~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2006/06/30(金)
今日は帰りにCOREDO日本橋の中の古奈屋に行ってきました。
古奈屋はおいしいカレーうどんのお店
何回か来たことあるけど、いつもカレー雑炊を頼んでしまって、カレーうどんは今回が初めて

古奈屋のカレーうどん
『もちカレーうどん』を注文しました。値段は1200円でちょっと高め?!
けどやっぱりおいしかった~
うどんも雑炊も両方おいしいけど、雑炊の方が好きかも。
実は今日のランチはインドカレーでした。おなかの中はカレーだらけ。。。
暑いけど夏はカレーが食べたくなる
2006/06/26(月)
ポスター
昨日は中野に同じ会社で働いているmieimさんの出演するお芝居を観に行ってきました。
お芝居を観に行くってことがあまりないし、知っている人が出てるっていうのは初めてなので、
とても楽しみに行ってきました

会場は15人×4列くらいの小さいところでちょっとびっくりしました。
けど、始まって観ると役者さんの表情がはっきり分かってとてもよかったです
ベタだったりシュールだったり、笑いの多い楽しいお芝居でした
出演者さんは5人、スタッフの人もそんなに多くないのに
あれだけのお芝居ができるってすごいと思いました

写真のポスターは美術担当のmieimさんの旦那さんが作ったそうです。素敵です
気に入ったので会社のデスクに飾ってます。
2006/06/23(金)
見てます
サッカーあんまり興味ないけど、ワールドカップ日本戦は気になる
日本が1次リーグを通過するためには、クロアチアvsオーストラリアが1-0でクロアチアが勝ち、
日本がブラジルに2点差で勝たなければいけないらしい。んー厳しい

わーーーーー!!
玉田がゴール!!日本先制点すごーい!
おっと、オーストラリアがPKで1点とったらしい。1-1。
クロアチアもがんばってほしい

えーーーーー
ロスタイムでブラジルゴール。。。1-1で前半終了。
あれだけがんばってたのに前半最後で簡単にゴールされてる。。。
もうちょっと粘って守って前半は勝って終わってほしかったなぁ~。

後半、バテずにがんばってほしい。


-----------追記------------

後半始まりました。
ブラジルにボールが渡るとあっという間にゴール前なのが気になる。。。

あーあ。後半8分、ブラジルゴール。1-2

おっ、一方クロアチアは1点追加して2-1で勝ってる。
日本もがんばって

って後半14分、ジルベルトのゴールでまたブラジル追加点。。。3-1

36分ロナウドがゴール。4-1。やっぱブラジルはすごいなぁ。
これ以上ゴールされたくないなぁ。日本がんばって~

試合終了~。4-1。
前半、玉田の先制点で少しだけだけど夢みれてよかった。
日本代表、おつかれさまでした。
2006/06/19(月)
土曜日は沖縄づくしでした!

まずは友達と新宿のタカノフルーツパーラーに行ってきました。
目的は期間限定の『沖縄マンゴーパフェ』。
沖縄マンゴーパフェ
めちゃくちゃ甘くてモモみたいな味がしたおいしかった~
沖縄のマンゴーはアップルマンゴーって種類で、私がいつも好んで食べてるのは
ちょっと酸味のきいたペリカンマンゴー
アップルマンゴーもとってもおいしかったけど、私はペリカンのほうが好きかな。

そして、川崎の岩盤浴へ
沖縄のサンゴをちりばめた岩盤で2時間たっぷり汗をかきました

夜はうちの近くの前から気になってた沖縄料理の店へ。
初めて『豆腐よう』を食べました。奈良漬みたいな味。
ダメな人も多いみたいだけど、私はかなり気に入りました
今度は泡盛と一緒に食べたいな~

関東にいながら沖縄を満喫した土曜日でした
2006/06/17(土)
バジル(6/15) バジル(6/17)
(左 : 6/15)           (右 : 6/17)

バジルの芽が出ました
成長がすごい早い!
全部の芽が同じ方向に傾いてるのはその方向に窓があるからかなぁ?!
ひまわりみたい
今回は水のやりすぎに注意して受け皿にしか水をやってないから
今のところ前回みたくカビは生えてません
その調子その調子
2006/06/17(土)
サンの部屋01 サンの部屋02
サンの部屋を掃除しました。
いつもは下に敷いているシートを(キッチンペーパーなんですが)取り替えるだけだけど、
今日はケージもシェルターも水入れも全部水洗いしてスッキリ

ハンドリング
ついでにハンドリングしました
最近は掃除したらすぐケージに戻してたから久しぶり
ちょっと大きくなって力が強くなってる。。。
まだまだ大きくなる予定だけど大丈夫かなぁ
2006/06/14(水)
昨日、会社にいるインドの人の送別会で、六本木の『Hard Rock Cafe』に行ってきました
参加者15人くらいのうち半分が外国人(インド、中国、フィリピン)
バラエティーにとんでました
普段の送別会とは雰囲気がぜんぜん違って、みんなすごくテンションが高かった

1次会がけっこう盛り上がったから、インド人たちがもう一軒行こうって強引に。。。
しかもテキーラしか置いてないお店に連れて行かれました
お店には400種類のテキーラが置いてあるらしいけど、わからないのでインド人にお任せ。。。

テキーラ

テキーラと一緒に塩とライムが来ました。
飲み方は、、、
①手の甲につけた塩を舐める。
②小さいグラスに入ったテキーラを一息に飲む。
③ライムをかじる。
らしいです
けど②はできなかった。。。

久しぶりにお酒をたくさん飲みました。
いろんな国の文化が聞けて楽しかった~
英語がわかったらもっと楽しかったんだろうなぁ~。
2006/06/12(月)
バジル01

前回、育てるたまごのお花シリーズで「ロベリア」を育てるのに失敗したけど、
植物を育てたくて再びチャレンジすることにしました
お花のたまごシリーズはもう売ってなかったし、お花は育てるの難しそうなので、
今回はハーブのたまごシリーズに
中でも見栄えが一番良くて、なんとなく丈夫そうだと思った『バジル』を選びました
前回の失敗は、芽が生えたあとも水をやりすぎてカビを生やしてしまったこと
今回は水のやりすぎに注意して大事に育てよう!
2006/06/12(月)
土曜日、亀戸にホルモン食べに行ってきました
去年の夏に初めて連れて行ってもらって、今回は2回目。
私は焼肉屋に行ってもカルビなどお肉はあまり食べず、ホルモンやハラミやミノなど
内臓系ばかり食べてるので、このお店はかなりお気に入りです

レバ刺
まずはハツ刺とレバ刺を食べました。
写真はレバ刺です。すごく分厚くておいしかった

ホルモン
そして、ホルモン、ハチノス、マルチョウ、ミノ、ハラミを炭火で焼いて食べました。
どれも脂が多くて私好みです
けどだいぶ脂っこいので間に豆もやしのナムルをつまみながら食べてました。

コムタン
最後はシメにコムタンスープを頼みました。
おいしかったー満足、満足。
2006/06/08(木)
コンギトス01 コンギトス02

大好きな雑貨屋さん(ホントは本屋さん?) VILLAGE/VANGUARD で見つけました。
パッケージに一目ぼれ『コンギトス』って読むみたい。スペインのお菓子らしいです。
中身はチョコボールに似ててピーナッツをチョコでコーティングしてあります。
形は不揃いなところが外国のお菓子って感じです。
味は、、、普通でした。。。
気に入ったのが、チョコ一つ一つにパッケージのキャラがプリントされてるとこかわいい~
私はホワイトチョコのほうが好きなのでこれを買いましたが、黒いのも売ってました。
このキャラの顔がなんとも言えない。ブサイクなのがかわいい
2006/06/05(月)
海辺のカフカ

村上春樹著書の『海辺のカフカ』やっと読み終わった
なんか深くて(?)よくわからなかったけど、なかなかおもしろかった。
けど、どうなるんだろう♪って期待しながら読んだ割には最後のほうが、、、って感じだったかも。
学生の頃、友達に同著書の『ノルウェイの森』を勧められて、読もうと思ったけど難しくて
上の3分の1を読んだくらいで断念。。。
実は今回も上の初めのほうで断念しそうになりました
2つの話(最後には繋がってるんだけど)が1章ずつ交互に書かれてて、
通勤中しか読んでない私は前に読んだのを忘れて毎回ちょっと振り返って読んだりして。。。
ついて行くのがちょっと大変でした。
けど、なんとか踏ん張って読み進めると、そのあとは結構引き込まれて最後まで読めました
『ノルウェイの森』、評判がいいみたいから、もう一回チャレンジしてみようかな~。
2006/06/05(月)
嫌われ松子の一生

観に行ってきました。劇団ひとりが出てるから
ひとりが出てたシーンは少しだったけど、おもしかった~
松子はすごい悲惨な人生送ってるのに、おもしろおかしく描かれてて楽しく観れました。
けど最後のほうは結構泣けたなぁ~
笑いあり涙ありで終わったあとはなんかスッキリかなりオススメです!
監督は『下妻物語』を撮った人らしい。
『下妻物語』も気になってきた。レンタルで観てみようかなぁ~
2006/06/02(金)
仕事がそんなに忙しくのと、有休をあんまりとってないのとで、
今日は有休消化のため会社をお休みしました♪

せっかく休むのだから有効活用しないと
ということで、朝はいつもより寝坊気味に起きて、美容院へ
今回は縮毛矯正で髪をストレートに。
矯正は髪が傷むからやらないようにしてきたけど、最近雨が多くて湿気で髪が広がりまくり
我慢の限界でとうとうかけに行きました。
なるべく傷まないようにしたかったから、ストレートの専門店を調べて立川まで行ってきました。
川崎から1時間弱。。。遠い~
けど、ちゃんと要望を聞いてくれてキレイにまっすぐになりました♪

それからお買い物へ。
会社の人から社販のチケットをもらったので、ビッグサイトに。
立川からこれまた遠い。。。1時間半くらいの移動
イイモノがなかなか見つからなかったけど、2時間ほど探して少し夏物のお買い物しました

わーいまだあと2日休みがある~♪明日は何しようかな~
2006/06/01(木)
マンゴーパフェ

ミニストップのマンゴーパフェが始まった~

昨日聞いて早速買ってきました!
このマンゴーパフェ、マンゴーがたくさん入っててかなりおいしいんです
ソフトクリームもおいしくてサイコー☆

帰り道、しかもうちの近くにミニストップがあるから危険
控えめにしないと。。。
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
