~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2006/04/22(土)
昔から字が汚いのが気になってて、、、ついに通信教育のペン字を始めました
小学校高学年から中学のはじめごろまで書道を習っていたんですが、毛筆のほうは級があがる中、硬筆のほうはいっこうに上手くならず、字が汚いことがずっと嫌でした。
ペン字を始めて10日くらい経って、ひらがなの練習が終わりました。
んー、、、練習をしてるときはキレイに書こうと意識して丁寧に書いているので上手にかけるんですが、やっぱり普段の字は変わってません。
上手になるのには、いつでもキレイに書こうという意識が大切なのかなぁと思いましたムズ・・・
受講期間は6ヶ月。まだ始めたばかりなのでどうなるか分からないけど、6ヶ月後には上手くかけるようになってるんだろうなぁと楽しみです
とりあえず最後までがんばろうっと 少々飽きっぽいので・・・
2006/04/18(火)
サン_脱皮01 サン_脱皮02

半年くらい前からコーンスネークを飼ってます
名前は『サン』。品種のサングローから取りました
飼い始めてから今日で5回目の脱皮
仕事から帰ってきたら、脱ぎ始めるとこでした!
ここ3回は運良くずっと脱ぎ始めから見守ってます
脱皮の途中でウンチをしてしまって、最後の方、皮はウンチまみれになってしまいました。。。
脱皮前、ずっと便秘だったからおなかも体もスッキリしたみたい
今の体長は57cm。飼ったばかりの頃は42cmだったから15cmの成長
順調に育ってます♪
2006/04/16(日)
ロベリア04

お花のたまごが。。。
枯れてしまいました
水をやりすぎたせいかカビが生えてしまって、その後、カビが取れるかなぁと思って外に出したら、、、枯れてしまいました。
初めての植物は失敗に終わりました
植物育てるのって思ったより難しい。。。というより私の育て方が悪いのかも。
育て方勉強してからまたチャレンジしてみよう
それにしてもかわいそうなことをしてしまった。。。反省
2006/04/15(土)
東京タワー

リリーフランキーの東京タワーを読み終えました。
かなり泣けました。最後、1/4くらいずっと泣きっぱなし
私が泣き虫ってのもあるんですけど。。。
母親って本当に偉大だなって思いました。
4ヶ月くらい前に、母親の妹、私のおばさんにあたる人が乳がんで亡くなりました。
そのおばちゃんとリリーさんのお母さんとがリンクして読んでて辛かったです。
遠く離れたところに住んでいたので、闘病中はお見舞いに行けなかったので、本に出てくるリリーさんのお母さんのガンと闘う様子がおばちゃんもどんなに辛かっただろうかと思うと涙が止まりませんでした。おばちゃんは乳がんからガンが脊髄にまで転移してしまいました。
それでも泣いたら病気に負けると言って、泣かずに最後まで辛い抗がん剤の治療を受けてガンと積極的に闘ったようです。リリーさんのお母さんのように、すごく優しくて自分が抗がん剤の副作用で辛いのに姉である私の母親がお見舞いに行くと、仕事は行かなくて大丈夫なのかとか最後まで人の心配ばかりしていたそうです。
いい人ほど早く亡くなってしまうのはどうしてなんだろう。
親が元気なうちにもっともっと孝行しないと!と思いました。
2006/04/10(月)
日曜日に横浜で開催されている『人体の不思議展』に行ってきました。
前に有楽町でやってたときにも行ったので、今回で2回目です
この『人体の不思議展』は本物の人間を標本にしたものを展示して体の構造や命のことを知るというものらしいです。
これが本当にすごい
胃がんになった胃とか、くも膜下出血になった脳とか、肝硬変になった肝臓とかが展示されていたり、中でも衝撃的だったのが、胎児の標本でした。
3ヶ月、4ヶ月、5ヶ月、6ヶ月、7ヶ月、10ヶ月の胎児の標本が展示されていたんだけど、3ヶ月の胎児が私が思っていたより大きくて人間ってわかるくらいはっきりしていて、、、
確か3ヶ月って中絶できるんだよね?!?!
中絶するのもいろいろ理由があってすごい悩んで決断するんだと思うけど、、、すごい複雑な気持ちになりました。
人間の体は本当に複雑だと実感しました。
生きてるってなんだろうって考えさせられました。答えは出ませんが。。。
2006/04/03(月)
LUMIX

この前、株でちょっと儲けたので、新しいデジカメを購入
いろいろ迷ったけど、パナソニックの『LUMIX』にしました
本当は、一番ほしかったのはオリンパスの『μ(ミュー)720SW』。
けど、記憶メディアがXDピクチャーカードだったから却下しました
前使ってたのが富士フィルムの『FinePix』でメディアはスマートメディアだったんだけど、
新しいデジカメにはスマートメディア対応のものがない
スマートメディアがXDピクチャーカードになったらしい。。。
せっかく追加で買ったスマートメディアが使えなくなってしまった
なので今回はSDカードのもので探しました。
あーオリンパスがSDカードだったら迷わず買ってたのになぁ。。。
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
