~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2010/08/08(日)
木曜日、親知らず最後の1本を抜歯してきました。
今回の抜歯はかなり辛かったです。

前回同様あごの骨も削りました。トホホ
前回は歯茎に埋まってたけどまっすぐ生えてて、
今回は埋まってる上に横になっててさらに歯の根っこが神経の束に触れてるという
かなり難易度が高いもののようでした。。。

麻酔もしっかり目に入れてもらっていざ抜歯

切開すると先生から「あぁ~」と残念な声が
かなり不安に。。。

あごの付け根?始まり部分?が結構歯にかぶってるらしく
見えづらいし取りづらい感じになってるらしい。

最初の計画では横向きの親知らずの頭部分を割って取って、
その後歯の根っこ部分を2つに割って取り出すという感じ。
だけど、簡単にはいかず、結局は8分割で取り出してもらいました。
作業時間も麻酔からだと1時間半。。。
途中、麻酔も2,3回追加されました

そして先生が汗だくになりながらやっと終わって
切開した歯茎の縫合のとき・・・
前回は1針だったけど、今回は3針縫いますね。って
え??そんなに傷口広いんですか??
って聞くと、親知らずの手前の歯2本の歯茎部分まで切開したとか!!

そんな関係なさそうなところまで切られてるとは。。どういう構造なんだ?!
あごの骨をなるべく削らずにやった結果らしい。
傷口見るのがコワイ

その後止血ガーゼを1時間おきに取替えながら5時間も噛んでました。
前回は30分で取ったけど。
今回は長時間だったので休憩あっても口を開いてるのが辛かった。
あごがちょっとズレて閉じるときガックンってなるし。

今回取った歯は歯肉がついてて血だらけであまりにグロかったので
持って帰るのはやめました。
歯の根っこが4つに分かれてたのにはビックリ。
前回は2つだったからそれも時間がかかった原因のひとつのよう。

その後、左ほほがパンパンに腫れました
動くと血行が良くなるせいか痛みもあって、
土日は友達と遊ぶ約束してたけど、両方キャンセル
前回は翌日にカラオケ行けたのに!!

でもこれで最後
まだ腫れも痛みもあるけど、親知らずがなくなって気持ちはスッキリです

2010/07/11(日)
木曜、午後お休みを取って親知らずの抜歯をしてきました。
右下の歯茎の下に埋まってるやつ

今のところそんなに問題ない感じだったけど、
奥歯と親知らずの間にちょっとだけ隙間ができてて
食べ物が挟まりやすい状態に。。。
このまま放っておくと化膿したりするみたいなので抜いてもらうことにしました。

事前にネットで親知らずが埋まっている場合の抜歯方法を調べたり、
抜歯体験談(というか失敗談・・・)とか読んだりしたせいで
めちゃくちゃ怖くなってしまって、
数日前からストレスで胃の調子が悪くなっちゃいました

でも抜歯は若いほうが治療後の回復も早いようなので決意

レントゲンを取ってもらったら、やっぱりしっかり歯茎の中。
しかもあごの骨が上にかぶってるらしい

ということで、抜歯の流れは
歯茎切開→あごの骨を削る→親知らずを削って割る→親知らずを取り出す→消毒して縫う

あごの骨を削るのは予定外だったのでかなりビビりました
でも最近の治療は何をするかちゃんと言ってからやってくれるので
すごく安心(中には聞きたくない人もいるかもしれないけど、私は気になって)

すごく怖がりだけど、昔から注射とか麻酔はわりと得意で全然平気です。
しっかり麻酔してもらったので治療中は全然痛くありませんでした。
ぎゅーっと押されたり引っ張ったり力技作業が嫌な感じだったけど、
力強い男の先生のほうが抜歯の時間もかからなそうで良かったと後から思いました。

麻酔から抜歯までの時間は40分ほどでした。
途中2回の休憩ももらえたしそんなに苦しくなかったです。

その日は麻酔が切れる前と夜寝る前に痛み止めを飲んで朝までぐっすり。
翌日はちょっと痛いけど薬を飲むほどじゃないので飲んでません。
腫れも思ったほどじゃなく、ぱっと見は気づかない感じ。
心配して損したってくらい術後の経過は良好

と思ったら3日目になって腫れがひどくなりました。。。
痛みも出てきたし でも市販の痛み止めで効くくらいなので大したことはなさそう。

抜いてからはゼリーとか麺類の生活してます
食べる量も減ったのでこの機会に痩せたらいいな

もう1本埋まってる歯も近々抜かなきゃ

右下親知らず
記念に取った親知らずを貰ってきたはいいけど、、、捨てるしかないよね
2010/06/27(日)
前回のネイルから3週間。
3本ほどリフトしてしまったのでチェンジ
その他の指はキレイに残ってたからちょっともったいなかった

今回はカラーのグラデーション。
色はダイソーの補充インクピンクと、同じくダイソーのピンクの
パウダーアイシャドーを混ぜて作ったもの

カラーグラデ&押し花

薬指には、キットに付いていた押し花を埋めてみました
落として塗って全部で2時間半 やっぱり時間がかかる。。。
塗り直しの頻度を少なくするために、1ヶ月以上もたせるようにがんばろうっと
2010/05/23(日)
5月8日は1回目の結婚記念日でした
12月に式を挙げたときにホテルから1年間有効の無料宿泊券をもらったので
利用させてもらうことに。今年はちょうど土曜日だったし

昼間はショッピングしたり映画を観たり
夜は旦那さまがホテル69階にあるレストランを予約してくれてたので
贅沢にそこでディナーにしました
式の日とはうって変わってこの日は快晴夜景も遠くのほうまでキレイに見えました。
シリウス

食べたのはアニバーサリープランのコース料理。
私はメニューを見てないので何が出てくるかワクワク
どれも美味しくてしっかり完食しました

デザートの前になんと小さいけどホールケーキが
ケーキ♪
この日(記念日)の日付も入れてくれてます
このあとデザートが出てくるので持ち帰らせてもらいました。
夜景をバックに記念撮影もしてくれました。

料理も美味しくて夜景もキレイでステキな1周年記念日になりました
1年間、式の準備もあったせいかあっという間だったなぁ~。
また次の1年も仲良く過ごせたらいいな
これからもまた思い出が増えていくのが楽しみです。
1周年記念☆
2010/04/24(土)
エジプト旅行記はちょっと中断。。。
また時間のあるときに振り返って書こうっと。


今回の女子会は岩盤浴とランチビュッフェ!

新宿に8時前に女子4人スッピンで集合 会社ある日より早くてきつかった。。。
まずは朝一の岩盤浴3時間コースに向かいました

OSSOというお店、3時間で1000円という安さなんです
サムイ、タオル、紙パンツが付いてて水飲み放題。 そしてブルブルマシーンも乗り放題!
3時間でサムイが絞れるくらい汗を出してスッキリしました

化粧をしてヒルトンホテルへ!
岩盤浴で汗を流したのでおなかペコペコ

ヒルトン東京のマーブルラウンジのランチビュッフェはホテルバイキング日本一だそうで
すごく楽しみに行きました♪
価格も4000円とランチにしては高いので期待も膨らみます!

ホテル入ってすぐのところにありました。
結構いい値段するせいか、混み合ってなくて良かったです

料理はどれも美味しかったです!!
NEC_0024 NEC_0025
お昼からローストビーフなんてすごく贅沢な気分でした

デザートもすごく種類が豊富!
私は主にアイスやフルーツを食べました。
NEC_0019
デザートのアイスはシェフの人がコールドストーンで作ってくれます
好きな材料を言って練りこんでもらい自分好みのアイスクリームに
楽しかったので2回食べました

午後2時、この時点で本日のイベント終了
いつもだったらこれから遊ぶ時間なのに早々に予定が終わってしかもこの後のことは誰も何も考えてないなので暇つぶし&腹ごなしにカラオケへ
いつもは1人で行くカラオケだけど、最近はまた友達と行く機会が増えてそれもまた楽しい
一人カラオケはやめないけどね

そして夜は飲みながらガールズトーク
女の子な1日でした
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
