~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2009/09/09(水)
スクリーンにどーーんと「矢部浩之のハグ即売会」とタイトルが!!
スタジオ中に「おぉ~~~」という歓声があがりました。
できれば岡村さんが良かったけど、思ってもみない企画にかなりびっくりしました。
99人にはいいことあるとは聞いていたけどまさかハグとは!
リスナーのほとんどが男性と思って企画したこのイベント、意外と女性もいることに
やべっちは戸惑ってました。

やべっちのボディーガードということで元ナイナイマネ、現チケットセンターの坪倉大臣登場!
坪倉大臣の「ハグぐらいゆっくりさしたれや~~!」とあの名台詞をアレンジした台詞で
即売会がスタート!!

はじめのほうだったので緊張がくる前に順番が回ってきてよかったです。
やべっちに「さっき質問してくれた子やね?」と言われ「えっ違います。」
「あっ最初にしゃべってくれた子かぁ~」「いや、何も話してないです。。。」
と人間違いだけどちょっと会話できました
やべっちの前にいたからずっと視界に入ってたのかな?
最前列の人たちが結構質問してたので間違われたのかも??
そして「(本の発売)おめでとうございます!」「ありがとう!」とハグしてもらいました!
とにかく細くてあんまり感覚なかった

そしてそしてついに岡村さんから本を受け取り、握手してもらいました!!
思いを伝えると「ありがとう」とちゃんと目を見て言ってくれました!
それなのに私は緊張のあまりかなり引きつった笑顔になってたと思います。。。
岡村さんの手も緊張のせいか握った感覚があんまりなく、全く思い出せません。。。

思いっきりギューーって抱きついてきたリスナーにやべっちが「あたりが強い!」って言うと
岡村さんが「大臣!!」と呼ぶもハハハと笑ってるだけで何もしない坪倉大臣。
このパターンが数回ありました。

「キミ、いい顔してるね~」と言われてるリスナーもいたり、
やべっちがハグしようとすると「やっぱりいいです!!」と断って
岡村さんからさっと本だけ奪って握手もせずに走りさったリスナーもいました。
「あの人本当にリスナーか??」と岡村さん。爆笑でした。

そして一番最後のリスナー、あれ??ニット帽!!!
夜中、列の整理して謎の手書き整理券を配って個人情報集めてたあのニット帽!!!
どうやらリスナーの一人だったようです。
混乱を防ぐために良かれと思ってやってたのか、
自分が1番で見れるように列を整理してたのか、行動は謎に包まれたまま。
ニセ整理券でぬか喜びさせられたニット帽の被害者も多かったと思いますが、
とりあえずなんか頑張ってたのが報われたのでしょうか。

ハグ即売会が終わると、再びリスナーからの質問コーナーへ。
さっきハグしたときのやべっちの細さから「ちゃんとごはん食べてますか?」との質問が。
「太らへんな~体質かなぁー」とやべっちが言うと「病気か、変なクスリか」と岡村さん。
大爆笑でした。
やべっちのお父さんもずっと細く、50代から太ったらしく自分もそうかもと言ってました。
ストレッチをしてるやべっちが「体調管理をちゃんとしなければ太るかも」と言うと
岡村さんが「あぶりをやめれば」とまたまた最近の時事ネタを取り入れて大爆笑でした。
「これを入れればテッパンでウケるからね」っと。

他には2人の最近の婚活の状況を聞かれて、岡村さんは最近コンパを企画してもらっても
後輩からスポーツする人が好きだということで、柔道の人やプロレスの人などがたいの
いい人を紹介されると言ってました。
やべっちは「岡村さんより先に報告できたらいいなと思います」と言ってました。

また「リスナーの印象はどうですか?」の質問に岡村さんは
「あったかいですね」と言ってました。
確かに野次を飛ばすような人もいなく、控えめでいい人そうな感じの人が多くて
会場がとてもいい雰囲気に包まれてたような気がします。

そして最後に全員で写真撮影。
すると岡村さんがトイレに行きたいと一旦退出。
やべっちは一人だったけど、近くにいる私たちリスナーに声をかけてくれたり
雑談してくれて芸能人だからって威張ってないし上から目線じゃないし、
ファンサービスも旺盛で、岡村さん派だったけどナイナイ2人とも好きになりました。
写真は一番後ろから撮るとのことで最前列の私は全くカメラが見えませんでした。
でも後ろに移動するナイナイが真横を通ったのでかなり接近できました。

1時間半のイベントがあっという間に終了。
ナイナイは退場の際も最後まで手を振ってくれてやっぱり素敵だなぁと思いました。
夢のようなひと時を過ごせました。

終わってから夜中に知り合った女性に遭遇し連絡先を交換しました♪
ナイナイにも会えたし友達もできたしこのイベントに感謝です。
ラジオのリスナーって暗かったり変な人多いのかなぁと思ってたけど、
私が話した5人くらいの人はみんな普通な感じというか雰囲気のいい人ばかりでした
これもナイナイのファンだからかなぁ!?

たくさん書いたけど他にももっと話してたことあったなぁ。
とりあえず忘れないように覚えてること全部書いてみました。

「ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.1」は9月9日(水)発売!
CD2枚付きで、1000円!かなりお得です!!
この後、vol.5までは連続で出るそうです。予定では全15冊らしいです。

オールナイトニッ本vol.1
2009/09/09(水)
続きです。

再集合30分前に再び現地へ。やはりかなりの人だかりです。
でもすぐに「集合時間まで集まらないでください!」と怒られてしまい周辺をブラブラ。
時間になってから整理番号順に整列しました。
入り口に並んで待ってるとナイナイの2人が歌うt.A.T.uの「All The Things She Said」が流れ、
いよいよ始まる!!とわくわくしてきました

会場はニッポン放送内のイマジンスタジオ。
椅子が並べられてて整理番号順に前から順番に座ってとのこと。
もちろん最前列!!ステージが近い!!!

*ここからイベント内容と感想です*

会場の照明が落ち、「ピッポ・ピッポ・ピーン」といつもの時報が。(その後の一言、忘れた)
オープニングの曲がかかり2人が登場!!!まずやべっち、そして岡村さん登場!
始めに思ったのがやべっち細っ!!相当細かったです
でも2人ともテレビで見るまんまでした!岡村さんかっこよかったです
すぐそばで見てるのに自分の中で勝手にフレームつけててテレビ見てるような感覚になってました。でも生なんだと思い直しそのたびに感動してました。

始めのほうはじーっと2人を見てたから話してる内容はうろ覚え。。。
まずははじめにYOSHIKIさんがスベってたことを岡村さんが突っ込んでました。
そして、出来上がった本をとって2人も刷り上った本を見るのは今日がはじめてだということ、
元ディレクターの神田さんからはコメントを拒否されたとか、
さま~ず三村からお金を要求されただのの話して、
あとチラッとはんにゃの金田が写ってるページを紹介してくれました。
あと、とにかくYou Tubeには流さないように!と忠告していました。

ステージの両脇にはYOSHIKIさんと小西さんがいてカンペを出したりしてました。
YOSHKIさんから2人に座ってくださいと指示が出て岡村さんが「え?座ればいいの?
立ったままでいいけど。」と反発して困らせてました。
そして座ったやべっちは「はは~ん、ラジオっぽくってことね。」などと言ってました。

2人が座って思ったのは、やべっちのつけてるロレックス光ってる!!!ってことでした。
先日、バッファロー五郎のイベントの際もやべっちの時計が光っててまぶしかったと
リスナーから苦情がきてたのに、今日もしてる!と思ってウケました。

その後、リスナーからの質問コーナーが始まりました。

「今まで出たゲストの中で一番良かった人、悪かった人は?」には衝撃だったのは
鶴瓶の回で全裸だったのにナイナイが指摘すると「ちゃんと服着てるって!ナイナイにハメられてる!」と被害者ぶってたことだそうです。悪かった人はいないそうな。

「さっきから矢部さんの左手に光ってる時計は何レックスですか?」との質問も出て、
私も光ってるの気になった!!と思い、うまい質問考えるなぁと関心してました。
やべっちは笑いながら「気になる??ごめんごめん、はずそうか~」と時計をポケットに。
すかさず岡村さんが「時計見せてーこんなときじゃないとお前の時計じっくり見れへんから」
と時計を取って、リスナーに向け「これが矢部浩之がいつもしている時計です」と
高くかかげると報道陣から一斉にフラッシュがたかれて爆笑でした。

光ってるつながりで、「矢部さんが着ているTシャツがキラキラしてるんですけど、
ヒステリックグラマーのものですか?」って質問があってヒス好きのやべっちだったけど
この日は衣装さんが着せてくれたのでどこのかは不明。
「ヒスにしてくれば良かったかぁ~」とちょっとシマッタというような顔をしてました。
ちなみにどこのだろうと、岡村さんがTシャツのタグを調べたところ(たしか)「アップルスプーン」って書いてあると言ってました。
ここでやべっちは上に羽織ってるシャツを広げTシャツをよく見えるように立ち、
再び報道陣からの一斉フラッシュ。モデルになってました。

他にはここでは書けない下ネタだったり、「2人の健康法は?」などの質問がされてました。
健康法は岡村さんはサプリメント。ビタミンCを取るようにしてる。
やべっちはストレッチとまじめに答え、いつもと違う普通な質問に少し戸惑いながらも
岡村さんが「あえてこの質問をぶつけてくるとはさすが。」などと言ってました。

一旦質問コーナーは終わり、いよいよメインイベントの即売会です!
2009/09/08(火)
『ナインティナインのオールナイトニッ本』 先行発売記念イベントに行ってきました
覚えてることをツラツラ書こうと思うのでおそらくかなり長文になります。。。

ラジオでは先着99人と言ってたのでとにかく早く行けば会える!!行くことに決めました
でもナイナイからは「徹夜はしないで始発の時間くらいからでお願いします。」とのことだった
ので始発で行こうと電車の時間を調べると、うちから始発で行っても到着は6時近く。。。
これじゃ東京にいる人に負けてしまう!と思い終電で有楽町に行きカラオケで時間をつぶして
始発ごろ並ぶことにしました。

一人じゃ心細いので旦那さまにも付き合ってもらうことに。
この日は飲みに行ってた旦那さま。有楽町で待ち合わせしました。
先に着いた旦那さまがニッポン放送の場所を確認して来ると現地へ向かったところ、
すでに人だかりが!!並んだら旦那さまで97人目。
私が有楽町にちょうど着くころその連絡が入り一気にテンション下がりました。
旦那さまがキャンセル待ちを申し込んでくれてて私は101番目に。
みんなマナー守るのかなと思ってたのに始発どころか終電も終わる前にアウトなんて。。。
旦那さまは97人目のを譲ってくれると言ってくれてたのでとりあえず見れることにはなったけど、、、
なんかモヤモヤしてました。。。

それにしても整理券配って列を整理して取りまとめてる人、何かアヤシイ。。。
夏なのにニット帽かぶってて取りまとめてる人なのに声がやたら小さいし。
そしてさかなクンにソックリ(関係ないか
しかも整理券がノートの切れ端で整理番号が手書き。。。
この整理券本当に有効なのか??

しばらくすると、「あっ、どうも。ディレクターのYOSHIKIです。」とYOSHIKIさんが登場!!
隣にいたリスナーの方と「おぉ~~!」と顔を見合わせてこの人がYOSHIKIさんなんだと
ちょっと感動してました。なんかYOSHIKIさんに会えただけでナイナイと間接的に会った感じ♪

こんな時間から並んでくれてありがとうということ、ここまでのことを予想していなかったのと
お金がないのでスタッフをつけれなくてこんな状態になってて申し訳ないということ。
すごく感じのいい人ですごく好印象でした。
(ラジオでは岡村さんから「パーソナリティーを馬鹿にしてる!」と怒鳴られてるけど)
そして100番は超えてるけどスタジオの外から見られるようにはしてくれると言われました。

ところで、、、スタッフをつけられなかったって言ってたけど。。。
じゃああのニット帽はいったい何者??
確かにみんなを整列させてた際、「これからスタッフの人に引継ぎます」とか言ってたなぁ。
ん??スタッフじゃないんだ??
並んでるリスナー全員から名前とケータイ番号を採取してたけど。。。ますます不信感が。

並んでる間に2人の女性と知り合い、ラジオの話をしたり、お笑いの話をしたり、
ツボも似てたし、歳も近くみんな既婚者で共通点も多くてすっかり意気投合しました

並んで2時間が経過したあと、YOHSIKIさんから全員集められて説明が。
この大人数でこの場所にいることはどうやら違反らしく、警察から警告があったとのこと。
そしてナイナイのマネージャと連絡を取りナイナイの意向を聞き、ルール変更!
朝5時半から抽選会を行うことに。一旦全員解散、そしてリセット!!
見れるの確定してたけど、納得行ってなかったからリセットになってちょっとスッキリした

5時半まで近くのカラオケで時間をつぶしました。
そして5時半ちょっと前に再びニッポン放送前へ!かなりの人がいました。
始発で来た人も集まってたようで、夜中の倍くらいになってた感じでした。
300人以上の人がいたかと思います。当たるのは99人!!
抽選待ち

整理番号がくじ引きになってて、No.1~99までの整理券を引けば当選!!!
みんなドキドキです。引く人引く人顔を見るけど当たってるのかハズレてるのか
表情が分かりにくくて不安になります。そして自分の番。。。
見事にNo.3をゲットしました!!!
昔からくじ運はいいとよく言われるけど、予想をはるかに超えた1ケタ台の番号に
一瞬当たったのかどうか分からず、もしかしたら当選番号は後から張り出されるんじゃ・・・
と素直に喜べませんでした。
近くにいたスタッフの人に確認して、当たったことをやっと実感
飛び上がるくらい嬉しかったです

その頃まだ6時前。再集合まで時間があったので、一旦うちに帰って出直すことにしました。

長くなったので続きは次に書きます。

整理券(誤) 整理券(正)
        【誤】                 【正】
2009/09/06(日)
20090906115411
ただいま有楽町のニッポン放送の前にいます。
興奮のあまりケータイから投稿
今日はナイナイのオールナイトニッ本の先行発売イベントの日なんです
1000人が本を買うことができて、その中でも99人がスタジオ内に入ってナイナイに会えるというイベントなんです

朝5時半に抽選が行われて…
ナント見事当てちゃいました
しかも3番
一緒に付き合ってもらった旦那さまは残念ながら落選…
帰っちゃったので一人です

高校2年からのナイナイファンこれから念願のナイナイに会ってきます

詳細はまた後日
2006/06/05(月)
海辺のカフカ

村上春樹著書の『海辺のカフカ』やっと読み終わった
なんか深くて(?)よくわからなかったけど、なかなかおもしろかった。
けど、どうなるんだろう♪って期待しながら読んだ割には最後のほうが、、、って感じだったかも。
学生の頃、友達に同著書の『ノルウェイの森』を勧められて、読もうと思ったけど難しくて
上の3分の1を読んだくらいで断念。。。
実は今回も上の初めのほうで断念しそうになりました
2つの話(最後には繋がってるんだけど)が1章ずつ交互に書かれてて、
通勤中しか読んでない私は前に読んだのを忘れて毎回ちょっと振り返って読んだりして。。。
ついて行くのがちょっと大変でした。
けど、なんとか踏ん張って読み進めると、そのあとは結構引き込まれて最後まで読めました
『ノルウェイの森』、評判がいいみたいから、もう一回チャレンジしてみようかな~。
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
