以降は1987円!待つでしょ!?

足湯に入って、岩盤浴して、温泉に露天風呂!大量に汗を流してスッキリしました
そのあとは江戸の町並みを再現?した遊び処を歩いて、食事処で海鮮丼を食べました。
連休なのにそんなに混んでなくて、なかなか楽しめました

<連休2日目>
この日も暑くて、、、軽くひきこもり。。。
お昼、ごはんを食べに出たついでに、ひきこもりアイテムのゲームを買いに行きました。
中古のソフト屋さんで『桃太郎電鉄』を購入。
ちょっと古いやつだったけど、懐かしくておもしろかった!

夜は、知り合いのカップルと飲み会
亀戸のホルモン屋に行ったけど、長蛇の列で断念。。。
代わりに近くにあった居酒屋の『東方見聞録』へ。
席に置いてあったタッチパネルでオーダーをする機械についてた有料の占いやクイズにハマって終電ギリギリまで遊んでました
あんな有料のコンテンツで誰が遊ぶんだろう?!って思ってたけど、それが結構楽しめた

<連休最終日>
昼間で寝てて起きたら雨ということで、今日もヒッキー
桃鉄やってました。。。2人でやってたけど、桃鉄は大勢のほうが楽しいかも。
ゲームってそんなにやってなかったけど、DS買ってから何かとよくゲームしてます。。。

夜は『寿司常』にお寿司を食べに行きました
ここのお寿司は1貫130円!どのネタも一律だから安心して食べられます。笑。
しかもおいしい!水槽から出してすぐさばいたやつを出してくれたりします☆

お昼寝とかもしてたから夜寝れなくなった
1回消灯したけど、布団の中で1時間。。。寝れない!!
ってことで起きて連休中のことをブログに書いてみました。
そろそろ眠くなったきたかも。zzz
2006/07/12(水)
ワイヤークラフトを始めてみました
といっても習いに行ってるのではなくて、本を買ってそれを見ながら作ってるだけです。
材料や工具はネットで買い揃えました
作品No.1
アルミのワイヤーとビーズを使って、バスケットを作ってみました!
形がなかなか整わなくて、、、ちょっと難しかったかな
あと、2mmのワイヤーが通るくらいのビーズがあまりなくて、
バスケット自体は結構前に完成したけど、ビーズ探しに時間がかかっちゃいました。。。
ワイヤークラフト参考書
今回の作品は『ビーズ&ワイヤースタイル』という本を見て作りました。
この本に載ってる雑貨がどれもかわいい どれから作ろうか迷いました。
さて次は何作ろうかな~
2006/07/10(月)
トムクルーズ

土曜日、レイトショーで『Mission:Impossible 3』を見に行ってきました
なかなかおもしろかったかな。
M:I-Ⅱも見たけど、そっちはそんなにおもしろくなかったから。。。
大絶賛ではないけど、テンポがよくて最後まで飽きずに楽しんで観れました。
けど、最後のほうがイマイチだったかも。。。
それにしてもトムクルーズ若~い!40歳超えには見えない

TOHOのマイレージカードのポイントが溜まったから次回はタダで観れる
次は何観に行こうかな~
2006/07/04(火)
食事中  あくび?!

サンはごはんを食べた後、大きく口を開けます
その瞬間を激写しました
それがあくびしてるように見えてかわいい
エサのマウスの大きさは体の一番太いところよりちょっと大きめのをあげているので、
いつも口が裂けそうな感じがします。
アゴを整えるために大きな口開けてるのかな?
2006/07/01(土)
今日は横浜にお買い物に行ってきました。
バーゲン初日だったらしくどこも人でいっぱい。。。
知らずに行ったからお得だったけど、どこも混んでて疲れた
特に何を買おうと決めてなかったけど、ルミネでかわいいスニーカーを発見
スニーカー
このスニーカーはサンプル品らしく現品のみで世界でこれ1足のみ!
しかもバーゲンで¥14500⇒¥9500!
限定品とかに弱いのでだんだんほしくなって、、、衝動買いしてしまいました
しかもこの1足しかないのに、履いてみるとピッタリ!軽くシンデレラ気分でした

夜は家の近くにある、無臭にんにく料理のお店『シーハーズ』に行ってきました。
ここは元WBA世界チャンピオンの畑山隆則がオーナーをしているお店。
にんにくのサラダやにんにくのピクルス、ガーリックトーストなどにんにく尽くしでした。
にんにく丸揚げ イカ墨のパスタ
中でもにんにくの丸揚げとイカ墨のパスタがおいしかった
調子にのってたくさんにんにく食べたけど、胃があんまり強くなくて
にんにくをたくさん食べた次の日は決まって胃が痛くなる
明日は大丈夫かなぁ。。。
2006/07/01(土)
IPOに当選して儲けた会社の先輩にお寿司をおごってもらいました
せっかくならおいしいところで食べたいということで築地へ!
下の写真は見にくいんだけど築地本願寺です。
築地本願寺

3月にIPOを当てたときにも行った『寿司清』というお店に行ってきました。
ネットで調べて評判もよかったし、前回行って安くておいしかったから

値段の書いてないお店はやっぱり緊張する
お寿司の通な頼み方もしらないし、、、
けど、今回は2回目。
少し慣れて開き直ってあまり緊張せずに好きな物から順番に頼みました
イワシ 中トロ ウニ

ネタの中で一番好きなのはえんがわ
けど今日はヒラメが入ってこなかったらしく食べられず。。。残念。
あとはブリとかアジ、イワシ、甘エビが好きかな。
あと、のり汁も好物
のり汁

あんまり気にせず食べて、2人で6000円ちょっと。
築地って高いのかなぁって思ってたけど、けっこう安いから気軽に来れそう
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
