~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2010/11/18(木)
ひさびさの更新
いろんなとこに出かけたけど書く暇なく気づいたら秋も終わりそう。。
今日は年休とって冬に備えてインフルエンザの予防接種受けてきました
診察待ちはいっぱいだったけど、予防接種は別の受付ですぐに終わった


セルフネイルを始めてから半年ちょっと。
爪が薄くなってきたので回復のため9月はネイルをやめてました。

爪が健康になってきたのでネイル再開!
10月は2回チェンジしました。
ハロウィンシーズンということで黄色っぽい色に

10月ネイル1
1つ目はシンプルなフレンチネイルに挑戦。
シンプルだけど、難しかった。

10月ネイル2
2つ目は黄色のグラデーションに初めてホログラムを入れてみました
最初のキットに付いてたグリーンのホロ。

最近はすぐに取れてしまう。3週間もったらいいほう。。
なかなか難しいです
2010/07/31(土)
先週末、ネイルチェンジしました
前回のはがんばったけど、5本がリフトしたので4週間で落としました

オレンジグラデーション

今回はダイソーのパウダーアイシャドウと補充インクの黄色と
最初に買ったキットについてたオレンジのパーツで夏っぽく
ストーン(というかプラスチックなんだけど)はユザワヤで購入
2010/06/06(日)
ジェルネイルをすると爪を多少伸ばしててもぜんぜん割れないし、
マニキュアと違って家事とか普通にしても数週間は剥がれない
でもお店でやってもらうとかなりお金がかかるので
キットを購入して自分でジェルネイルをすることにしました
GWに購入して今までに3回チャレンジしてます

ジェルネイルキット
届いたその日から出来る一式そろったキットを15000円で購入
お店だと2回行くくらいの料金で買えます。
UVライトは便利な1分、2分、3分のタイマー付きです

まずは1回目なので簡単なネイルをやってみました。
ゴールドラメ
キットについていたゴールドのラメを爪の先に付けただけのシンプルなネイル。
すぐに写真を撮るのを忘れてて2週間後の状態です。
1回目だったので上手くできず甘皮部分にもジェルが付いてしまって、
2週間で浮いてきてしまいました

2回目はちょっとカラーを入れてみました。
ネットでいろいろ調べてみると、自分でやってる人はカラーは独自で作ってる人が多いみたい。
カラージェルはいい値段するのでアクリル絵の具やインクやアイシャドーなどを
クリアジェルに混ぜて使うらしいへぇ~
パールピンクとシルバーラメ
ダイソーで買ったアクリル絵の具パールピンク色をクリアジェルに混ぜて
グラデーションにしてみました。先端はキットについてたシルバーラメ。
色があんまり濃くないのでグラデーションが分かりづらい

そして3回目は一昨日。
今回はデザインをネットで調べたりしてちょっと凝ってみました
カラーははダイソーのスタンプ補充インクを混ぜて作ってみました。
ダイソーインク
いろんな色があってちょっと混ぜるだけで結構色が付くのでセルフジェルネイルをやってる人にはかなり重宝されてるもの
いろんな店舗に行ったけどなかなか売ってなくてようやく見つけました

今回は黄色とピンクを使用して黄色とオレンジのカラージェルを作りました。
斜めWフレンチ
斜めに塗って境い目はゴールドのラメ
3回目にしては上手くできた気がします 満足満足。

自分でやるとお金はかからなくていいんだけど、かなり時間がかかります。
大体2~3時間 ずっと集中して作業してるのですごく疲れる
2009/10/04(日)
金曜の会社帰り、ずっと気になってたジェルネイルを体験してきました!
実はネイルサロンに行くこと自体が初めてなんです

月曜、和装の前撮りをしに行くんだけど、どうやらバッチリ指先まで映るショットが多いようで
爪きれいにしないと!!と、仕事中に即予約の電話入れました

初回割引で2500円ほど安かったけど7500円もしました
でも仕上がりはさすがです!!
ツヤツヤで美味しそうな感じに仕上がります 
ぴったりくっついてて洗い物してもお風呂入っても剥がれません
お手入れ何もしなくて3週間は持つそうです!
でも高すぎるので特別な日しか行けないなぁ~

いよいよ明日は2ヶ月以上前に予約してた西千葉にある華雅苑で前撮りです
楽しみ~ でもロケーション撮影なので天気が心配。。。

ジェルネイル

2007/11/15(木)
週末、サンのごはんを買いに中野に行ってきました。

お店に行ったらとりあえず全部見て回ります。
そしたら新しくコウモリが入ってました!
コウモリを近くで見るのは初めて
コウモリ
コウモリって目が鋭くて怖い顔してると思っていたけど、
ぜんぜん違って目がまんまるでかわいかった~

サンが大きくなってきたのでエサのサイズを1つUPしました
今までのは毛のないネズミさんだったけど、今回からは白い毛がフサフサで5cmくらい。
ちゃんと食べてくれるかなぁ~


夜は中目黒へ行ってスリランカ料理を食べてきました。
ここはめちゃイケのコーナー『近くへ行きたい』でナイナイの2人が来ていたお店!
あと、なつかしのウィッキーさんが常連らしい(笑)
だけどお店にはナイナイが来た形跡が1つもなかった。。。
スリランカのビール スリランカ料理
スパイシーだけど食べやすくてとっても美味しかったです
あとにひかない辛さがいい!

◇セイロンイン◇
http://www31.ocn.ne.jp/~ceylon_inn/
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
