~ ヘビと暮らす平凡なOLの日常 ~
--/--/--(--)
2011/10/01(土)
モヤさまで視聴者プレゼントを選んでたお店 『Strong Current』 にも行って来ました
Strong Current

ハンサムな面白おじさんもいて、お店の前を掃除してました
面白おじさん

声かけられず、隠し撮り

このあとも街をブラブラしたり、ドラッグストアで買い物したりして過ごしました。

ランチはノースショア名物の 『シュリンプワゴン』 で。マッキーズというお店。
本当はモヤさまで行ってたジョバンニってお店で食べたかったけど、
ツアーについてたのがここだった。。。
シュリンプワゴン

スパイシーとバターガーリックを注文。
スパイシー バターガーリック
私はバターガーリックを食べたけど、めちゃくちゃ美味しかった!!
スパイシーはピリ辛と言ってたけど私にはかなり辛かったです
旦那は汗だくで食べてました

つづいてはビーチめぐり

まずは 『亀ビーチ』 。
ウミガメが甲羅を乾かしにあがってくるビーチみたいです!

ウミガメ見れるとワクワクして行ったら、ビーチには上がってなかった。。。
泳いでるのは5匹くらいいたけど見にくかった

亀ビーチ
あがってこないかなぁと待ってたけどダメだった。。。

次に行ったのは 『サンセットビーチ』 。
有名なサーフポイントらしいです

サンセットビーチ1

やしの木

波はかなり穏やか。
そのせいかサーファーはいませんでした。

サンセットビーチ2

海水浴してる人もあんまりいなくて見てる人がほとんど

このあとまたまたオプショナルツアー恒例のお土産タイム。
マカデミアナッツファームへ。
日本人観光客向けのせいかどれも高め。 試食だけしてきました

これでオプショナルツアーは終了
1つ1つの時間が短くてちょっとバタバタ気味だったけど、
色んなところが見れてよかった
2011/10/01(土)
次に向かった先は 『ドールプランテーション』 。

ドールプランテーション

敷地内には色んな種類のパイナップルがありました。
パイナップル1 パイナップル2 パイナップル3
なんて種類かわからないし、畑はちょっと雑で
メンテナンスちゃんとしてるのかな??って感じだったけど

ここではお土産を買うことがメインだったみたい。
私たちはとくに興味なかったから敷地内をブラブラしたり、
顔抜きのパネルで写真とったりで時間つぶし

そしてメインのハレイワタウンへ
サーフィン発祥の街ハレイワ

このツアーでは以下の3つから好きなコースが選べます!
 ・ハレイワタウン散策
 ・ワイメアビーチパーク海水浴
 ・ワイメアバレーハイキング

私たちは迷わずハレイワタウン散策を選びました。
ここでは1時間ほどの自由時間

着くまでは雨が降ってて少し寒かったけど、バスを降りたら晴れました
晴れてるうちに一番行きたかった 『マツモトシェイブアイス』 へ!

マツモトシェイブアイス
シェイブアイスの超人気店でいつもは長蛇の列みたい。
午前中だったから少なめだったのかな?!

レインボーシェイブアイスラージを注文
レインボー
写真は少し食べてしまって欠けてるけど、できたてはまん丸でした
これで2ドルちょっとだったかな。
味はストロベリーとレモンとパイン すごく美味しかった!特にパインが

モヤさまポスターと
お店の前にはモヤさまポスターと写真がありました。

晴れて日差しが出てきたらすごく暑くなったので、
アイスが美味しく食べれてよかった
大きいので2人で1つがちょうどいい スモールでもよかったかも
2011/09/25(日)
2日目はHISの 『ノースショアパラダイス』 とういうオプションツアーにしました
ノースショアはオアフ島の北側にある、サーフィン発祥の地です。

まず向かったのはホテルから車で数分の場所にある、
ハワイで人気のマラサダのお店 『レナーズ』 。
レナーズ
お店の前は日本人でいっぱい

カラフルな看板が目印です
カラフルな看板

ガイドさんが全員分買ってきてくれてバスの中で食べました
マラサダ
外側はサクッとしてて中はフワフワ。もっちりもしててすごく美味しかった
もう1個食べたかったなぁ~

と、帰ってきて知ったのがレナーズの海外1号店が横浜にあるということ
なんと、近場で食べれるらしいー 今度行ってみよ。

車で少し走って、次に向かったのは 『アラモアナガーデン』 。
某会社のCMで有名な木です。
グループ会社に所属してる者としてはぜひ見に行きたい場所の1つ
この~木なんの木♪
大きい!!モンキーポッドっていう名前の木らしいです
でもこのお庭には同じ大きなモンキーポッドがたくさんあってどれがCMの??ってくらい
広ーーい場所に1本と思ってたのでビックリでした

もっと葉っぱが密集してると思ったけど向こうの空がみえるくらいスカスカ。
聞くと、夏場は葉が少なくCMは冬場のだったみたいです。
あと、この時期は花が咲いてました
モンキーポッドの花

幹も太くて立派でした!
大きい!
2011/09/21(水)
次に向かったのは有名な観光スポット 『カメハメハ大王像』 。

出雲大社から歩いて行ったけど割りと距離があった
でも初日なので外国の景色の中をブラブラ歩くのも苦ではなかったです

途中、見たことない南国らしい鳥を発見(ブレてますが。。。)
ハワイの鳥

そしてカメハメハ大王像
カメハメハ大王像
逆光でぼやけてしまった。。。
観光客はそれほど多くなかったです。

その後はトロリーに乗ってカラカウア通り周辺を散策。
そしたらこれまたモヤさまで有名な 『シビアおばさん』 のお店を発見!!
シビアおばさんのお店
だけどシビアおばさんはいませんでした。。。
この後も別の日に何回か見に行ったけど会えず。。。
なのに最終日、オプションツアーのためバスでお店の前を通ったときにはいたのです 残念。。。

夕飯はホテルから歩いて5分ほどのところにある 『レッドロブスター』 で食べました。
日本にもあるけど入ったことがなかったのでこの機会にと

エビ三昧
エビ三種類♪ エビフリッター
注文したのはエビ料理だけなんだけど、、、
ポテトフライにサラダ2皿とパンも付いてきて全部食べきれなかった

日本のお店でも同じなのかなぁ??
量の多さにビックリでした
2011/09/19(月)
1日目はまずランチから。
ホテル前からトロリーでアラモアナショッピングセンターへ。
アラモアナショッピングセンター

アラモアナショッピングセンターはハワイ最大のショッピングセンター。
1階にあるフードコートで食べることに。
フードコート
お昼どきともあってか人でいっぱい
でもイスもたくさんあるから座れなくはない感じ。

フードコートはいろんな料理のお店があったけど、
せっかくハワイなのでハワイアンフードのお店を探して購入!
プレートランチ1 プレートランチ2
量がすごく多くて全部食べ切れませんでした。。。
味はまぁまぁな感じです

腹ごしらえが終わったら観光へ出発!
ショッピングセンターからトロリーに乗ってダウンタウンへ。

向かった先は 『ハワイ出雲大社』 。
ハワイ出雲大社

『モヤモヤさまぁ~ず』 で有名なヌシカンさんにどうしても会いたくて
夫婦共々モヤさまのファンで今回のハワイ旅行もモヤさまの影響大

ヌシカンさんと
ヌシカンさん、テレビで見たまんまの穏やかなすごく優しい方で快く写真を撮ってくれました!
しかもさまぁ~ずのお土産のヌシカントレーナー持ってくれてるw
ヌシカンさん、普段はアロハシャツと以外とラフな格好にちょっとびっくり。

アシカンさんと
アシカンさんともちゃっかり撮ってもらいました

ノート ギャラクシー賞受賞帽子
お守りとか売ってる部屋には
モヤさまのノートがあったり、さまぁ~ずのお土産が置いてありました

ハワイ出雲大社は島根の出雲大社の正式な分社らしいです。
しっかりとお参りもしてきましたよ
プロフィール

keiko

Author:keiko
年齢:30
性別:女
血液型:A
最近の趣味:一人カラオケ、フットサル、ダーツ
好きな物:お笑い
-----------------------
コーンスネーク(サングロー)の
サン♂と暮らしています。
-----------------------

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
 | with sunglowTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
